1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手カップルは必読!自然とエッチまで関係を進展させる方法

奥手カップルは必読!自然とエッチまで関係を進展させる方法

  • 2020.8.18
  • 25319 views

好きだった男性と恋人になれたところまでは良かったけど、お互いに奥手すぎて関係が全然進展しない!

もっと手を繋いだりキスをしたり、セックスだってしたい…!

そんな悩みを抱える方に向けて、この記事では奥手な二人の関係を上手く進展させる方法をご紹介します。

「リードするのが苦手…」という女性にこそ読んで欲しい内容になっていますので、ぜひ読み進めてみてくださいね。

手を繋いだりキスをする時は場所選びが大事

男性で奥手な人には"性欲が強くないタイプ"だけでなく、"単純に恥ずかしがり屋タイプ"な人もいます。

なので、せっかく女性が勇気を出してデート中に手を繋いでも「人がいるところで手を繋ぐなんて無理…」というように、かえって相手を萎縮させてしまうことも。

そうならないためにも、まずは手を繋いだりキスをする前に場所選びをしっかりしておきましょう。

人がほとんどいない夜の公園や、お互いの部屋など、とにかく他人から見られることのない状況を作ってあげれば、男性も思い切った行動が取りやすくなります。

手を繋ぐのも難しい時には"握手"がおすすめ

どれだけ人がいない状況になっても、どうしてもお互いに手を繋ぐことすら難しいということもあるでしょう。

そういう時におすすめなのが、握手です。

握手だったら恋人じゃなくても日常的にしますし、「他人に見られてもこれくらいなら…」と考えやすいはず。

それに、握手もお互いに触れ合う行動なので、立派なスキンシップですよね。

握手をするだけでもドキドキしたり、「もっと色々なことしてみたい」という気持ちが生まれやすくなります。

駅で別れる時、デートの待ち合わせの時、自然な雰囲気で握手ができるタイミングはいくつもあるので、お互いに奥手な場合にはまず握手から始めてみてはいかがでしょうか。

セックスの前にいくつかのステップを踏もう

奥手な二人がセックスまで到達するには、いくつかのステップを踏む必要があります。

それなのに多くの奥手カップルは、目標を"セックス"と定めたらそれだけを考えて頑張ってしまうので、緊張や焦りで上手く行かなくなってしまいます。

ステップ(1) お泊まりデートの予定を作ろう

奥手な二人にとって、"流れでセックスをする"というのは結構ハードルが高いもの。

ましてや"ホテルに行ってセックス"なんてもってのほかです。

なので、基本的にはお泊まりデートの予定を立てて、一緒にベッドに入る口実を作るのがベター。

「セックスをしたくて会うんじゃなくて、あくまでも今日は家でDVD観るのが目的だから、別にセックスしなくても良い…」と自分に言い聞かせられれば、お互いにある程度リラックスした状態でベッドインできます。

お互いの家に泊まるのが難しければ、休日に泊まりがけで旅館などに出かけてみてもよいかもしれませんね。

ステップ(2) 「今日はキスだけ」の気持ちでキスしよう

とにかく奥手な人ほど"セックス"を意識すると緊張してしまいます。

だからベッドに入ったら、前戯のためのキスではなく、「今日はキスだけ」の気持ちでキスをしてみてください。

お互いに気持ちが昂ぶればそのままセックスをしても良いですし、しなくても構いません。

「キスだけしていい…?」とあらかじめ彼に聞いておけば、奥手な彼もきっとリラックスできるでしょう。

ステップ(3) お互いのセックス観を語ってみよう

キスができたら、今度はお互いのセックス観について語ってみましょう。

"セックス観"と言っても難しいことではなく、「緊張しちゃうんだよね」とか「恥ずかしくなっちゃう」とか、自分がセックスの時やセックスについて感じていることを話せばOK。

なぜこれをするかと言うと、お互いが持っている"セックス(エッチ)"という言葉や概念に対する緊張や恐れをほぐす必要があるからです。

「私、どうしてもこういう時緊張しちゃうんだよね…〇〇君は?」というように、ずばり相手に聞いてみるのも良い方法。

相手も奥手ならきっと、「俺もそうなんだ…」というような答えが返ってきますし、お互いに同じ気持ちだと分かることで強い安心感が得られます。

また、リラックスしただけで急に興奮できてしまうことってたくさんありますから、このステップの最中はセックスに発展しやすい瞬間かもしれません。

このように、少しずつステップを踏み、お互いの緊張をほぐすことでより自然にセックスができるはずです。

無理に進展させる必要はないのかも

ここまで、奥手なカップルでも関係を進展させる方法を解説してきましたが、無理に関係を進展させなくても良いんじゃないかな?筆者は考えています。

確かに、今の世の中付き合っている男女の大多数は、手を繋いだりキスをしたりセックスをしているでしょう。

でも、だからといって自分達も同じである必要なんて全くないのです。

この記事は、あくまでも『手を繋いだりセックスしたい!』とお互いに思っているけどなかなか言い出せないカップルのためのもの。

『そんなに今はしたいと思わないな…』と感じているのなら、彼とのプラトニックな時間を大切にしましょう。

人によっては1ヶ月だったり、3年だったりと差はありますがが、時が来れば自然と関係も進展していくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる