1. トップ
  2. その名も「SELPINK」!セレーナ・ゴメス、BLACKPINKとのコラボ曲の新たなビジュアルが公開

その名も「SELPINK」!セレーナ・ゴメス、BLACKPINKとのコラボ曲の新たなビジュアルが公開

  • 2020.8.18
  • 4982 views

コラボシングルをリリースすることが決定しているセレーナ・ゴメスとBLACKPINKが、それぞれのSNSで来たるシングルの新たなビジュアルを公開。セレーナは「『SELPINK(セルピンク)』は間もなくやってきます」とコメントした。(フロントロウ編集部)

コラボ曲をリリースするセレーナとBLACKPINK

韓国の4人組ガールズグループであるBLACKPINKは先日、今年10月2日にニューアルバムをリリースすることを発表。同作にセレーナ・ゴメスが参加した楽曲が収録されることを明らかにして、コラボ曲が8月28日にリリースされることが発表された。

コラボ曲についてはファンの間で様々な憶測が広がっていたなか、先日、セレーナが自身のインスタグラムで「BLACKPINKと私の新曲が8月28日にリリースされることをお知らせできてワクワクしています」とコメントして、最も勢いのあるガールズグループの1組とのコラボを正式に発表した。

新たなビジュアルが公開

コラボ曲に関しては、現時点で8月28日というリリース日が決定しているのみで、曲名については明らかになっていない。

画像: 新たなビジュアルが公開

先日、コラボ曲のリリースを発表した際にBLACKPINKのメンバーであるジェニーが「みんな、きっと溶けちゃうよ」というコメントをソフトクリームの絵文字と共にコメントしたことや、ティーザーポスターに含まれるチョコレートシロップが滴るデザインから、「アイスクリーム」や「パフェ」のようなスイーツが絡んだ楽曲になっていると推測されることは以前フロントロウでお伝えしたけれど、今回、2組が新たなティーザーポスターを公開。

2組はそれぞれ別々のティーザーポスターをSNSで公開しており、BLACKPINKは2本のアイスキャンディーが溶けてくっついているというポスターを公開。2本のアイスキャンディーはそれぞれ、文字通りのBLACKPINKを意味する黒とピンクのキャンディーと、黒とオレンジのキャンディーで、黒とピンクのキャンディーの棒には「BLACKPINK」の文字が、黒とオレンジのキャンディーの棒には「Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)」の名前が刻まれている。

アイスキャンディーがデザインされたポスターからも、新曲がスイーツ、その中でもアイスに絡んだ楽曲になる可能性は限りなく高そうだけれど、セレーナが投稿した別のビジュアルは、ファンをさらに歓喜させることに。

セレーナが投稿したのは、ピンクの車を前から撮影したポスターで、ナンバープレートの部分には、セレーナとBLACKPINKをかけ合わせた「Selpink(セルピンク)」という文字。セレーナはこの投稿に、「セルピンクは間もなくやってきます。8月28日」とコメントしている。

ミュージックビデオの可能性は?

ファンがこのポスターに歓喜しているのは、これが他のイラスト風のポスターではなく、写真だったということ。これが、ミュージックビデオのワンシーンなのではないかとして話題になっている。

BLACKPINKは7月にリリースした新曲「How You Like That(ハウ・ユー・ライク・ザット)」も、昨年リリースのシングル「Kill This Love(キル・ディス・ラブ)」も共にMVと合わせてリリースしており、大々的なシングルはMVと合わせて公開されている。

とりわけ、「How You Like That」のMVは、YouTubeで24時間で8,630万回再生されたため、24時間で最も多く視聴された動画とMVとなったほか、その他にも24時間で最も多く視聴されたK-POPグループのMVという記録を作って、いくつかのギネス記録を更新した。セレーナとのコラボ曲のMVともなれば、こちらも大きな注目を集めること間違いなしなので、さらなる大記録も期待できるかもしれない。

果たして、「セルピンク」の楽曲がどんなサウンドのものになるのか、ミュージックビデオの公開の有無と合わせて楽しみにしていよう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる