1. トップ
  2. 恋愛
  3. 働きWomanに送る! 明日からの活力をくれる海外ドラマ5選

働きWomanに送る! 明日からの活力をくれる海外ドラマ5選

  • 2015.5.6
  • 5157 views

日々の業務に追われて、プライベートもばたばた。

「もうガソリンが切れそう……」そんな働きwomanの皆様、毎日お疲れさまです。

みなさんに直接癒しを届けることはできませんが、せめて「明日も頑張ろう!」と思ってもらえる”夜寝る前にオススメの海外ドラマ”を5つ選ばせて頂きました! 視聴するだけで、明日からの活力・エネルギーをもらえるはずです。お風呂上がりのマッサージや寝る前のストレッチの際に横目で見てやってください!

『リップスティックジャングル』(http://lipstickjungle.jp/)

舞台は女性なら誰しもが憧れる、ニューヨーク。そこで日々を送るキャリアウーマン3人組の仕事、友情、恋愛、家庭を描いているドラマです。しかもこの3人は「ニューヨークで最もパワフルな女性50人」に選ばれており、そのライフスタイルや仕事への考え方はあなたの参考に、きっとなるはず! たびたび登場するイケメンたちも目の保養にぴったりです。

『クローザー』(http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/thecloser/)

味方が1人もいない警察署へ異動となった女性警部が主人公! 敏腕警部としての手腕をふるいながらも、年齢に負けじと美容に力を入れていたり、大好物はチョコケーキだけれど、恋人のためにダイエットしていたりと、まさに現代女性をそのまま投影しています。

働きWomanのあなたと重なるところも多いのではないでしょうか?

毎日フル活動しているところ、男社会の中で紅1点頑張っている姿には背中を押されます。

『レイチェル・ゾーのセレブスタイル』(http://www.hulu.jp/the-rachel-zoe-project/)

セレブ御用達のスタイリストとして働く、レイチェルの毎日を送ったリアリティショー。

ドラマとは違って、台本もなく、本当にリアルなドキュメンタリーをドラマタッチで描いています。

ハリウッドの大スターをクライアントに持ち、ファッションショーや雑誌撮影など、豪華な世界の裏舞台で過密スケジュールを切り盛りするレイチェルたちの姿を見ていると「私、こんなので疲れたとか思っていたらダメだ」と思わせられること間違いなし!

『ザ・グレイズ ~フロリダ殺人事件簿』(http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1330)

フロリダを舞台にした刑事ドラマで、主人公の恋人カーリーを見ていると「がんばろう」と思わさせられます。

1児の母というだけでも大変なのに、服役中の元夫を子供のために社会復帰させようと頑張る姿には感動!またナースとして激務をこなす合間に勉強を重ね、キャリアアップを目指して検死官の資格を取得するという努力家の面に自身を重ねる方も多いのではないでしょうか?

「私も負けてられん!」という気持ちになるはずです。

『SEX AND THE CITY』(http://dvd.paramount.jp/satc/)

働きWoman世代の王道海外ドラマである、SATC。

日本では映画のイメージが先行し、どうしても”恋愛”に注目が集まってしまいますが、ドラマの初期シーズンはキャリーたち4人の“キャリア”や“ライフスタイル”についての方が濃く描かれているんです。

カードの返済に追われながら仕事をするキャリー、自分の画廊をオープンするために「脱ぐか、脱がないのか」という選択を迫られるシャーロットなど、彼女たちの苦悩する瞬間と乗り越えていく姿には勇気をもらえます。

海外のライフスタイルやワークスタイルがどんどん取り入れられている昨今。

どこかしら自由で、芯のある彼女たちのスタイルに、憧れを抱いている人は多いのではないでしょうか。

ここで紹介したドラマから、自身に合ったライフスタイルのエッセンスを取り入れてみるのもいいかもしれません。

明日への活力や癒しだけでなく、自身のキャリア向上にもつながるヒントも見つかるかもしれません。

元記事を読む