1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのしぶといところ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのしぶといところ

  • 2020.8.18
  • 19489 views

「しぶとい」と聞くと聞こえが悪いですが、しぶとさがなくては、自分を捨てて生きていくしかなくなってしまうかもしれません。どんな人にも、それなりのしぶとさがあるはず。タロットで、今のあなたのしぶといところを占ってみましょう。

【質問】
しぶとい自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「しぶといところ」
3枚のカードにはそれぞれ、鳥が描かれています。何をしても倒せない化け物のようにしぶとい人物は、魂が鳥となって身体の外に出ているという話が、世界の各地でみられるそうです。選んだタロットから、今のあなたのしぶといところをみてみましょう。

■A:一番左のカード……新しいことに向かい続けるしぶとさ
身軽に自由気ままに旅をする「愚者」のカードです。目的もなく、何も気にしていないことが強みなのでしょう。物ごとに執着することなく、通り過ぎるイメージです。あなたのしぶといところは、そんな愚者のように、新しいことに向かい続けるところでしょう。道を閉ざされたとしてもおかまいなしで、別のルートを歩んでいきます。成り行きに身を任せて楽しんでいるでしょう。

■B:真ん中のカード……愛することを諦めないしぶとさ
どんな相手のことをも、母のような愛で受け止める「女帝」のカード。あなたのしぶといところは、愛することを諦めないところでしょう。いつかきっとわかってくれると相手を信じて、大きな愛を与えます。やさしさからの愛は、本気で迷惑に思っている相手であっても、むげに断るわけにもいかず……。薄ら笑いでそそくさと逃げようしても、あふれる愛をもって、おおらかに愛し続けるのです。

■C:一番右のカード……変化を恐れないしぶとさ
ばらばらになっていく「塔」のカードです。中にいたであろう人物が外に飛び出していくシーンは、今までの価値観へのダメ出しをあらわしているようにも見えるでしょう。あなたのしぶといところは、こうした変化を恐れないところです。何度リテイクを受けても、無理難題を押しつけられても、自らを破壊するかのような勢いで、斬新なアイデアを爆発させるでしょう。天才的なしぶとさです。

しぶとさをうまく活かすことができれば、実力の1つとして役立つことがあるでしょう。「懲りないね」といいますが、「懲りずに頑張ったからね」という、うれしい結果もあります。あなたのしぶとさをいい感じに発揮していってください。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む