1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】これは欲しくなる!暮らしに役立つ便利グッズ10選☆

【ニトリ】これは欲しくなる!暮らしに役立つ便利グッズ10選☆

  • 2020.8.18
  • 25035 views

ニトリは暮らしに役立つグッズが豊富

家具やインテリア雑貨など幅広い種類の商品を販売しているニトリですが、家事周りをサポートしてくれる便利グッズも人気を集めています。

そこで今回は、キッチンや生活雑貨など、暮らしに役立つおすすめの便利グッズをご紹介します。

キャニスターやマイバッグなど様々な商品が登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニトリでおすすめの便利グッズ10選

食材をお洒落に見せてくれるガラスキャニスター

調味料やお茶のパックなどは、パッケージのままだと収納場所のスペースを占領し、雑多な印象を与えてしまうこともありますよね。

「蓋から中身が見えるガラスキャニスター」なら、箱や容器から移し替えるだけで、普段使いの調味料でもお洒落なイメージに早変わりしますよ。

ガラス製なので丈夫でキズつきにくく、中身が把握しやすいので使い勝手に優れていますよ。

サイズは、500ml・750ml・1000ml・1500mlの4種類展開しているため、好みの大きさをチョイスできます。

ショッピングに欠かせないお洒落なマイバッグ

買い物の時に携帯することの多いマイバッグは注目が集まっていますが、ニトリでも可愛いデザインのマイバッグが登場していますよ。

キッチングッズやインテリア雑貨などのモチーフがプリントされており、持つだけで華やかでお洒落な雰囲気を味わえます。

カラーはホワイトとブラックの2色揃っており、いつのものバッグと一緒に持ち歩きたいアイテムです。

サイズはS・M・Lの3サイズ展開されており、こちらはMサイズで、大きさは(約)幅45cm×奥行18cm×高さ45cmとなっています。

スーパーに買い物へ行くときはもちろん、洋服をクリーニングやコインランドリーへ持参する時にも最適。

レジャーグッズやアウトドアグッズも入れやすいサイズ感なので、荷物を沢山持ち運びたい時にも活躍してくれるのが◎。

マルチに使えるシリコン調理スプーン

調理の下ごしらえから盛り付けまでできるシリコン調理スプーンは、キッチングッズの中でもマルチに活躍すると話題の商品です。

シリコン製なので耐熱温度が高く、鍋やフライパンをキズつけにくい素材なので、調理で炒めたり混ぜたりする時も安心して使えるのが特徴。

1本で何役もこなせる調理道具があれば、多くのキッチンツールを持つ必要がないため経済的でもありますね。

雨に降られても水が溜まらない水抜きサンダル

ベランダやデッキテラスなどに常備しておきたい水抜きサンダルは、凹凸のある特殊な形状で、外に出したまま雨に降られても水が溜まることがなく快適です。

足つぼを刺激してくれるような突起のあるデザインが印象的で、屋外だけでなく浴室などの水周りにもおすすめの便利グッズです。

サイズは(約)25cm~27cmで、カラーはグレーとネイビーの2色揃っています。

バスタオルを快適に干せる伸縮ワイドバスタオルハンガー

こちらは、大判のバスタオルもラクに干せる伸縮ワイドバスタオルハンガーを使用している様子です。

干し幅は最大(約)70cmなのでバスタオルを広げて干しやすく、1度に2枚干すことも可能なので、物干しスペースを節約したい時にもピッタリです。

グリップタイプなのでホールド感に優れていますが、グリップにはフックも付いているため、室内で鴨居掛けにして干すこともできますよ。

2本で1セットなので、コスパに優れているのも嬉しいですね。

使いやすさ抜群でストックしたい厚手台ふきん

食器を拭いたりキッチン周りの汚れを拭くなど、多用途に使える厚手台ふきんはストックしておくと便利な商品です。

落ち着きのあるベージュカラーなので取り入れやすく、洗っても乾きやすくて繰り返し使えるクオリティの高さも魅力です。

1箱30枚入りなのでお財布にも優しく、汚れたりしても気軽に取り替えられるのでおすすめです。

デザイン性が高くて目盛りが見やすい計量カップ

50ml毎に段差が設けられたお洒落な計量カップは、どの角度から見てもひと目で計量することができるのが特徴で、スムーズな調理に役立ちます。

透明性や強度に優れるAS樹脂製で、軽くて持ちやすく、耐熱温度は(約)100℃なので熱湯も入れて使うことも可能です。

サイズは200mlと500mlの2種類なので好みの大きさを選ぶことができ、食洗機に対応しているためお手入れしやすいため長く愛用できますよ。

引き出しタイプで収納力の高いNインボックス

ニトリの収納用品の中でも高い人気を維持するNインボックスですが、こちらは引き出しタイプのデザインで、棚やクローゼットなどにレイアウトしやすく様々な物をスマートに収納してくれるのが特徴です。

スタッキングできるため必要に応じて収納力を高めることができて、押し入れやパントリーなどのスペースを有効活用できますよ。

取り入れるだけで効率の良い収納スタイルに整えやすく、暮らし周りを快適にしてくれるおすすめの商品です。

スタイリッシュなデザインの超スリムトイレブラシ

シンプル設計の超スリムトイレブラシは、ブラシ部分がトイレの便器の縁にフィットしやすい形状で、黒ずみなどの汚れを落としたい時に活躍します。

付属の幅(約)4.5cmのケースはコンパクトなトイレのスペースにも設置しやすく、掃除用品には見えないスタイリッシュな外観も◎。

トイレに置いておけば、汚れが気になった時にサッと使うことができるため、衛生的な空間をキープしやすくなりますよ。

コンパクトに収納できるたためるバケツ

洋服の漬け置きや窓の拭き掃除などで使用するバケツは、普段の保管場所に困ることが多いですよね。

コンパクトに保管しておきたい方におすすめなのが、必要な時だけ広げて使えるたためるバケツです。

耐熱温度は(約)100℃なので、お湯を使用するオキシ漬けなどにも対応できる優れものです。

折りたたむとフラットになるため、洗濯機の横などの隙間部分にも収納しやすく、洗面所の収納スペースが少ないという場合にもおすすめの商品です。

ニトリで様々な便利グッズをチェックしよう

いかがでしたか?今回は、ニトリの暮らしに役立つ便利グッズをご紹介しました。キッチンでの調理や洗濯など、毎日のライフスタイルに取り入れたい便利グッズが沢山登場しましたね。

ニトリでは今回ご紹介した以外にも、日々の暮らしを快適にしてくれる便利グッズが沢山販売されていますよ。ぜひ、店舗やオンラインサイトで様々な便利グッズをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる