1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】爆売れ中!ガチで使えるダイソーのレトロミッキーグッズ7選

【100均】爆売れ中!ガチで使えるダイソーのレトロミッキーグッズ7選

  • 2020.10.9
  • 3588 views

現在、ダイソーに「レトロミッキー」のグッズが続々と登場しているのをご存知ですか?子どもっぽすぎないオシャレなデザインで、幅広い年齢層に人気なのだとか。日常生活で使いやすい物が多いのもポイント高い!さまざまな店頭で見かけるたびに新作が登場しているので、ディズニー好きさんはもちろん、キャラものグッズが好きな方は要チェック案件ですよ!

いろんなものに貼りたくなる!転写シール

使い道がたくさんありそうなシール。手持ちの何でもない日用品にワンポイントで入れるだけで、可愛い&オシャレな感じに変身しちゃうという優れモノです。転写タイプなので、シールの端が剥がれて汚くなる心配が少ないのも良いですね。

さわやかに香るエアーフレッシュナー

車内や玄関に掛けておくだけで良い香りが漂うエアーフレッシュナー。「アクア」という爽やかで嫌味がない香りです。デザインは写真の他にもいくつかあったので、気になる方は店頭へ!

持ち歩きに最適!ヘアゴムケース&ヘアピンケース

手のひらサイズの小さいプラスチックケースにヘアゴムが30本とヘアピンが25本セットになった超実用的なアイテム。カバンの中に入れておくと何かと便利ですね。それぞれ100円です。

100円とは思えない!コンパクトポーチ

これも使い道がたくさんありそうなコンパクトポーチ。平たいほうは後ろがメッシュになっているので、中に何が入っているかが一目で分かって便利。ビニールの方はマチがたっぷりあるので、見た目よりたっぷり入ります。

キッチン用品もミッキー尽くし!

ミッキーの手の形になっている可愛すぎるしゃもじと、さりげないミッキーのシルエットが入った木製ティースプーン&れんげ。インテリアの邪魔にならないデザインなので、キャラものが苦手という人にも取り入れやすいのではないでしょうか。

肌触りも文句なし!プリントタオル

割と素材がしっかりしていてヘタりにくそうなミッキーのプリントタオル。右はタオルハンカチで、左はサインペンで名前が書けるタグ付きのスクールタオルになっています。

いろんな物を入れたくなる!激かわアクリルケース

ミッキー柄のアクリルケースは、引き出しの中の整理整頓に良さそう。平形の方は写真のように内側に可動式の仕切り板が付いているので、裁縫道具などの小さいものを入れておくのに便利です。

ダイソーのレトロミッキーシリーズの紹介でした。いろいろなアイテムが展開されている中で、今回は特に実用的なものを選りすぐりました。
キャラものシリーズの中でも落ち着いたデザインなので、年齢問わず持てるのが嬉しいですね。新作が続々売り出されているので、ダイソーに行った際はラインナップをチェックしておきましょう!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる