1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面台まわり劇的スッキリ!100均アイテムだけで収納を見直しました

洗面台まわり劇的スッキリ!100均アイテムだけで収納を見直しました

  • 2020.8.18
  • 29306 views

100均アイテムだけで、ごちゃつきがちな洗面台まわりをスッキリ収納させたい方必見! 100均商品で工夫をすると、家族分のタオルや洗面道具・お掃除グッズなどが使いやすく収納することが出来るようになります。 今回は、手軽な100均グッズだけで洗面所にあふれているあれこれがキレイに片付くアイデアをご紹介します。

狭い洗面所は空間を利用して収納しよう

ダイソーのワイヤーネット

サイズ(約):縦26cm×横61cm

洗面台近くの、子どもも手の届きやすい低めの場所にタオルを収納しておけば、新しいタオルを各自で取り出せるので日に何度もタオル掛けに準備する手間から解放されます。

上の画像のように、タオルをクルクル巻いて収納しておけばひと目で自分専用のタオルが分かりますし、ぐじゃぐじゃになることなくお目当てのタオルを取り出せます。また、扉もないので濡れた手でもサッと出せてとても便利です。

筆者は、タオルを収納してもスペースが余ったので、カゴを引っ掛けて洗濯バサミを入れましたが、シュシュやコスメなどを入れたりフックを引っ掛けてドライヤーを吊るしても便利そうです。 また、洗面所は髪の毛が落ちやすい場所なのでゴミ箱は必須ですが、狭いので床に置くとかなり邪魔ですし掃除機もかけにくい。そんなものも空間を利用して吊るせばストレスも軽減されますね。

ダイソー突っ張り棒

今回使用している突っ張り棒のサイズ:(約)最短61cm 最長107cm

1本突っ張り棒を設置するだけで洗面台まわりがスッキリし使い勝手がとても良くなります。 例えば、部分洗いした服を乾かしたり、掃除用具・タオルを掛けておいたり……クリップで歯磨き粉や整髪料などを吊るしても良さそうですね。

柄付きや違うカラーの突っ張り棒が種類豊富に売られていますし、セリアにもまた違ったテイストの物がありますのでお好みのを選んでくださいね。

洗面台まわり劇的スッキリ!100均アイテムだけで収納を見直しましたまとめ

今回は物が多くごちゃつきがちな洗面台まわりに、家族みんなが使いやすい収納スペースを簡単に増やすアイデアをご紹介しました。 ワイヤーネットや突っ張り棒を設置するだけで、物の出し入れがぐ~んと楽になりスッキリ整頓されます。

手前にもう1本突っ張り棒を増やしてオシャレな布で目隠しカーテンをするのも良いですね♪ 洗面所収納が足りない!とお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む