1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレ掃除をキチンとしている女性は男ウケ抜群!の真相【恋占ニュース】

トイレ掃除をキチンとしている女性は男ウケ抜群!の真相【恋占ニュース】

  • 2015.5.6
  • 5592 views

今日で連休も終わり。明日から仕事だーと「サザエさん症候群」みたいになっている人も多いのでは?

そんなときは、手軽にできる家事や掃除で、心のプチリセットをしてはいかがでしょうか。

例えば部屋の模様替えをするとか、古い下着を処分するとか。

おすすめはトイレ掃除。狭いからすぐ終わるうえ、効果も出やすいのでやっておいて損はありません。ピカピカでいい匂いが漂っていれば、自分自身も気持ちいいし!

≪トイレ掃除をすると運気UP≫

風水では、トイレは不浄の場だから“悪い気”が溜まりやすいと言われ、換気が上手くできていないと健康運に影響が出ると考えられています。

また、トイレを司るのは“土の気”。この気が安定すると心が穏やかになったり、余裕が生まれたり。

「金は土から生まれる」と考えるので、トイレ掃除をすると金運もアップするそうです。

そういえば、植村花菜さんの「トイレの神様」という歌には、「毎日キレイにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれる」という歌詞がありましたね。

お金が貯まって健康になれて、しかも美人になれるなら、もう言うことナシ!

…ということで、運気UPにつながるトイレ掃除術をご紹介します。

≪ポイントは床掃除≫

トイレ掃除というと便器に気を取られがちですが、実は床や壁の掃除も重要。中でも悪い気は床に溜まりやすいので、床拭きまでしっかり行うことが大切です。

雑巾で拭いてもいいし、除菌もできるお掃除シートなどを使えば尚GOOD!

ただし、せっかくキレイにしても、掃除道具が古いと、そこについた悪い気をなすりつけることになるので要注意。

古くて汚い道具は捨て、できるだけ新しいものを使いましょう。

≪良い香りで健康運を後押し≫

前述した通り、トイレは健康運を宿す場所なので換気が大切です。特に、鼻をつまみたくなるようなイヤな臭いを放つトイレは運気を下げることにつながるそう。

連休明け早々、体調不良で寝込んだりしないためにも…入るたびにリラックスできるいい香りのトイレを目指しましょう。

換気と掃除に気を遣い、芳香剤などを置けば、自宅のトイレが一気に心地良い場所に。

なお、香りは、基本的にはお好みのものでいいのですが、あまり強い香りは避けたいところ。健康運を後押ししてほしいなら、ほのかなハーブや植物の香りがおすすめです。

≪トイレがキレイな店は儲かる≫

「トイレがキレイなお店にはまた行きたくなる」と言う人、結構多いと思いませんか?

特に飲食店の場合は、トイレがキレイだと他の所も清潔に感じられ、印象が良くなりますよね。

トイレがキレイなコンビニは繁盛するという説もあります。その理由の一つは、外回りの営業マンが数あるコンビニの中でもトイレが清潔な店舗を選ぶこと。

彼らにはお気に入りのコンビニがいくつかあり、そこでトイレを借りたついでに飲み物や軽食を購入するのだとか。

つまり、トイレの印象は、そのままお店の印象につながるってこと。

トイレが清潔だと、人は「見えない所にも気を遣うんだな」とそのお店自体に好感を抱き、それだけでリピートしたいという気持ちになるんですね。

≪トイレがキレイだとモテる?≫

これはコンビニに限らず、個人の家のトイレでも同じこと。

例えば、家飲みやホームパーティーに気になる男性を呼んだとき、トイレがキレイ&いい香りだったら、それだけで「女子力高っ」「家事が上手なんだ」など、良いイメージを持つようになるでしょう。

実際、ライオン株式会社の調査によると、トイレをキレイに掃除している女性は、「これまでに告白された人数」が、あまり掃除していない女性の1.5倍以上だったそう。

普段は人に見せない場所までキレイにしている女性は、気遣い上手で謙虚、裏表がないなど、モテる要素をたくさん持っているのかもしれせんね。

健康運と金運がアップして、しかも男ウケ抜群なんて最高!

みなさんもこの機会にトイレをピカピカにして、最強のモテ女を目指してみませんか?

(文=Kawauso)