1. トップ
  2. ネイル
  3. 本当にプチプラ?【3COINS・キャンドゥetc.】で購入のおしゃれで便利なネイルグッズ

本当にプチプラ?【3COINS・キャンドゥetc.】で購入のおしゃれで便利なネイルグッズ

  • 2020.8.18
  • 3281 views

プチプラネイルグッズで爪をおしゃれに

家でできるセルフネイルにチャレンジしたいという方にとって、必要なアイテムを購入する費用は気になるもの。

そんな方におすすめなのが100均や300均といったプチプラショップ。

今回はプチプラとは思えないおしゃれなネイルカラーや便利なグッズをご紹介します。

今季おすすめのプチプラネイルグッズ

バリエーション豊富なネイルカラー

おしゃれなセルフネイルをするにはさまざまな色のネイルカラーが必要ですよね。300均の3COINSのネイルカラーは通常価格の半額150円というお手頃価格。

でもカラーバリエーションが多く、ラメ入りなど今季注目のネイルカラーもそろっているんですよ。

はがしてオフできるネイルカラー
はがしてオフできるネイルカラー
出典:https://flets100.jp/lets/cat3/22315(外部リンク)はがしてオフできるネイルカラー

100均フレッツにもネイルカラーが豊富。どのカラーも1つ100円とリーズナブルなので、これからセルフネイルにチャレンジしたいという方におすすめですよ。

左の2本はぺりぺりとはがしてオフできるピールオフマニュキュアで、除光液がいらない便利グッズ。

簡単なマーブルカラーのネイル
簡単なマーブルカラーのネイル
出典:https://flets100.jp/lets/cat3/22315(外部リンク)簡単なマーブルカラーのネイル

フレッツのネイルグッズを使えば、簡単にマーブル模様のネイルができますよ。

水を入れた容器の水面にネイルカラーでマーブル模様を作ってから、ピールオフマニュキュアを爪の周りに塗った指を爪の方から入れて、余分な部分をはがしたら出来上がり。

ラメ入りのピールオフマニュキュアも

3COINSにはラメ入りのピールオフマニュキュアが販売されていますよ。こちらもネイルカラーと同じ1つ150円。

オフする時に除光液が必要ないので、セルフネイルになれていなくて失敗してしまってもやり直しが楽ですよね。

よりお手軽なネイルシール

3COINSにはより手軽にセルフネイルができるジェルネイルシールが販売されています。

手の指用だけでなくペディキュアとして使える足用のシールもあるので、サンダルをはくシーズンには便利。シールの上からトップコートを塗ると長持ちします。

リムーバーペンもプチプラで

はみ出してしまったネイルカラーのオフに便利なリムーバーペンはキャンドゥで購入したもの。

先に除光液をつけることで、細かな部分もきれいにオフすることができますよ。手持ちのオイルをつければ甘皮を除去するキューティクルリムーバーにも。

電動のネイルケアグッズも

甘皮ケアと爪表面の凹凸のケア、爪の形を整えるという3つの使い方ができる電動ネイルケアセットはセリアのアイテムです。

それも1つ100円という信じられない価格。このお手頃価格ならセルフネイル初心者にも購入しやすいので、おすすめですよ。

シート状のリムーバー

ダイソーで人気のコスメシリーズ・URGLAMからは、除光液がついているシートが販売されています。

除光液をコットンなどにつけるという手間が省けるだけでなく、アセトンフリーでフルーティな香り付きなので、気持ちよくネイルのオフができるアイテム。

ネイルグッズもプチプラショップで探そう

100均と300均で購入できるネイルグッズをご紹介しましたがいかがでしたか?

お手軽価格というだけでなく、使い勝手もいいアイテムが豊富でしたね。ぜひ今回の内容を参考におしゃれなセルフネイルにチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる