1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天秤座のカレに「ダサい」は言わないで!星座別NGワード【恋占ニュース】

天秤座のカレに「ダサい」は言わないで!星座別NGワード【恋占ニュース】

  • 2015.5.6
  • 11547 views

最近、新しい出会いはありましたか?

「もっと近づきたい」と思える相手がいるのは、幸せなことですよね。ただ、せっかく芽生えた恋を、不注意な一言で台無しにしてしまうケースも多いもの。

そこで、彼の星座別・言ってはいけない「NGワード」をご紹介しましょう。

≪牡羊座の彼≫

「あなたにできるわけないでしょ」

競争心の塊で、何事も一番でないと気が済まない牡羊座の彼に、可能性を否定する言葉はNG。

たとえ具体的な目標がなくて、ただトップになることだけを目指していたとしても、鼻先で笑ってはいけません。真剣に応援してあげて。

≪牡牛座の彼≫

「ダイエットしないの?」

牡牛座の彼は12星座一のごはん好き。食事を満喫しているうちに、ウエストまわりが自然と膨張していく可能性大。

気にしていないように見えて、内心では体型が崩れるのを人一倍気にしている彼。他人から指摘されたら、この世の終わりのように感じるでしょう。

≪双子座の彼≫

「こんなことも知らないの?」

人間関係は淡泊ですが、情報を収集することにかけては人一倍執念を燃やしているのが双子座の彼。

知識人として振る舞いたい彼にとって、無知を笑われるのは最大の屈辱。馬鹿にされたと感じると、二度と口をきいてくれなくなるかも。

≪蟹座の彼≫

「大きなお世話だよ」

豊かな母性愛をたたえた心優しきオトメンの彼は、いつも誰かの世話を焼きたがっています。時には自分のことを放ったらかしにしてでも、他人の面倒をみる菩薩のような彼。

差し伸べた手をピシャリと払われると、天上界から一転、奈落の底に。

≪獅子座の彼≫

「ちょっと地味だよね」

目立ちたがり屋で、明るさが売りの獅子座の彼。根っからの派手好きと思われがちですが、私生活ではこっそり「人目を引くため」のじみ~な努力を積み重ねているのです。

そのじみ~な部分を見抜かれると、一気にやる気が萎んでしまいます。

≪乙女座の彼≫

「神経質すぎない?」

ええ、わかっているんです、乙女座の彼は。自分がちょっと「細かいこと気にしい」で、やや病的な完璧主義者であることも知っています。

それでも神経質な面は変えられません。彼の気が済むまで、細かいツッコミを入れさせてあげましょう。

≪天秤座の彼≫

「ダサい」

それは天秤座の彼にとって、アイスピックで心臓を一突きされるようなNGワード。常に「見られている自分」を意識し、流れるようにさっそうと振る舞う自分が彼の理想像なのです。

まごついたり、うろたえたりする姿を見ても、決して酷評しないように。

≪蠍座の彼≫

「しつこいよ」

そうです、蠍座の彼は粘着質。一度ターゲットを囲い込んだら、あっさりと手放すような真似はしません。時にはうんざりするくらい、様々なことを掘り下げて訊いてくるでしょう。

しつこくするのはあなたへの関心度が高いから、と理解してあげて。

≪射手座の彼≫

「無責任だよね」

楽観主義者の彼。先のことばかり考えすぎて、現実的な「今」の対応には手が回らない場面が多々ありますが、悪気はありません。

盛り上がっている時の彼はアドレナリンが出まくっている状態なので、地面からちょっと足が浮いてしまっているのです。

≪山羊座の彼≫

「堅苦しいなあ」

人一倍シビアでドライな山羊座の彼ですから、言動には重苦しい雰囲気が漂います。本人もそれを気にして、努めてフランクに振る舞おうとしてはいますが、生来の真面目さは隠せないもの。

ぎこちなさや要領の悪さは、彼の誠実さによるものなのです。

≪水瓶座の彼≫

「フツーだね」

天才を自負している水瓶座の彼にとって、それは全てをご破算にする一言。一般ピープルと同じ基準だと思われるくらいなら、型破りの変人か世捨て人を志願してしまうほどです。

そのオリジナリティを評価して「変わってるね」と褒めてあげて。

≪魚座の彼≫

「自分の意見を言いなよ」

残念ながら、それは無理(笑)。個という観念が希薄な魚座の彼には、意見など無いに等しいのです。強いて言えば「みんながいいと思うものが、自分もいい」という主張になるでしょう。

また、空想世界の住人なので、発言に現実味がなくても責めないこと。

男子は総じてプライドの塊。しかも女性にとって「そんなのどーでもいーじゃん…」と思うような部分ほど気にしがちです。

お目当ての彼と接近できても、うれしさのあまり、つい口を滑らせると「二度とコイツとは話したくない」と思われてしまうかも。そんなミスをしないよう、くれぐれも毒舌には気をつけて!

(文=シン・フォイ)

占術研究家・ライター。歴史と旅をこよなく愛する。