1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェでしっかりごはんが食べられる、大阪・堀江の「Enjoy!CAFE」

カフェでしっかりごはんが食べられる、大阪・堀江の「Enjoy!CAFE」

  • 2015.5.6
  • 18918 views

大阪市・堀江にある「Enjoy!CAFE(エンジョイカフェ)」。アメリカの西海岸をイメージしたレトロな店内がかわいいカフェですが、お腹も満足できるきちんとしたごはんも食べられるんです。

遊び心が詰まった、アメリカ西海岸風の店内

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅からアメリカ村の三角公園より西へ向かって歩くと、最先端のおしゃれショップが並ぶ、立花通りことオレンジストリートに着きます。その通りを越えたところにエメラルドグリーンのかわいい建物「Enjoy!CAFE」があります。

2006年に空き家だった日本家屋を改装して誕生したこちらのカフェの店内には、アメリカの西海岸をしのばせる雑貨や家具があちらこちらにディスプレイされています。アメリカン・ビンテージ食器として知られているファイヤーキングのマグカップもレジの横にずらりと並んでいます。また、日本家屋の柱と梁は改装前からそのまま健在。古き良き日本の姿の面影を残しつつ、アメリカの西海岸をイメージさせる遊び心のある店内になっています。

しっかり食べられるカフェ定食

こちらのお店、実はいろんな定食をいただけることで評判なんです。写真の「鶏のチキンカツ定食(940円)」の他、「煮込みハンバーグ定食(980円)」や「日替わり定食(880円)」など、全19種類もあるので、どれにしようか迷ってしまいます。

定食(セットドリンク付、840円~1240円)は11時30分から16時と長めのランチの時間がうれしいですよね。また、セットドリンクは付いていませんが、ボリューム満点の「鶏のチキンカツ定食(940円)」を11時30分から23時まで食べることができます。ランチの時間帯に来ることができない時は、仕事帰りの夜ごはんに訪れてみてはいかがでしょうか?

ラテアートも楽しめます

おいしい定食はもちろんですが、フレンチトースト(単品620円、ドリンクセット940円)やホットケーキ(単品520円、ドリンクセット840円)などのカフェメニューらしいデザートも充実しています。なかでも女性のお客さんを中心に人気のラテアートは、くまやうさぎ、女の子などさまざまなイラストをかいてもらえます。単品のカフェラテ(440円)はもちろん、定食のセットドリンクでカフェラテのホットを頼んだ方も同じようにラテアートを楽しむことができるので、なんだか楽しい気分になりますね。

周辺にはブティックや雑貨店、インポート家具を扱うインテリアショップなど、おしゃれなお店がたくさんあります。お買い物を楽しんだ後にボリューム満点の定食をお腹いっぱい食べれば、心も体も満たされますね。

の記事をもっとみる