1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大人デートにおすすめ。「清澄白河」でのデートプランをご紹介。

大人デートにおすすめ。「清澄白河」でのデートプランをご紹介。

  • 2020.8.18
  • 6547 views

落ち着いた雰囲気の町として知られる清澄白川。どんなスポットがあるかご存知でしょうか?実は大人デートをするのにぴったりな場所なんです。おしゃれなカフェや雰囲気のいい美術館などでゆったりとした時間を過ごし、心安らぐデートを楽しみませんか?今回は「清澄白河でのデートプラン」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

【11:30】お昼集合からのおしゃれランチへ

ランチスポット① 3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field

お昼ごろに清澄白河駅に集合し、まずはランチをいただきましょう。こちらでおすすめなのが、清澄白河駅から徒歩9分ほどのところにある「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field(フィールド)」です。名前の通り、極上ハンバーガーをいただけるお店です。

オーナーがアメリカで出会ったハンバーガーに衝撃を受けてできたのがこちらのお店のハンバーガーなんだとか。アンガス牛100%でお肉を存分に感じられ、食べ応え抜群なランチになりそうです。

詳細情報

3000日かけて完成した極上ハンバーガーField

ランチスポット② PITMANS

「THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄」に併設されている「PITMANS(ピットマンズ)」もおすすめです。こちらは隅田川に面した場所にあるスポットで、ホテルとして宿泊することも、日帰りでレストランとして使用することもできます。

ランチには、ハンバーガーのセットや、スープセットをいただくことができます。スープセットのパンは蔵前の「chigaya」のパンを使っていてどれも絶品。晴れた日には外のテラス席でランチをいただくのもいいですね。

詳細情報

PITMANS

【時間があれば】食後の散歩へ

ランチでお腹がいっぱいになったら、少し散歩をしてみてはいかがでしょうか。特に、「PITMANS」から次の目的地である「東京都現代美術館」へは少し距離があるので、途中でこちらに寄るのがおすすめです。

入園料は、大人一人150円です。和の雰囲気を楽しめる庭園となっていて、特に夏は緑の爽やかな風景が広がっています。江戸時代の庭園に用いられた「回遊式林泉庭園」という造園手法が用いられていて、歴史を感じることもできます。

詳細情報

清澄庭園

【14:00】「東京都現代美術館」でアートなひとときを

続いてご紹介するのは、「東京都現代美術館」です。こちらの美術館には、数多くの作品が収蔵されており、動き続ける現代美術を存分に楽しむことができます。美術館の外観もとても現代的ですよね。

展覧会の内容は時期によって異なるので、訪れる際には公式サイトを確認してみてくださいね。基本的に月曜が休館となっていますが、例外もあるので、そちらも事前確認するようご注意ください。屋内で、天候に関わらず快適に楽しめる美術館は、デートするのにぴったりですよね。

詳細情報

東京都現代美術館

【16:00】「fukadaso cafe」でカフェタイム

美術館を満喫して歩き疲れたら、カフェで少し休憩しましょう。続いてご紹介するのは、「東京都現代美術館」から徒歩12分ほどのところにある「fukadaso cafe(フカダソウ カフェ)」です。こちらはレトロなアパートに手入れをして生まれ変わった「fukadaso」の1階にあるカフェで、落ち着いた雰囲気が特徴的です。

メニューは「コーヒー」や「カフェラテ」などがあります。その他、「プレーンパンケーキ」や「スコーン」などのデザートメニューもあるので、おやつタイムにもぴったりです。定休日や詳しい営業時間は、公式サイトから事前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

fukadaso cafe / フカダソウカフェ

【17:00】夕焼けの隅田川沿いを散歩

カフェで一息ついたら、隅田川沿いでまったりお散歩するのもいいかもしれません。隅田川には多くの橋がかかっていて、夕焼けとのともにノスタルジックな光景を見ることができますよ。

スカイツリーが見えるスポットも多くあります。夜が近づいてくれば、スカイツリーや橋のライトアップを見ることもできます。ぜひ隅田川沿いを散歩して優雅なひとときを過ごしてみてください。

詳細情報

清洲橋

【18:30】デートのラストは隠れ家ディナーで

デートの最後におすすめしたいのが、こちら「フジマル醸造所」。ワイナリー併設のレストランで、世界各国約200種類のワインを楽しむことができます。お料理はイタリアンベースでどれも見た目まで美しいです。

こちらは、建物の2階にあり、知っていないとたどり着けないようなお店です。ブルーのドアを開けると、隠れ家のような雰囲気に包まれています。ディナーは、シェフのおまかせコースとなっています。

詳細情報

清澄白河フジマル醸造所

ゆったり素敵なデートを。

いかがでしたか?近くに川が流れ、落ち着いた雰囲気が楽しめる街、清澄白河。アートも自然もカフェも満喫して、充実したデートにしてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる