1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大人デートにおすすめ。「清澄白河」でのデートプランをご紹介。

大人デートにおすすめ。「清澄白河」でのデートプランをご紹介。

  • 2020.8.18
  • 5750 views

落ち着いた雰囲気の町として知られる清澄白川。どんなスポットがあるかご存知でしょうか?実は大人デートをするのにぴったりな場所なんです。おしゃれなカフェや雰囲気のいい美術館などでゆったりとした時間を過ごし、心安らぐデートを楽しみませんか?今回は「清澄白河でのデートプラン」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

11:30 「Field」でおしゃれなランチ

お昼ごろに清澄白河駅に集合し、まずはランチをいただきましょう。こちらでおすすめなのが、清澄白河駅から徒歩9分ほどのところにある「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field(フィールド)」です。名前の通り、極上ハンバーガーをいただけるお店です。

オーナーがアメリカで出会ったハンバーガーに衝撃を受けてできたのがこちらのお店のハンバーガーなんだとか。アンガス牛100%でお肉を存分に感じられ、食べ応え抜群なランチになりそうです。多くのメディアでも取り上げられているんだそうですよ。

詳細情報

Field

13:00 「東京都現代美術館」でアートなひとときを

お腹が満たされたら、場所を変えてデートを楽しみましょう。続いてご紹介するのは、「Field」から歩いて2分ほどのところにある「東京都現代美術館」です。こちらの美術館には、5500点を超える作品が収蔵されており、動き続ける現代美術を存分に楽しむことができます。

展覧会の内容は時期によって異なるので、訪れる際には公式サイトを確認してみてくださいね。基本的に月曜が休館となっていますが、例外もあるので、そちらも事前確認するようご注意ください。屋内で、天候に関わらず快適に楽しめる美術館は、デートするのにぴったりですよね。

詳細情報

東京都現代美術館

15:00 「fukadaso cafe」でカフェタイム

美術館を満喫して歩き疲れたら、カフェで少し休憩しましょう。続いてご紹介するのは、「東京都現代美術館」から徒歩12分ほどのところにある「fukadaso cafe(フカダソウ カフェ)」です。こちらはレトロなアパートに手入れをして生まれ変わった「fukadaso」の1階にあるカフェで、落ち着いた雰囲気が特徴的です。

メニューは「コーヒー」や「カフェラテ」などがあります。その他、「プレーンパンケーキ」や「スコーン」などのデザートメニューもあるので、おやつタイムにもぴったりです。定休日や詳しい営業時間は、公式サイトから事前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

fukadaso cafe / フカダソウカフェ

16:00 「清澄庭園」で豊かな自然を堪能

まったりカフェタイムを堪能したら、自然を感じましょう。続いてご紹介するのは、「fukadaso cafe」から歩いて7分ほどのところにある「清澄庭園」です。こちらの庭園は09:00から17:00までの開園で、最終入場は16:30となっているので、訪れる際にはお時間にご注意ください。

こちらの庭園では、季節によって異なる花や、大きな池の美しい景色を堪能することができます。リラックスしたひと時を過ごすことができそうです。庭園は、40分ほどで1周することができます。庭園内での飲食は可能ですが、レジャーシートの使用やアルコール類の持ち込みは禁止されているので、ご注意ください。

詳細情報

清澄庭園

17:00 「LYURO」で早めのディナータイム

庭園で自然に囲まれてリフレッシュしたら、のんびりディナーを楽しみましょう。続いてご紹介するのは、「清澄庭園」から歩いて7分ほどのところにある「THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄」です。こちらは隅田川に面した場所にあるスポットで、ホテルとして宿泊することも、日帰りでレストランとして使用することもできます。

こちらには水辺のテラスがあり、夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。クラフトビールやグリル料理をいただくことができ、バーベキューのような雰囲気を楽しむことができます。落ち着いた雰囲気の中でカジュアルに楽しむディナーは、一日の〆にぴったりです。こちらでは不定期でイベントも開催しているので、訪れる際にはチェックしてみてくださいね。

詳細情報

THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄

PITMANS

ゆったり素敵なデートを。

いかがでしたか?近くに川が流れ、落ち着いた雰囲気が楽しめる街、清澄白河。アートも自然もカフェも満喫して、充実したデートにしてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む