この夏、最強目ヂカラを手に入れる!まつげUV対策と簡単ケア方法

簡単にできるケアで、夏の紫外線からまつげを守る方法

まつげもお肌や髪の毛同様に、これからの時期は特に紫外線対策は必須となります。紫外線は細胞の内部を破壊してしまうことで老化を早める原因にもなります。
通常、まつげの表面はキューティクルという鱗状の小皮が重なり合って、内部にある間充物質(栄養分)が外に流れ出ないようになっています。ですが紫外線のダメージやアルカリ性の強い薬剤や石鹸などが原因でキューティクルが開いてしまい、内部をスカスカにしてしまいます。髪の毛でいうとブリーチ剤がこの原理を利用した技術で、キューティクルを開いて中のメラニンや間充物質を抜き取り、さらに抜けた部分にカラーを入れているのです。髪の毛と違ってまつげの場合は非常にデリケートで弱いので、このような扱いはお勧めできません。
日頃からまつげの表面をトリートメントなどでコートし、紫外線からまつげを守るように心がけましょう。朝の洗顔後、もしくはお化粧の仕上げの時などに、サッと簡単ケアをするだけで、まつげは紫外線から守られ、本来のハリを保つことができます。

 

まつげも潤いは必須条件!ダメージを溜めないためにやるべきこと

紫外線からまつげを守る為にもう一つ大切なことは『保水』と『保湿』です。
表面をコートすることも大切ですが、内部をしっかり潤わせることで紫外線ダメージを受けにくい状態にすることができます。
これはまつげだけでなくお肌も一緒で、乾燥した肌は紫外線でさらに乾燥して荒れやすく、シミなどができやすくなります。反対に潤ったお肌やまつげは紫外線を受けても内部まで破壊されにくく、細胞自体が1つ1つ水分を蓄えることで紫外線を反射させ、ダメージを受けにくくします。

 

毎日のひと手間が、誰もが羨む“魅力ある目”を手に入れる近道

日頃のちょっとしたケアで紫外線老化も防げ、最強の目ヂカラを作ることができるんです。
痛んで乾燥したまつげはエクステの持ちも悪くなりますが、健康で潤った自まつげはまつげエクステの持ちも良くなります。
この夏、ちょっとひと手間かけてまつげをケアしましょう。それだけで魅力アップ間違いなしです!

切石まみ(CocoLash)

提供元: AUTHORs Beautyの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【2019年福袋】一番お得で狙い目はどれ? 達人に聞いた「ジャンル別 傾向と対策」
平成最後の福袋シーズンが到来! 11月初めから各百貨店サイトでの販売がすでに始まっていますが、11月中旬からはいよいよ本格化。ファッション、コスメ、グルメなど、お得度の高い福袋が続々と登場予定です。そこで、人気サイト「福袋カレンダー」を毎日更新しているMOMOTAさんに、今年の傾向と対策、おすすめの福袋をお聞きしました。
ウーマンエキサイト
「彼の親に気に入られてないかも…」と感じたときの対策9パターン
彼氏の親との相性は、将来を考えると非常に重要な問題になるようです。親に気に入られなかったという気まずい状況に直面した女性は、実際どのように対応してきたのでしょうか。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートをもとに「『彼の親に気に入られてないかも…』と感じたときの対策」をご紹介します。
オトメスゴレン
ひどい音や痛みとお別れできる? 医師が指南する「歯ぎしりの理由と対策」
歯ぎしりを経験したことはある?イギリスではなんと8割もの人が歯ぎしりのせいでしみるような歯の痛み、顎や頭、顔に痛みを起床時に感じると訴えているそう。そのせいかここ数年で歯ぎしりの治療や、寝ている間に歯や顎を守るマウスガードの需要が増加傾向にあるという。20代から30代の女性にもリスクがあるという歯ぎしりの原因とケア方法を、UK版ウィメンズヘルスがリサーチ!
Women's Health
「報われない恋」に陥りやすい女子の傾向と対策
「不倫したくてしてる」という人は少ないでしょう。 望んでなんていないのに、気が付けばそういう状態になっていることが多い……。 しかも、こういう経験のある女性は繰り返すこともよくあります。 報われない恋に陥りやすい女子はど […]
愛カツ
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
Grapps
田中圭「対策も大事だけど、まずは悪い奴はいなくなれ!(笑)」
スマホという身近な題材をテーマに、現代のSNS社会で誰にでも起こり得る恐怖を描いた「スマホを落としただけなのに」が11月...
ザテレビジョン
10の質問でわかる【さみしい女っぷり度】ハッピーな恋愛が遠のいてしまう前に対策を!
さみしい状態のままでいると、さみしい女度が強まって、ハッピーな恋愛からも遠のいてしまうでしょう。さみしさに付け入る虫のいい男に引っかかる可能性も高まります。放っておくとやっかいなさみしい女っぷりをチェックして、今すぐに対策しましょう!
占いTVニュース
プレゼント選びのセンスがなさすぎる彼氏への対策5パターン
プレゼントを贈ってくれるのはうれしいけれど、いつも残念なものばかり…。角を立てずに「本当に欲しいもの」を用意してもらうには、どのような手を使うといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「プレゼント選びのセンスがなさすぎる彼氏への対策」をご紹介します。
オトメスゴレン
インフルエンザ2018「予防接種スタート! 今年はどうなる?」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第2回】
冬の感染症といえば、インフルエンザが真っ先に思い浮かびますね。子どもが通う保育園や幼稚園、学校のクラスではやっていると聞いた暁には「どうか、かかりませんように」「今、休まれると仕事が…!」などと気が気でない日々を過ごすママも多いはず。今年のインフルエンザはどうなるの? 症状や対策は? くわしく解説していきましょう。
ウーマンエキサイト
妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17
毎週楽しみにしていた婚活をテーマにしたドラマ・サバイバルウェディングが終わってしまったので、原作を読もうと思っている今日この頃。
恋愛jp
あなたは経験アリ?ビジネスパーソンの「失敗あるある」5つ&対策
働いていると、大小問わずなんらかのミスはどうしてもつきものですよね。とはいえなるべく失敗は避けたいもの……。 今回はマナー講師の筆者が、ビジネスパーソンの“失敗あるある”とその対策について解説します。   ケー […]
GATTA
イヤイヤ期「子どものギャン泣き、いつまで続く?」ママのための“傾向と対策”【「ママ、あのね」心理相談のプロに聞く“子どもの気持ち、ママの気持ち” 第2回】
子どもが1歳半を過ぎると始まる「イヤイヤ期」。イヤイヤの嵐が徐々にエスカレートして、ママもついイライラしてしまうことはありませんか? そもそも、なぜイヤイヤをするのでしょうか? ママはそれにどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? これまで多くの親子の育児支援をしてきた臨床心理士の帆足暁子先生に教えていただきました。
ウーマンエキサイト
お肌がゴワゴワ…メイクのノリが悪いのはナゼ?3つの原因とその対策
いつも通りの生活をしているのに、メイクがイマイチきまらないと気分も沈みがちになってしまいますよね。そもそもメイクのノリが悪い原因にはどんなことが考えられるでしょうか? 今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、メイ […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理