1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークブラウンの髪色特集【2020】人気の絶妙カラーでおしゃれさんに変身♪

ダークブラウンの髪色特集【2020】人気の絶妙カラーでおしゃれさんに変身♪

  • 2020.8.17
  • 9296 views

ダークブラウンのヘアカタログ

おしゃれなヘアカラーを楽しみたいけれど、派手すぎるものは避けたいという方におすすめなのが、「ダークブラウン」です。

ダークブラウンは暗めのヘアカラーで、髪を染めていても目立ちにくいのが嬉しいポイント。また、ダークブラウンはダークトーンの髪色のため明るいヘアカラーが禁止されている場合でも大丈夫です。

そこで今回は、ダークブラウンの髪型をレングス別にご紹介します。

ダークブラウンの髪型【ショート】

ラフ感がおしゃれなショート
ラフ感がおしゃれなショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフ感がおしゃれなショート

パーマをかけた髪型に明るいヘアカラーを組み合わせると、少々派手すぎるヘアスタイルになってしまうこともあります。

しかしダークブラウンなら、パーマスタイルでも落ち着いた印象になります。

ランダムなパーマをかけた髪型は、ラフでカジュアルなこなれ感たっぷりの髪型です。

ダークブラウンの髪色にすることで大人っぽくこなれ感も増して、クールな仕上がりになります。

ひし形シルエットのショート
ひし形シルエットのショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ひし形シルエットのショート

小顔にも見えるひし形シルエットの髪型は、きれいでかっこいい雰囲気にしたい方におすすめの髪型です。

落ち着いた焦げ茶カラーでおしゃれ度も抜群のショートに、パーマをかけているので家事や仕事などで忙しい方でも、髪を整えるのが楽ちんというメリットがあります。

バックにもふんわりとボリュームがあるので、絶壁さんにも似合う髪型です。

ゆるふわで可愛いショート
ゆるふわで可愛いショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるふわで可愛いショート

大人っぽいダークブラウンの魅力は、黒髪だと地味になってしまいそうな髪型でも抜け感があって、とてもおしゃれに仕上がるということ。

ふんわりとエアリー感がたっぷりなカットにすると、やわらかい印象となり女性らしいショートになりますよ。

ダークブラウンはダークトーンのヘアカラーの中でも、上品で大人可愛い雰囲気の髪型にぴったりな髪色です。

丸みがきれいなショート
丸みがきれいなショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みがきれいなショート

ころんと丸みを帯びたシルエットの髪型は、やさしくシンプルで大人っぽい雰囲気が大人女子に似合うポイントです。

ダークブラウンにすると暗めのヘアカラーにはなりますが、ツヤ感があって清潔感が演出しやすく、きれいな印象になります。

ダークブラウンはおしゃれできれいな髪色にしたいけれど、明るめのヘアカラーは避けたい方にもおすすめです。

クールな大人ショート
クールな大人ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールな大人ショート

大人っぽいショートはダークブラウンにすると、落ち着いた雰囲気でクールな雰囲気になります。

ダークトーンのヘアカラーで前髪が目にかかっていると重くなってしまいそうですが、くるんと毛先にパーマをかけているため軽さが演出でき、その心配はありません。

6~7レベルのダークブラウンにすると明るすぎないけれどこなれ感もあって、おしゃれな髪型を楽しみたい方にぴったりです。

ダークブラウンの髪型【ボブ】

ラフカールがキュートなボブ
ラフカールがキュートなボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフカールがキュートなボブ

トレンドライクなボブですが、ダークブラウンにすることで大人っぽく仕上がります。

バイオレット系のダークブラウンですが、暗めながらも重すぎず毛先にボリュームがある髪型とも相性がいいですよ。

センターで髪を分けることで顔まわりがすっきりとして、ダークトーンの髪色ながらも暗さが気になりません。

大きめの毛先のカールでナチュラルにボリュームアップできるのも嬉しいポイントです。

シンプルなフレンチボブ
シンプルなフレンチボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルなフレンチボブ

前下がりボブをベースとしたフレンチボブは、シンプルながらもきれいめで大人の女性にぴったりな雰囲気の髪型です。

きれいなツヤ感が魅力的なボブで、暗めのトーンのヘアカラーのためオフィス使いもできて素敵ですね。

サイドを耳にかけても顔まわりがすっきりとして、アシンメトリーにするのも簡単にできて真似しやすいです。

ワンカールが可愛いボブ
ワンカールが可愛いボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールが可愛いボブ

落ち着いた雰囲気ながらも可愛さも兼ね備えたボブは、くるんとカールした毛先がアクセントになっていて上品さも感じさせるおしゃれな髪型です。

ダークブラウンにするとシンプルな髪型も垢抜けて抜け感も演出できます。

7~8トーンのダークブラウンにすることで、暗めながらもおしゃれで清潔感がある髪型にしやすくなりますよ。

ふんわりシルエットのボブ
ふんわりシルエットのボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりシルエットのボブ

毛先を巻いたボブは、ふんわりとボリュームがあって大人可愛い雰囲気です。

ふんわりとボリュームがある髪型で暗めのヘアカラーにしたいときは、ダークブラウンのようにダークトーンだけど重さはあまり感じないものにするのもおすすめです。

くるんと毛先を巻いた可愛いボブですが、暗めのダークブラウンにすることで子どもっぽくなりすぎないのも魅力ですよ。

前下がりグラデーションのボブ
前下がりグラデーションのボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりグラデーションのボブ

ヘルシーな色っぽさを演出できる前髪なしのボブは、さりげなく前下がりになっているのがおしゃれなポイントです。

毛先にのみカールをかけるとスタイリングもしやすい素敵なヘアスタイルで、きれいめな雰囲気が大人女子に似合います。

ダークブラウンは光が当たると明るいチョコレートカラーに見え、カジュアル感も演出できるのが素敵です。

ダークブラウンの髪型【ミディアム】

ストレートのミディアム
ストレートのミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ストレートのミディアム

ダークブラウンの落ち着いたストレートのミディアムは、幅広い年代の方に似合うレディースヘアです。

黒髪でもきれいですが、ダークブラウンにすることで大人っぽさが増して大人女子にもぴったりなミディアムになります。

すっきりとしたシルエットのため暗めのヘアカラーでも重くならず、ダークブラウンにすることでツヤ感も際立ちますよ。

ナチュラルなシンプルミディアム
ナチュラルなシンプルミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルなシンプルミディアム

シンプルなミディアムヘアですが、毛先にワンカールパーマをかけることで動きのある髪型になります。

ダークブラウンで落ち着いた印象ですが、ハイライトを入れることで立体感が増すだけではなく、軽さもアップしますよ。

シンプルながらも毛先や前髪にさりげなく動きをつけることで、単調すぎずおしゃれで大人女子にも似合う雰囲気になります。

ゆるウェーブがおしゃれなミディアム
ゆるウェーブがおしゃれなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるウェーブがおしゃれなミディアム

暗めのダークブラウンにすれば、ウェーブヘアもエレガントな雰囲気に仕上がります。

さりげないウェーブがおしゃれなミディアムは、前髪を分けて流すことでより大人っぽい印象となり30代や40代の女性にも似合うレディースヘアとなりますよ。

ナチュラルなダークブラウンにすることで、黒髪に近い暗いヘアカラーながらもやわらかさがあります。

女性らしいミディアム

ダークブラウンのレディースヘアは毛先に細かく動きをつけることで、暗めのヘアカラーながらも軽い仕上がりになります。

サイドの毛先にもくるんと大きめの動きをつけることで上品さが増し、女性らしさも演出できますよ。

また、黒髪ではなくダークブラウンにすることで大人っぽい雰囲気ながらも少しだけ明るく、カジュアルさもほんのり感じるおしゃれな仕上がりになります。

内巻きが可愛いミディアム
内巻きが可愛いミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)内巻きが可愛いミディアム

黒髪に近い暗めのヘアカラーの内巻きミディアムは、清潔感があって上品さも感じさせるレディースヘアです。

少しだけ明るいハイライトを入れていますが目立ちすぎず、おしゃれに仕上がっていて大人女子にも似合います。

内巻きワンカールが特徴的な髪型ですが、毛先に動きをつけることでエレガントな雰囲気に仕上がりますね。

ダークブラウンの髪型【ロング】

ゆるいウェーブロング
ゆるいウェーブロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるいウェーブロング

ゆるいウェーブがおしゃれなロングは毛先を軽めにすることで、野暮ったくならないのがおしゃれなポイントです。

また、黒髪ではなく5トーンのダークブラウンにすることによって、暗めながらも顔まわりが重くならないのでおすすめですよ。

コテで巻いてゆるいウェーブヘアにするだけでも十分おしゃれなのですが、オイルを使うことで束感が出てトレンドライクな素敵な髪型になります。

大人っぽい雰囲気のクールロング
大人っぽい雰囲気のクールロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽい雰囲気のクールロング

長めの前髪をさらりと流してデジタルパーマをかけると、大人っぽさが抜群のおしゃれなヘアスタイルになります。

前髪は長めにすることでかっこよさも演出でき、髪色も暗めのダークブラウンのためクールさも素敵です。

ダークブラウンは黒髪のように見える暗めのヘアカラーですが、光が当たったときのブラウンカラーはおしゃれで、抜け感を演出できるのが魅力的な髪色ですよ。

ボリュームたっぷりなロング
ボリュームたっぷりなロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボリュームたっぷりなロング

ボリュームが多めのロングはゴージャスで華やかな印象になります。

ボリュームが多めのウェーブヘアで明るい髪色にすると大人女子には少々派手すぎることもあるので、暗めのダークブラウンがぴったりです。

中間から毛先にかけデジタルパーマをかけているため、乾かしたらワックスやスプレーを使ってセットするだけでおしゃれな髪型になり、意外とセットもしやすいのも魅力的なロングですよ。

カジュアルなロング
カジュアルなロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルなロング

シンプルなストレートも素敵ですが、ゆるめの動きをつけたカジュアルな雰囲気のロングヘアも大人っぽさがあっておしゃれです。

黒髪に近いダークブラウンにすることで落ち着いた雰囲気ながらも透明感があり、こなれ感も抜群ですよ。

そのまま髪をおろしてもおしゃれに仕上がるロングですが、少しだけ耳が見えるようにセットするのも素敵で、耳が隠れているときと印象が簡単に変えられます。

華やかなロング
華やかなロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)華やかなロング

全体的に重めの髪型ですが、ダークブラウンにすることで重さが気になりません。厚めの前髪にすると小顔効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

毛先は大きめのカールにすることで、華やかで女性らしい髪型になります。

華やかさがある髪型ながらも暗めのヘアカラーにすれば落ち着きもあるので、大人の女性にも似合うロングになりますよ。

ダークブラウンの髪型まとめ

ダークブラウンの髪型は大人女子も挑戦しやすいものが多く、暗めのヘアカラーで若々しくなりすぎないのが魅力です。

また、落ち着いたヘアカラーのため上品な髪型からカジュアル感が演出できる髪型まで、幅広い雰囲気の髪型にも似合うのもいいですね。

おしゃれでこなれ感がたっぷりな暗めのヘアカラーにしたいという方は、ぜひダークブラウンにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる