1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれ度No.1アイテム♪《洋書》の素敵なディスプレイアイデア

おしゃれ度No.1アイテム♪《洋書》の素敵なディスプレイアイデア

  • 2020.8.17
  • 1688 views

洋書がとてもおしゃれ♪

海外の本や雑誌の表紙はとにかく素敵で、インテリアに取り入れると一気におしゃれ度がUPするのでおすすめです。

今回は洋書のおしゃれなディスプレイアイデアを紹介いたしますので、ぜひインテリアコーディネートの参考にしてくださいね。

洋書のおしゃれなディスプレイアイデア

縦に積み重ねる

まず初めに紹介するのは、洋書を寝かせて積み重ねてディスプレイするというアイデアです。

洋書を積み重ねるだけでも、こなれ感のあるおしゃれな空間になりますよね。隣に置かれているキャンドルや植物との相性も抜群です。

洋書の上に小物を置く

洋書の上にキャンドルを飾り、フラワーベースの横に置いています。

ダイニングテーブルの上にディスプレイするアイデアが素敵ですね。

くすみカラーの洋書はこなれ感のあるおしゃれな空間になります。

壁面にディスプレイする

壁面のディスプレイ棚に立てかけて飾るアイデアもおしゃれですね。

海外の本は表紙がとにかく素敵なので、見せて飾ることでおしゃれ度を上げてくれます。

ディスプレイスペースがない場合、飾り棚を取り付けるのもおすすめです。

オープンシェルフに飾る

オープンシェルフには洋書だけではなく、ドライフラワーや小物も飾られています。

洋書はそのまま立てかけたり、表紙が表を向くように飾ったりといろいろな見せ方ができますね。

海外のインテリアのようにおしゃれな空間になっています。

立てかけて飾る

洋書は部屋の一角に立てかけて飾るだけでもおしゃれに見せられます。

シンプルな洋書なら真っ白な空間に浮くことなく馴染んでくれますね。

洋書はカラフルなものもあればモノトーンカラーでシンプルなものもあるのでインテリアに合う洋書を選びましょう。

ガラスドームを置く

KINFOLKやUNIONなどインスタグラムでも人気の洋書の上に、ガラスドームを置いてディスプレイされています。

ガラスドームの中にはドライフラワーが入れられており、ガラスドーム単体で飾るよりも華やかになりますね。

プランターボックスの中に入れる

プランターボックスの中にアートポスターやおしゃれなティッシュボックス、洋書や雑誌などを入れて飾っていますね。

アートポスターと並べて飾るのもおしゃれですし、このようにディスプレイすることですっきりまとまります。

洋書の上に照明を置く

ベッドの横にサイドテーブルを置き、洋書の上にライトを置くのも素敵ですね。

そのままライトを置くよりも、洋書の上に置いた方がバランスが良くなります。

洋書を2冊積み重ねているところがセンス抜群ですね。

立てて並べて飾る

チェストの上などディスプレイスペースに洋書を立てて並べて飾るのもおすすめです。

特に表紙がかわいくて表紙を見せたい場合、このようにディスプレイすると目立ちますよね。

4冊並んでいるので、部屋の雰囲気も華やかになります。

洋書を開いて飾る

洋書は開いて飾っても、おしゃれで洗練された雰囲気になりますよね。

このように物撮りをするときにも洋書が使えるのですが、洋書ならどのページを開いても様になるのでおすすめです。

気分によって開くページを変えれば雰囲気を変えられますね。

洋書のディスプレイアイデアまとめ

今回は洋書のおしゃれなディスプレイアイデアを紹介いたしましたが、センスの良いディスプレイがたくさん登場しましたね。

普通の本のように立てて飾るのもよし、表紙が見えるように飾るのもよし、積み重ねて飾ったりしてもおしゃれです。せひディスプレイアイデアを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる