1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【動画】簡単!30秒!”疲れを溜めない”ストレッチ【②ヒップ編】│CLASSY.モデル石井美絵子

【動画】簡単!30秒!”疲れを溜めない”ストレッチ【②ヒップ編】│CLASSY.モデル石井美絵子

  • 2020.8.17
  • 2339 views

毎日30秒で、目指せふわふわヒップ!

①腰痛や背中のハリも改善♡お尻ストレッチを動画で解説

②ストレッチのやり方をおさらい

①背筋を伸ばした状態で体育座り
腰を立てて、猫背にならないように座ります。お尻の両方の尾てい骨に平等に体重が乗るよう意識して。無理のない姿勢で、呼吸をちゃんとしながら。
②左脚を右ももの上に乗せる
①の体育座りの姿勢から、左脚を右ももの上に乗せます。このとき良い姿勢が崩れないよう注意。右ももに乗せた左脚の膝下は地面と並行になるように倒して。股関節が固く並行にできない人は、痛気持ちいいと思える可能な範囲で行います。
③両手を右脚前で組み、右脚を体に引き寄せる
左腕は右ももに乗せた左脚の隙間から前に出し、両手で右脚を抱えます。このとき左のお尻の伸びを感じて。余裕のある人は両手で右脚を体に引き寄せ、さらに左のお尻が伸びるように調整。痛気持ちいい姿勢で30秒〜1分キープ。慣れてきたら、左右に揺らすのも効果的。反対脚も同様に。

* * *

座り仕事が続いた日はお尻も疲れています。そのまま放置せず、テレビを見ながら、床に座ったついでに、メークをしながら…など、生活の一コマでお尻を伸ばしてみて。翌日の朝、腰、背中、肩の軽さを感じられるはず!

石井美絵子PROFILE

いしい・みかこ 1990年4月17日生まれの30歳。モデル・舞台女優として活躍中。飾らないキャラクターでいつもムードメーカー☺6年前、舞台出演を機に疲労回復と体力づくりの一貫としてストレッチを開始。インスタグラムもチェック!

動画撮影&編集/所 優里 取材/野田春香 構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる