1. トップ
  2. 恋愛
  3. 腕時計の見方でまるわかり…?「時計の見方診断」でわかるあなたの性格

腕時計の見方でまるわかり…?「時計の見方診断」でわかるあなたの性格

  • 2020.8.17
  • 66207 views
undefined

ふとした仕草には、その人の本当の性格が表れるものです。 今回は、腕時計の見方から、あなたの本当の性格をチェックしていきます。

Q.上司とふたりでご飯を食べに行ったあなた。 時間が気になったとき、あなたはどうやって腕時計を見ますか?

A:机の下に手元を隠して見る B:グラスを持つフリをしてチラッと見る C:何も気にせずに見る D:「終電大丈夫かな」などと時間の話題を出して見る

A:机の下に手元を隠して見る

Aの「机の下に手元を隠して見る」を選んだあなたは、何事にも真面目に取り組む優等生タイプです。

物事を始めるときにはきちんと計画を立てて、ゴールに向かってコツコツと努力をします。 決して要領がいいタイプではなく、計画の途中にはさまざまな壁にぶつかることも多いようですが、そこで諦めない粘り強さを持っているのもあなたの特徴。 最後にはきちんとゴールにたどり着き、人並み以上の結果を出すことができる人でしょう。

B:グラスを持つフリをしてチラッと見る

Bの「グラスを持つフリをしてチラッと見る」を選んだ人は、どんなことでも器用にこなす天才型です。

あなたは要領もセンスもいいので、努力をしなくても人並み以上の結果を出せるシーンが多いはず。 周りからも「あの人はなんでもできるスゴイ人」と思われているようです。 ただ、努力をするのが苦手で、何か障害にぶつかるとすぐに投げ出してしまうことがあるので、地道な努力を心がけるようにすると、あなたの才能がさらに伸びていきますよ。

C:何も気にせずに見る

Cの「何も気にせずに見る」を選んだ人は、いつも輪の中心にいる人気者タイプ。

おしゃべり上手で、空気を読むのもうまいので、場の雰囲気を盛り上げるムードメーカーです。 リーダーシップがある上に、負けん気も強いのでちょっぴりガキ大将のような部分もありますが、周りはあなたを頼れる人だと感じているようです。 周りを助けたい気持ちが強いあまり、ついついお節介になってしまうこともありそうなので、周りのことに手や口を出しすぎないようにだけ気をつけてくださいね。

D:「終電大丈夫かな」などと時間の話題を出して見る

Dの「時間の話題を出して見る」を選んだ人は、協調性があり、どんな環境にも上手に適応できるタイプです。

自分が苦手だと感じる人に対しても上手く接することができるので、周りからは「誰に対しても優しい人」と思われています。 誰とも円滑なコミュニケーションを取れるのはあなたの大きな長所ですが、人の顔色を伺いすぎて疲れてしまうことも多いので要注意。 ときには、思い切って嫌われる勇気を持ってみると、心が軽くなりそうですよ。


いかがでしたか? 腕時計の見方ひとつでも、性格の違いはこんなにも大きく表れます。 自分だけでなく周りの人たちもチェックしてみると、その人の本当の性格を知れ、面白い発見があるかもしれませんよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む