1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びor本命?彼のあなたへの【本命度】を見抜く「魔法の質問」4つ

遊びor本命?彼のあなたへの【本命度】を見抜く「魔法の質問」4つ

  • 2020.8.17
  • 18300 views
undefined

女性としては、男性にとって自分が遊びなのか本命の存在なのか、気になるところですね。 そんなときには、男性の本心を探ることのできる「魔法の質問」で、男性の出方をうかがってみましょう。 今回は、彼のあなたへの【本命度】を見抜く「魔法の質問」を4つご紹介します。

(1)「悩み事は相談する派?」

周囲に弱みを見せたくない傾向をもつ男性には、「悩み事は相談する派?」という質問をなげかけてみましょう。 「相談する」と答えた男性には「いつでも話聞くよ」と伝えて、その後男性から相談の有無があるかどうか待ってみてください。 もし本命度が高ければ、後日相談を持ちかけられる可能性が高いと言えます。 「相談しない」と答えた男性からは、まだ弱みを見せたくない相手として本命度は高いと言えないでしょう。

(2)「次の休日どうしようか」

ふたりの休日の過ごし方を男性にたずねてみると、多くは女性の意見を求める場合と男性が提案してくれる場合の2パターンに分けられます。 いきたい場所を尋ねられたり、プランを提案してくれる男性ならば、本命度は高いと考えられます。 しかし、なおざりに「家でゆっくりしよう」などの返答であれば、本命度は低いかもしれません。

(3)「私のことどう思ってるの?」

「私のことどう思ってるの?」とあえて不穏な雰囲気の質問をなげかけてみましょう。 本命度が高ければ、不穏な空気を感じとった男性にゆっくりと話を聞いてもらえことがあります。 一方男性が面倒くさそうな反応やはぐらかす様子であれば、本命度は低いでしょう。

(4)「友達に会ってみたい」

男性の友人に紹介してほしいという女性に対して、男性は本命の彼女であれば喜んで話を進めてくれるはずです。 しかし反応が薄かったり、話がなかなか進まない場合は、紹介できない不都合な理由があると考えましょう。


男性の本心を知りたい時には、これら4つの質問をなげかけることで、その真意を見抜けます。 関係性が不確かな男性には、ぜひこれら4つを聞いて相手の様子をうかがってみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む