1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら本命確定?!世の男性が「本命彼女」にする共通点って?

当てはまったら本命確定?!世の男性が「本命彼女」にする共通点って?

  • 2020.8.17
  • 18203 views
undefined

世間の男性には本命の女性にしかしない、ある共通点というものがあります。 そんな男性からの共通点を見逃さないよう、日頃からその言動をチェックしてみましょう。 今回は、世の男性が「本命彼女」にする共通点につて4つご紹介します。

(1)気遣ってくれる

男性は本命の女性に対しては、いつでも気遣ってくれるでしょう。 女性の様子から、体調面やその様子の変化などにも敏感に気がついてくれる男性も多いはずです。 そんなさまざまな気遣いを見せてくれる男性も、その女性に対して好意があると言えるでしょう。

(2)内面を褒めてくれる

ヘアスタイルや服のセンスなど、外見を褒めてくれる男性はたくさんいますが、内面を褒めてくれる男性は、女性にとっても魅力的な存在ではないでしょうか。 すべての人に内面の良さに気がついてもらうことは難しく、そんな隠れた一面を見つけてくれる男性は、その女性を本命として考えている可能性が高いと言えます。

(3)微笑みかけてくれる

不意に目があった時に男性から微笑みかけられたら、思わず心がときめいてしまう女性も少なくないでしょう。 男性にとっても意中の女性と目があう瞬間は、恥ずかしくも嬉しい瞬間です。 照れ隠しで視線をそらしてしまう男性も多くいますが、そんなときでも微笑みかけてくれる男性からは、本命と思われている可能性が高いでしょう。

(4)フォローしてくれる

仕事などでさりげなくフォローしてくれる男性は女性としても心強い存在ですね。 そんな男性は、常に女性の様子に気を配り、いつでもフォローに入れる瞬間を見極めていることも多いでしょう。 「女性にいいところを見せたい」という気持ちもあると思いますが、「女性が困らないようにしてあげたい」と思っている男性こそ、本命の女性に対しての気持ちと言えるでしょう。


本命か否かを見極めたい時には、ぜひこれらの共通点に念頭に置いて、男性の言動を意識してみてください。 もしかしたら、女性が今まで気がつかなかった男性からの好意がわかることもあるかもしれません。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる