1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチな気分が一気に急降下!良いムードをぶち壊す女性の萎え行動5つ

エッチな気分が一気に急降下!良いムードをぶち壊す女性の萎え行動5つ

  • 2020.8.16
  • 13914 views

付き合った彼と体の関係がなかなか発展しないと、不安になって悩んでしまう女性も多いですよね。元々彼が奥手なタイプだったり、セックスが好きじゃない…(!)なんてケースもありますが、実は女性に原因があるケースもあるんです。

いざ彼女とセックスをしようと思ったタイミングで、女性側がムードを壊す行動を取ってしまうと、彼氏のエッチな気持ちが萎えてしまうことも…。一体女性のどんな行動が、彼のエッチな気持ちを萎えさせてしまうのでしょうか?

1. 良い雰囲気になった時に茶化してしまう

冗談を言いながら笑ってする仲良しなセックスもありますが、それは付き合いが長くなったカップルだからこそできるもの。まだ付き合いが始まったばかりで、良い雰囲気になったな…と感じた時に冗談やお笑い要素を入れてしまうと、彼の気持ちが萎えてしまうことがあります。
いつもは冗談ばかりの彼が真剣な眼差しで見つめてくると、恥ずかしさのあまり茶化してしまうかもしれません。しかし、そのような行動をすると「バカにされている」と男性は感じて心は冷めてしまうので、注意しなければいけません。

2. エッチするの?しないの?と聞いてしまう

ある程度の経験を積んできているアラサー女性は、奥手な彼と付き合った時「どうしてなかなか手を出して来ないの?」とイライラしてしまう場合もあるでしょう。彼のお家でまったりしている時、相手がモジモジしていて何もしない状態が我慢できず、つい「するの?」「しないの?」なんて結論を急かしてしまったなんてことありませんか?

特に付き合った男性が年下だったりすると、自分がリードしなければ…と気持ちも焦るので、なおさらこのような行動をとってしまいがちに。でも、男性は女性から「するの?」「しないの?」と迫られると、一歩気持ちが引いて「ごめんなさい」という謎の気持ちが芽生えてしまうみたいなんです。

よほどのM男クンじゃない限り、このような状況に男性が興奮することはありません。「怒られちゃったから今じゃないな」とセックスしないモードになってしまいます。

3. 歯磨きする?お風呂に入る?と促してしまう

セックスはお互いに体を清潔にして行うのが理想的。でも、それと同じくらい雰囲気や勢いも大切ですよね。彼がなんとなく「エッチしたいな」というような雰囲気を匂わせた時、良かれと思って「シャワー浴びる?」「歯磨きする?」なんて聞いてしまう女性もいるみたいですが、それはやめた方が良い場合もあります。

言われた男性側は「俺の体匂うかな?」「もしかして口が臭いのか?」なんて心配になって、セックスに集中できなくなり気持ちが萎えてしまうこともあるからです。
匂いが気になる時は「シャワーに入りたいな」と自分を主体にして可愛く話すのが良い方法。それでも、彼が強引に求めてきたらそれはそのまま突っ走っちゃった方がムードは壊れません。

4. いざというタイミングで重めの話をしてしまう

彼がセックスを求めてこないとか、良いムードにはなるのに先に進まないという女性の多くが、この行動をしてしまっています。ムードの変化や、いつもと違うちょっとドギマギしている彼の様子に耐え切れなくなり、急に重い話題を振ってしまうんですね。

例えば、最悪なのが両親の話や、会社の愚痴など。男性は、一度に色々な事を考えるのが苦手なので、重めの話をされると解決方法を探そうと躍起になって、エッチな気分どころではなくなってしまいます。
彼のお家に遊びに行って、雰囲気の良い時間を過ごしている時は、男性も「もしかしたら今日はセックスできるかも?」と期待している状態。そんな雰囲気の良い状態の時は、余計な言葉は無くて大丈夫!ただ黙って彼に寄り添って、流れに身を任せましょう。

5. 彼からの行動をひたすら待ってしまう

「最初のセックスは彼から誘ってほしい」「彼がセックスしたがるまで待つ」と思っている女性は多いかもしれません。でも、世の中には奥手の男性もいますし、過去のセックスでトラウマがあった場合は、女性になかなか手を出せない男性もいます。そういう男性は、女性側が出す「イエス」に気が付かず、セックスしたい気持ちがあっても前に進めないでいることも。

そんな彼に対して、女性側がひたすらに待ちの姿勢を貫いてしまうと…いつまでたっても二人の関係は発展しません。なんとなく彼が心を開き始めたなと感じたら、手を握ってみる、自分からキスをしてみるなど少し大胆な行動に出てみるのも、彼と一歩踏み込んだ関係に進む方法ですよ。

付き合った彼女になかなか手が出せない男性は、「彼女を大切にしたい」「傷つけたくない」という気持ちが強い優しい人。せっかく出会えた優しい男性との関係をより良くしていくためにも、良い雰囲気を壊さないムード作りを心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる