1. トップ
  2. インテリア
  3. 女性のおしゃれな一人暮らし部屋特集!可愛いインテリアコーディネートのポイントは?

女性のおしゃれな一人暮らし部屋特集!可愛いインテリアコーディネートのポイントは?

  • 2020.8.16
  • 26726 views

女性のおしゃれな一人暮らし部屋特集

女性の一人暮らしにおすすめの、おしゃれな部屋のインテリアコーディネートをご紹介します。一人暮らしをするなら、おしゃれで可愛い自分好みの部屋にしたいですよね。

この記事では、狭いワンルームでも可愛い空間が作れる、インテリアコーディネートのポイントが満載です。すでに一人暮らしをしている方は、おしゃれな部屋に模様替えしましょう♪

気になるコーディネートを見つけて、ぜひ素敵な空間を作ってみてくださいね。

女性のおしゃれな一人暮らし部屋①ナチュラル

木目のインテリアで作る女性の一人暮らし部屋

ナチュラルテイストのインテリアで作る、女性の一人暮らしにおすすめのコーディネートです。

疲れた心と体を癒してくれるような、おしゃれな空間ですね。

木の温もりを感じるインテリアの中に、グリーンを取り入れるのがおしゃれな空間作りのポイントです。

また、グリーンには空気清浄効果や安眠効果などがあります。置きたい方は、ベッド近くに置けるレイアウトにするのがおすすめですよ♪

おしゃれ雑貨で作る女性の一人暮らし部屋

ナチュラルでおしゃれな雑貨で作る、女性の一人暮らしにおすすめのコーディネートです。

壁掛けのおしゃれな雑貨を上手に取り入れ、全体がナチュラルな雰囲気に統一されています。

グリーンやドライフラワーの飾り方も、参考にしたいですね。狭いワンルームでもおしゃれな雑貨を飾るには、壁面を有効活用するのがポイントです。

マスキングテープや突っ張り棒を使えば、賃貸でも安心ですよ♪

ブラウン家具で作る女性の一人暮らし部屋

おしゃれなブラウンインテリアで作る、女性の一人暮らしにおすすめのコーディネートです。

ブラウンインテリアを取り入れると、落ち着いた雰囲気を演出できます。自然光がしっかり入るインテリアレイアウトも、参考にしたいですね。

落ち着いた空間作りのコーディネートには、ドライフラワーや枝物インテリアを飾ってみましょう。より大人っぽく、季節を楽しめる部屋になります♪

明るい色で作る女性の一人暮らし部屋

明るい色で作る、女性の一人暮らしにおすすめのコーディネートです。ふんわりとやわらかい色合いが、とても女性らしくおしゃれですね。

アンティーク調の棚とパステルカラーのフォトフレームも、女性らしい可愛いコーディネートになっています。

ドライフラワーで全体を落ち着いた雰囲気にしているのがポイント♪可愛すぎない、大人っぽい雰囲気にしたい方は参考にしてみてくださいね。

白いインテリアで作る女性の一人暮らし部屋

おしゃれなホワイトインテリアで作る、女性の一人暮らしにおすすめのコーディネートです。

カントリー調のインテリアでコーディネートされた部屋は、女性らしいやさしい空間になっていますね。

白いインテリアでコーディネートすると、清潔感のある空間になります。

また、白は部屋を広々と開放的な空間にしてくれるため、狭いワンルームにおすすめです。

女性のおしゃれな一人暮らし部屋②モダン

モノトーンで作る女性一人暮らし部屋

モダンな雰囲気が好きな女性におすすめの、モノトーンのインテリアコーディネートです。

白いインテリアをベースに、ポイントに黒のインテリアや雑貨を取り入れると、開放感がありつつ引き締まった印象になります。

真っ白な収納もおしゃれですね♪

ワンルームには収納スペースが少ない部屋が多いため、インテリアとしても活躍する、おしゃれな収納棚を取り入れてみましょう。

グレーインテリアで作る女性の一人暮らし部屋

モダンな雰囲気な女性におすすめの、おしゃれなグレーインテリアのコーディネートです。

白と黒の空間に、グレーを入れるとやわらかい印象になります。清潔感もあり、クールでおしゃれな雰囲気が演出できますよ。

シンプルな部屋に、真っ白な花とグリーンが華やかさを出しています。

モダンな雰囲気が好きでも寂しい印象が気になる方は、部屋が明るくなる季節の花を飾ってみましょう♪

シンプルモダンで作る女性の一人暮らし部屋

シンプルモダンで、大人の女性におすすめのインテリアコーディネートです。白と茶色の組み合わせが、とてもおしゃれですね。

真っ白な部屋のインテリアレイアウトは悩みますが、茶色のインテリアを取り入れると暖かみのある空間になります。

グリーンを上手に取り入れると、モダンでありながらナチュラルな雰囲気も演出できますよ♪クッションなどの小物で、遊び心を加えてみましょう。

シンプル家具で作る女性の一人暮らし部屋

シンプルインテリアで作る、大人の女性におすすめのコーディネートです。

ライトグレーのインテリアは、部屋全体が明るくやわらかい印象になります。

狭いワンルームの場合、ベッドが部屋の印象を大きく左右するため、ベッドカバーが選びが大切なポイントです。

また、ベッドサイドに小さな棚があると便利ですよね。DIYで取り付けできるため、興味のある方はチャレンジしてみてください♪

植物モチーフで作る女性の一人暮らし部屋

植物モチーフのイラストがおしゃれな、大人の女性におすすめのインテリアコーディネートです。かっこよさと可愛さが融合されています。

ナチュラルで可愛いイメージの植物モチーフも、モノトーンだとモダンな印象になりますよ。

この写真のように、壁もおしゃれにコーディネートしてみましょう♪

北欧風にコーディネートされたソファもおしゃれですね。ぜひ参考にしてみてください。

女性のおしゃれな一人暮らし部屋③北欧風

可愛い雑貨で作る女性の一人暮らし部屋

和室に北欧風インテリアを取り入れた、おしゃれなインテリアコーディネートです。

北欧ブランドの花柄の布と、洋風の可愛い雑貨で北欧風の部屋になっています。

大きな柄でも落ち着いた色味のものを選べば、大人っぽい雰囲気になりますよ♪和室にもおすすめのコーディネートです。

大きな布は収納の目隠しにも使えるため、狭いワンルームで収納に困っている方も参考にしてみてくださいね。

北欧風の柄で作る女性の一人暮らし部屋

ホワイトインテリアとカントリー調の雰囲気が可愛らしい、女性におすすめのインテリアコーディネートです。

シンプルで取り入れやすいレイアウトも、一人暮らし部屋の参考になりますね♪

北欧風インテリアにチャレンジしたい方は、クッションカバーなどの小物から取り入れてみましょう。

柄×柄のコーディネートもおしゃれに決まるのが、北欧風インテリアの魅力の一つです。

淡く可愛い色で作る女性の一人暮らし部屋

イエローのベッドカバーが可愛い、女性におすすめのインテリアコーディネートです。

北欧風インテリアコーディネートのポイントは、淡い色のインテリアを一点投入すること。

ホワイトインテリアや、ナチュラルテイストのインテリアと合わせるのがポイントです。アンティーク調のインテリアもおしゃれですね♪

ベッド周りのインテリアレイアウトに悩んでいる方は、参考にしてみてください。

北欧風インテリアで作る女性の一人暮らし部屋

北欧風インテリアと雑貨を取り入れた、女性におすすめの可愛いインテリアコーディネートです。

壁のおしゃれなレイアウトは、ぜひ参考にしたいですね♪

北欧風雑貨が好きな方に、おすすめのコーディネートです。北欧風雑貨は部屋に暖かみを出してくれます。

ウッディーなインテリアなら、木の温もりを感じられるナチュラルな雰囲気を演出できますよ。デザインが異なる物を飾るのも良いでしょう。

暖かいモノトーンで作る女性の一人暮らし部屋

モノトーンインテリアでシンプルでありながら、北欧風の暖かみを感じるコーディネートです。

モノトーンインテリアの中に、ファー小物やウッディーなインテリアを取り入れて、暖かい雰囲気を演出しています。

デザインが異なるクッションカバーもおしゃれですね♪ブルーの椅子がアクセントになっています。

アクセントカラーは好きな色を取り入れて、お気に入りの部屋を作りましょう。

女性のおしゃれな一人暮らし部屋③西海岸

ビビッドカラーで作る女性の一人暮らし部屋

西海岸を感じさせる、海が好きな女性におすすめのインテリアコーディネートです。存在感のある、ビビッドなブルーのソファがポイント。

ブルーのソファ・白い壁・明るい色のフローリング・ウッディーなアイテムのコーディネートが、爽やかで涼しげですね♪

壁のナチュラルな風合いも魅力的です。全体を明るい色でまとめると、おしゃれで可愛らしい雰囲気を演出できます。

ヘリンボーン壁で作る女性の一人暮らし部屋

ヘリンボーンの壁がおしゃれなインテリアコーディネートです。白とナチュラルな木の風合いが、西海岸を思わせるポイント。

白いインテリアは部屋を広々と見せてくれるため、狭いワンルームに一人暮らししている方にもおすすめです♪

ヘリンボーンの柄は上品さを出してくれるため、女性の部屋にぴったり。

壁掛けインテリアはおしゃれな雑貨を飾るだけでなく、アクセサリーの収納にも使えますよ。

タペストリーで作る女性の一人暮らし部屋

おしゃれなタペストリーがたくさん使われた、海が好きな女性におすすめのインテリアコーディネートです。

壁掛けのマクラメタペストリーが、西海岸インテリアのポイント♪狭い一人暮らし部屋でも、簡単に西海岸スタイルが完成します。

白を基調としたコーディネートをすれば、部屋を広々と感じられるだけでなく、女性らしい可愛い雰囲気も演出することができますよ。

ブルーインテリアで作る女性の一人暮らし部屋

ブルーインテリアがおしゃれな、大人の女性におすすめのインテリアコーディネートです。

ラグ・クッションカバー・収納ボックスまで、ブルーで統一されています。

部屋全体が落ち着いている色のため、ポイントで取り入れると派手な印象になりません。

クッションカバーは全てデザインが異なりますが、色のトーンを揃えているのがポイントです。統一感のあるコーディネートになりますよ。

落ち着いた色味で作る女性の一人暮らし部屋

西海岸スタイルでありながら、全体的に落ち着いた印象が残るインテリアコーディネートです。

派手な色のインテリアは難しく感じる方にも、西海岸インテリアを取り入れることができます。

おしゃれで落ち着いた雰囲気は、大人の女性にもおすすめです。

ネイティブ柄のテーブルが海を感じるポイント♪ネイティブ柄は一点取り入れるだけで、西海岸スタイルが作れますよ。

女性のおしゃれな一人暮らし部屋まとめ

女性の一人暮らしにおすすめの、おしゃれな部屋のインテリアコーディネートをご紹介しました。テイスト別にご紹介したため、好みのテイストに合わせてコーディネートを楽しんでみましょう。

おしゃれなインテリアコーディネートのポイントを押さえて、自分好みの素敵な部屋を作ると、快適な女性の一人暮らしが実現できます。

この記事を参考に、ぜひおしゃれな一人暮らし部屋を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる