1. トップ
  2. おでかけ
  3. ゆったりデートはいかが?東京都内でリラックスできるくつろぎスポット10選

ゆったりデートはいかが?東京都内でリラックスできるくつろぎスポット10選

  • 2020.8.17
  • 22424 views

日々のお仕事などで疲れが溜まっていませんか?今回は毎日頑張っているあなたにおすすめな、東京都内でリラックスデートができるスポットを10個ご紹介します。心身共に癒すことができ、かつ恋人と素敵な時間を過ごすことのできるデートは、至福の休日となりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① BOOK AND BED TOKYO / 池袋

まず最初にご紹介するのは、池袋にある「BOOK AND BED TOKYO」です。スタイリッシュなこちらは本を好きなだけ読むことができる場所で、なんと泊まれる本屋なんです。莫大な数の本に囲まれながら泊まれるなんて夢のようですよね。

まさに本好きカップルにはたまらない場所です。落ち着いたオシャレな空間の中で、ゆっくり本の世界に浸かることができます。何とも贅沢で、気持ちを落ち着けることができる最高のデートになります。2人のお気に入りの本を見つけて見てくださいね。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO

② 立川まんがぱーく / 立川

続いてご紹介するのは「立川まんがぱーく」です。ここでは、約4万冊もの漫画が読み放題できちゃうんです。子供の時のお気に入りの漫画や、新たな発見をすることができる漫画に出会うことができそうですよね。

こちらでは床が畳になっています。また、机や椅子の他に、押入れをイメージした席もあり、思い思いの姿勢で漫画を楽しむことができますよ。童心にかえって、2人で漫画を読みふけってみてはいかが。

詳細情報

立川まんがぱーく

③ スパ ラクーア / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。都心にありながらも天然温泉やサウナ、トリートメントなど究極の癒しを体験することができます。東京ドームの望むことができる場所なので、夜には夜景がとても綺麗な場所です。

休憩スペースはリゾート地のような場所で非日常を感じることができますよ。普段は忙しい2人でも、スパ ラクーアに来ればリラックスして疲れが吹っ飛ぶこと間違いなしです。癒しを求める2人にはぴったりのスポットです。

詳細情報

Spa LaQua

④ 文喫 / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある「文喫(ぶんきつ)」です。こちらは入場料が必要な本屋さんという珍しいコンセプトです。入場料を払うと、およそ3万冊もの本が読み放題で気に入った本を購入することができます。

購入する前にじっくり読んで、悩むことができるのが嬉しいですよね。本好きのカップルにとっては天国のような空間ですよね。店内もシンプルながらオシャレなので居心地は抜群!天気にも左右されないのでまったりデートにはもってこいのスポットです。

詳細情報

文喫

⑤ おもはらの森 / 原宿

続いてご紹介するのは「おもはらの森」です。原宿の東急プラザの屋上にあるこちらには、都会とは思えない緑豊かな空間が広がっています。自然に囲まれながら、都会の景色を眺められるなんて最高ですよね。

夜になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。ここでは隣接するスターバックスのドリンクやケーキをいただくこともできるんですよ。季節によってはイベントもやっているので要チェックです。

詳細情報

おもはらの森

⑥ 豊島園 庭の湯 / 向山

続いてご紹介するのは、向山にある「豊島園 庭の湯」です。緑に囲まれたこちらは、季節の植物など自然を眺めながら温泉を楽しむことができるスポットです。なんと1,200坪の日本庭園もあるのです。都会にいることを忘れさせてくれそうですよね。

こちらは他では珍しい男女の混浴ゾーンがあります。水着を着てカップルで楽しむことができますね。また西欧風のオシャレなサウナやリラクゼーション、岩盤浴もあり至れり尽くせりですね。1日いても飽きることはありません。

詳細情報

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

⑦ chano-ma / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から歩いてすぐのところにある「chano-ma(チャノマ)」です。こちらは客席にソファ席があり、ベッドのような居心地はごろごろしながらおしゃべりを楽しんだり、食事が楽しめる場所ですよ。

料理もボリュームがあるので、お腹も満たされます。店内のデザインもとってもオシャレで落ち着いているので、ずっとここにいたくなってしまいますね。ソファ席のふかふかのマットレスで過ごす時間は至福です。

詳細情報

chano-ma 代官山

⑧ 猫カフェ MOCHA / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「猫カフェ MOCHA(モカ)」です。こちらはネコと触れ合いながらカフェをすることができるカフェで、女性やネコ好きに大人気のスポットです。ネコとの触れ合いを楽しめば、癒されちゃいますね。

1匹ずつ違った個性を持つネコは見ていて飽きません。カップルでネコとの触れ合いを楽しめば、お互いの普段見ることができない姿など発見することもできそうですね。新宿の他にもお店があるのでおすすめです。

詳細情報

猫カフェMOCHA(猫カフェモカ)

⑨ 湯河原温泉 万葉の湯 / 町田

続いてご紹介するのは、町田にある「湯河原温泉 万葉の湯」です。こちらでは湯河原温泉から毎朝タンクローリーで源泉を運んでいるので、新鮮で気持ちよい温泉につかることができるのです。思う存分ゆっくりすることができますね。

館内着には浴衣があるため、いつもとは違った自分が見せれるのも魅力の一つ。また、シャンプーは7種類から選ぶことができるなど、アメニティーが充実しています。オシャレな足湯もあるので2人で楽しむことができますね。

詳細情報

東京・湯河原温泉 万葉の湯

⑩ コニカミノルタ プラネタリウム満天 / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋のサンシャインにある「コニカミノルタ プラネタリウム満天」です。プラネタリウムはカップルのデートでも定番のスポットですよね。綺麗な星空の下でゆっくりくつろげるので癒されること間違いなしです。

恋人と見る星空はとってもロマンチックで距離が縮まりますよね。都会にいながらも星空を満喫することができるのはこちらのスポットです!暑い夏や雨の日でも満足するデートをすることができますね。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

日々の疲れを癒すリラックスデートを。

いかがでしたか?ゆったりデートにおすすめな東京都内のリラックスできるスポットを7つご紹介しました。恋人とともに日々の疲れを取る、ゆっくりとした癒しの時間を過ごしてくださいね。(掲載されている情報は、2020年8月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる