1. トップ
  2. 恋愛
  3. 受け身な人にもピッタリ!家にいながら恋をはじめる方法

受け身な人にもピッタリ!家にいながら恋をはじめる方法

  • 2020.8.15
  • 1575 views

恋愛をしたいのに、なかなか出会いがないと悩んでいる女性は多いでしょう。

「華やかな出会いの場は苦手だし、家にいながら恋を始められたらいいのにな…」なんて思っていませんか?

実は、家にいながら恋をはじめる方法、いろいろあります! ご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

面識がある安心感!社内恋愛

在宅ワーク中に、社内の人とチャットや電話でコミュニケーションをとる機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。

オンラインで、仕事の相談だけでなく、労い合ったり励まし合ったり、社内飲み会をしたりするのにも、慣れてきたかと思います。

そんな今だからこそ盛り上がっているのが「社内恋愛」。

これまでは、社内の人とテキストや電話で仕事以外の話をするなんてハードルが高かったかと思いますが、今なら自然な流れで連絡できるはず。

面識がある相手なので、恋愛スイッチさえ入れば一気にお付き合いまで辿り着くも可能性も高いですよ!

この機会にトライ!マッチングアプリ

外出自粛期間、世の中ではマッチングアプリ内での恋愛も活発だったようです。

しばらくは大人数での飲み会や街コンの開催が難しそうなので、まだまだこの傾向は続くでしょう。

普段は合コンや飲み会で出会いを探している「コミュニケーション能力の高い男性」が、マッチングアプリに流れているのもポイント。

会話をリードしてくれる男性となら、気負わず和やかな雰囲気でやりとりを進められますよ。

「初対面の人と1対1でコミュニケーションを取るのが苦手」という理由でマッチングアプリに抵抗があった方も、ぜひこの機会に挑戦してみてださい!

今ならライバル少なめ!オンライン飲み会

友達に頼んで、彼女募集中の男性を含めたオンライン飲み会を開催してもらいましょう。

いわゆる「オンライン合コン」というやつですね。

オンライン飲み会はメジャーになりましたが、オンライン合コンをしている人は、まだまだ少数派。

つまり、リアル合コンをしづらい今は、ライバルが少ないチャンスなんです!

オンラインだと料理の取り分けやお酒のおかわりを心配する必要がないうえに、常時みんなで話すことができるので、会話を気楽に楽しめるのもポイント。

合コン初心者さんにもおすすめです!

最初の一歩が踏み出せない人は、お家からスタートしよう!

「出会いの場が苦手」という理由でなかなか恋愛の最初の一歩を踏み出せないでいた人は、ぜひこの機会に、お家恋活を試してみてください!

必要な準備が少ない分、気軽に始められるのも魅力。

受け身な恋愛でも、十分進展できる可能性がありますよ!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる