1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏はアラフォー!大人の恋で初エッチするタイミングって…いつ?

彼氏はアラフォー!大人の恋で初エッチするタイミングって…いつ?

  • 2020.8.15
  • 6417 views

大人の落ち着きと包容力を兼ね備えたアラフォー男性との交際は、安心感を与えてくれます。ですが、大人の彼とどのタイミングでエッチしたらいいのでしょう。そこで、アラフォー彼氏との初エッチをするタイミングについて解説します。

交際1か月後

交際してから1か月後は早いと感じる人もいるでしょう。ですが、相手は恋愛の酸いも甘いも知り尽くしたアラフォー男性です。食事をしただけで帰るなんていうデートだけでは、物足りないかもしれません。それに、あまり長引かせると別の女性に目移りしてしまう可能性があります。1か月の間に彼から何度もお誘いがあるときには、大人の関係になってもいいのではないでしょうか。

記念日

アラフォー男性のなかには、大人の余裕からか、エッチに対する要求をしてこない人もいます。ですが、それでは女性の方が不安になってしまい、うまくいかなくなるかもしれません。だからといって、いきなり「エッチしませんか?」と誘うのはなんだか恥ずかしいものです。そんなときには、誕生日や記念日などを利用してはいかがでしょうか。ドレスアップして、いつもよりも女性らしくふるまうことで、大人の彼氏もだんだんその気になってくれるかもしれません。

初めての旅行のとき

交際してしばらくたつと、一緒に旅行に行くこともあるでしょう。ですが、そのときこそがエッチのタイミングかもしれません。普段とは違う景色を眺めながら、ロマンチックな気持ちを高まらせることで、彼氏も普段より気持ちを高ぶらせるかもしれません。二人っきりになったら、勇気を出して自分から誘ってみてはいかがでしょうか。いつもと違う大胆なお誘いに、彼もドキドキしてくれるかもしれません。
彼氏が仕事で忙しくて、デートをする暇もないかもしれません。忙しいのに、いきなりエッチを求められても困るでしょうし、「軽い」と思われるのも嫌ですよね。彼がエッチしたいと思うまでは、何も言わないという方法もあります。それでも、自分の気持ちを伝えたいときには、さりげなくエッチに関する記事が載った女性誌などを置いておくと、彼もエッチを意識してくれるでしょう。それまでは、仕事で疲れて帰ってくる彼を優しく癒してあげましょう。

エッチのタイミングで困ったら

エッチのタイミングで困ったときには、彼との距離感について考えてみましょう。交際して何ヵ月もたつのに、あまりデートをしていなかったり、彼の態度が素っ気なかったら、なかなかエッチをするのは難しいかもしれません。初エッチをするタイミングには個人差があるので、落ち着いて機会を待ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる