1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハイクオリティな出来栄えに感激☆【セリアetc.】DIYのおしゃれなインテリア雑貨

ハイクオリティな出来栄えに感激☆【セリアetc.】DIYのおしゃれなインテリア雑貨

  • 2020.8.15
  • 8970 views

100均素材でDIY☆素敵なインテリア雑貨

100均材料を活用した素敵なインテリア雑貨DIYをリサーチしました。

簡単なものから、少し手の込んだものまでいろいろありますよ。DIYを楽しみたい方、インテリアに合わせた素敵な雑貨が欲しい方はぜひご覧ください。

素敵インテリア雑貨の100均素材DIY実例

ダイソーの発砲スチロールブロックでスタンド

ダイソーの発泡スチロールブロックをおしゃれなペンスタンドにチェンジ!

モルタルのメディウムを塗装して乾かしてから、100均のレターボード用アルファベットを接着剤で貼り付けて完成です。

ダイソーの鉢植えをクールな男前にチェンジ

クールで男前なプラントポットはダイソー製品でリメイクしたもの。

プラスチック鉢にアルファベットコルクステッカーを貼り、メタリックシルバーを塗装して、その上からブラウンを重ねてエイジング感を出しています。

ダイソーの金網でハンギングディスプレイ

ダイソーのワイヤーメッシュを使ったハンギングディスプレイ。

枠に使用しているすのこは100均材料ではありませんが、ダイソーをはじめ各100均店には工作用木材があるので、そちらを活用してもOKでしょう。

ダイソー&セリアで作るキャンドルホルダー

シャビーシックな雰囲気が素敵なキャンドルホルダー。

ダイソーのフラワーベース、ガラスキャニスター、LEDキャンドルライトと、セリアのラバーウッドコースター、引き出し用つまみを組み合わせてDIYしています。

ダイソー&セリアで作る2段小物入れ

ナチュラルテイストがおしゃれな2段ラック。

ダイソーの木製バスケットをセリアのコーヒードリップスタンドに組み合わせて作成しています。ハサミと麻ひもがあればできる簡単ハンドメイドですよ。

ダイソー&セリアで作るおかもち風ボックス

ダイソーやセリアなどの100均材料で作ったおかもち風ボックス。

ポイントは持ち手に穴の開いたカッティングボードを使うところ。丸棒を通す穴を開ける作業が必要なく、おしゃれな持ち手付きボックスができます。

ダイソー&セリアで作るショーケース

セリアのフォトフレーム、カードケース、ダイソーの板を組み合わせて作ったショーケース。

カフェインテリアを楽しみたい方におすすめのアイテムです。使用するすべての材料を100均で調達できますよ。

セリアの材料でトイレットペーパーホルダー

セリアのアイアンバーを活用して作ったおしゃれなトイレットペーパーホルダー。

カバー板の部分にオリジナルデザインのロゴやイラストを描くと楽しいですね。壁に取り付けるための三角環を上部角に付けています。

セリアの材料で手作りマーキーライト

セリアのマーキーライト用のLEDライトとアルファベットレターを使った手作りマーキーライト。キットを活用しているので簡単です。

アルファベットをお好みで白く塗装しているところが、手作りならではでしょう。

ワッツのかごで南国リゾート風シェード

ワッツのかごを使ったムードのあるランプシェード。編み目の大きいかごを使うことで、南国リゾート風な趣がありますね。

ライトはIKEAアイテムを使用していますがセリアにもありますよ。

100均材料で作る素敵なインテリア雑貨

100均材料で作るおしゃれなインテリア雑貨をご紹介しました。

既製品のインテリア雑貨では満足できないという方は、100均アイテムでハンドメイドやリメイクしてみてはいかがでしょうか。

作る工程も楽しめて、おしゃれな雑貨も手に入るという2つの喜びを味わえますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる