1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「油汚れが落ちる」「キズをつけない」「泡立ちが良い」スポンジ

「油汚れが落ちる」「キズをつけない」「泡立ちが良い」スポンジ

  • 2020.8.15
  • 4989 views
(左)スポンジ(右)ネットスポンジ

スリーエムジャパンは、家庭のトータルクリーニングブランド「スコッチ・ブライト」から「プレミアムスポンジ/プレミアムネットスポンジ」を、2020年8月21日に発売する。

キッチンスポンジへの3つのニーズをバランス良く

同社独自の汚れを落とす技術に泡立ちをプラス。同社の調査により判明した、「油汚れが落ちる」「キズをつけない」「泡立ちが良い」というキッチンスポンジへの3つのニーズをバランス良く叶えた、ワンランク上のスポンジだという。

「プレミアムスポンジ」は、手で握りやすい3層構造を採用することで、泡立ちの良さを実現。大小2つのハイブリッド研磨粒子が、油汚れやこびりつき汚れをすっきり落としてくれるという。また、食器や調理器具に傷をつけにくい。

「プレミアムネットスポンジ」は、凹凸のあるネットが空気を取り込むため、少ない洗剤でもたっぷりと泡が立つ。凸部分に荷重がかかることで、汚れが落としやすくなる構造を採用。アクリル糸が油汚れを、フィルムがこびりつきを落とす。

いずれもカラーは高級感のある落ち着いたダークグレーで、キッチンにもなじみやすい。

希望小売価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる