1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. EDITOR'S LETTER 周りの人の運気をアップさせるスキルってなんだ!?

EDITOR'S LETTER 周りの人の運気をアップさせるスキルってなんだ!?

  • 2020.8.15
  • 2581 views

ウィメンズヘルス編集長、影山桐子によるマンスリーコラム。今回のテーマは、周りの人の運気をアップさせるスキルについて。仕事もプライベートも含め、これまで多くの人に出会ってきたけれど、「自分のスキルは周りの人の運気をアップさせることです」と自信満々に語る人に、最近初めて出会った。自分の運気をアップさせることならまだしも、周りの人の運気をアップさせるってどういうこと?? 気になって詳しく話を聞いてみると、彼いわく「自分と仲がいい人はみんなバズってブレイクする」らしい。でも、彼の人生ヒストリーを聞いて、彼の周りにいる人がみんな幸運に恵まれるのには科学的にも説明できる理由があるな、と感じたので、その理由を紹介しようと思う。実は彼、一度死んでいるという。それは比喩的表現ながら、プロスポーツ選手を目指していていいところまでいっていたのに、一生歩けないかもしれないほどの怪我でそれを断念。その時に一度めの人生は終わった。結果、歩けるほどに回復し、全く違う方向に転換した彼の根底に流れているのは「生きてるだけでラッキー」という気持ち。周りの人への感謝を忘れず、今二度めの人生を歩めていることに対して感謝している。自分は運がいいと信じて疑わず、何事に対してもスーパーポジティブ。彼の周りの人の運気がアップしたというのは、彼のスーパーポジティブが周りにも伝染して、いろいろなことに感謝の気持ちをもつ姿勢も伝染して、一人一人の幸福度がアップした結果なんじゃないかな。それはまさに歩くパワースポット。

私も「特技は周りの人の運気をアップさせることです!」って言えるようになりたい。そのためには、自分がまず「運がいい人」であることから。実は運がいい人というのは、作ることができる。正確には、生活習慣や心持ちを変えるだけで運がいい人になれる。脳科学者の中野信子さんの本を読むと脳の仕組みからわかりやすく解説してくれているので、気になる方は読んでみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる