1. トップ
  2. ファッション
  3. ドライフラワーならではの魅力♡【押し花ネイル】で魅せる美しい指先

ドライフラワーならではの魅力♡【押し花ネイル】で魅せる美しい指先

  • 2020.8.15
  • 2676 views

ドライフラワーを使った、押し花ネイルは、リアルな質感がとっても魅力的です。ペインティングでは表現できない、繊細な花の花弁はドライフラワーならではです。美しい花が、指先にあると見ているだけで、気分もあがりますし、生の花を使っているからこそ、花に奥行きがあります。華やかさを求めるなら、大きめのドライフラワーをチョイスして、可憐な雰囲気を求めるなら、小さめのドライフラワーを使って、繊細な雰囲気を楽しんでみてくださいね。

押し花ネイルで作る華やかな指先

花のリアルな質感が楽しめる押し花ネイルは、女性らしい雰囲気が魅力です。お花を乾燥させて作っているドライフラワーは、鮮やかなカラーのお花でも、少しくすんだ色合いになるので、日ごろ華やかな色あいに慣れていない方でも、挑戦しやすいのではないでしょうか?美しい花々を指先に取り込んだ、トレンド感溢れる押し花ネイルをご紹介いたします。


ミラーネイル×押し花で存在感のある指先に

上品な押し花ネイルには、少しエッジを効かせて、あえてナチュラル感のない、メタリックを合わせると、お洒落な雰囲気が際立ちます。甘めなネイルが苦手な方でも、メタリックを効かせる事によって、一気に大人可愛いコーディネートのネイルになります。

なみなみネイルで、メタリックに表情をつけて、より輝きのある指先に。くせの強いデザインでも、押し花のお陰で、優しく仕上がるのもうれしいところ。

同系色のメタリックカラーで仕上げれば、都会的な輝きがプラスされて、子供っぽくなりがちな押し花ネイルも、大人っぽい仕上がりになります。

上品に並んだ押し花が素敵なフレンチフラワー

上品な仕上がりを求めるなら、フレンチラインに丁寧に並べた、押し花ネイルはいかがでしょうか?お行儀よくお花を並べるだけで、こんなにも新鮮で可愛いくなれちゃいます。
デザインの可愛さを活かすためにも、合わせるカラーは、シンプルなものがおすすめです。

押し花の色がカラフルな分、それを引きたてるように肌馴染みの良いカラーを使った綺麗目ネイル。指先の素敵なお花に視線が集中すること間違いなし。

もう少し華やかさを求めるなら、細かいシルバーラメを入れるのがおすすめです。ぎっしりとラメを取り入れるのではなく、先端にちょこっとぐらいのラメ感が程よくてお洒落です。

クリアネイルと押し花のバランスが素敵なこちらのネイル。押し花フレンチをフットネイルに取り入れた、透明感のあるデザインです。親指以外は、印象的な赤を使って、しっかりインパクトも残したデザインです。

大ぶりの押し花でモードな押し花ネイル

大きめのドライフラワーを使って、お花をさかせるのもリゾート感があっておすすめです。押し花の落ち着いた色合いが、大人のリゾート感を演出してくれます。指いっぱいに広がる花びらのお陰で躍動感のあるデザインに。

透け感のあるシロップネイルに、大きめの押し花をあわせた、みずみずしいネイル。清潔感を大切にしたい、フットネイルにぴったりのデザインです。

根元にネオンカラーのチェーンを取り入れた、個性的なデザイン。自然界のドライフラワーと人工的なチェーンを合わせる事で異素材感を楽しんだ、トレンド感のあるデザインです。

同系色のベースカラーと押し花で、統一感のある仕上がりにすれば、奥ゆかしい上品なネイルに。

定番の押し花ネイルも、新しいデザインと組み合わせて、華やかにバージョンアップさせましょう。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる