1. トップ
  2. 新型“音感”バラエティーで西川貴教と霜降り明星が初タッグ!

新型“音感”バラエティーで西川貴教と霜降り明星が初タッグ!

  • 2020.8.15
  • 142 views
8月29日(土)放送の「オトラクション」でMCを務める西川貴教
KADOKAWA

8月29日(土)(昼2:00-2:54、TBS系)の土曜☆ブレイク枠で、今アーケードゲーム界を席捲する「音ゲー」をアトラクション化した新型“音感”バラエティー「オトラクション」が放送されることが分かった。

【写真を見る】西川貴教と初タッグを組む霜降り明星

出演者はサウンド、メロディー、リズムといった「音」をテーマにしたデジタル・アトラクションにチームで挑み、最新のデジタル技術で生み出されるゲームの世界で体と五感を使って勝利を目指す。

MCは西川貴教と霜降り明星が初めてタッグを組む。西川は、これまでもゲームソフトのテーマ曲を担当する他、自らも携帯ゲームにキャラクターとして登場するなどゲームとの関わりも深い。

そんな西川とタッグを組むのは、“お笑い第7世代”を代表する霜降り明星。趣味がアニメ、ゲーム、パソコン、音楽という粗品は絶対音感の持ち主で、2歳からピアノを習っていたという。2020年5月には初めて制作したボカロオリジナル曲を動画サイトに投稿し、その動画は現在YouTubeで160万回以上の再生数を記録している。

また、せいやも趣味がレトロミュージック、フォークギター、カラオケ喫茶と音楽好きである。

今回番組では、プロジェクションマッピングなどの最新デジタル技術を駆使した次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(運営会社:プレースホルダ)とタッグを組み、出演者が挑戦するデジタル・アトラクションをコラボ開発。

出演者たちが「音ゲー」の世界で、全身を使ってゲームに挑む新型“音感”バラエティーだ。

さらに、出演者が挑戦するアトラクションが放送当日から「リトルプラネット」内に期間限定で登場。番組と同じアトラクションを体験することができる(※関東の店舗のみを予定)。(ザテレビジョン)

元記事で読む