1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 地味…だけど便利すぎ♡キャンドゥの『アレ』専用S字フックで収納力が爆上がり!

地味…だけど便利すぎ♡キャンドゥの『アレ』専用S字フックで収納力が爆上がり!

  • 2020.8.15
  • 38314 views

生活の質をぐっと上げてくれる100円ショップ。今回キャンドゥで発見したのは「ジョイントハンガーフック」!クローゼットの中の収納スペースを有効活用できちゃうんです♪クローゼットに洋服が入りきらない…と悩んでいる人必見ですよ!

商品情報

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック パッケージ
michill
100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック パッケージ
michill

商品名:ジョイントハンガーフック

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:キャンドゥ

個数:4個入

洋服好きな人に朗報!地味だけど超便利なキャンドゥの便利グッズ

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック
michill

今回、筆者がキャンドゥで発見したのは、こちらの「ジョイントハンガーフック」。

ハンガーを連結させるためのアイテムで、こんなに小さいのにとっても頼りになるんです♡

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック
michill

このように、ハンガーのフック部分に引っ掛けて使います。

取り付け方も、ハンガーの先をジョイントハンガーフックに通すだけなので、誰でも簡単に取り付けることできます。

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック 収納
michill

フックを取り付けた後は、ハンガーにかけた衣類をどんどん重ねて収納可能。

クローゼットが縦長だと、下に無駄な空間ができて「このスペースもったいないな~」と思うことも多いですが、キャンドゥのジョイントハンガーフックがあれば、そんな悩みも一発で解決!

クローゼットの中のスペースを余すことなく有効活用できます◎

収納力が一気に爆上がりすること間違いなし!今まで入りきらなかった洋服もすっきり片付いて、気持ちよく生活できそうです♪

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック
michill

キャンドゥのジョイントハンガーフックは、小指ほどの小さいサイズなので、使わない時も収納スペースをとらず、コンパクトにしまっておくことができて◎

思う存分使うことができるように、まとめ買いしてみてもいいかもしれませんね!

これだけは注意!使用できないハンガーも…

100均 キャンドゥ ジョイントハンガーフック 説明欄
michill

ここまで便利なキャンドゥのジョイントハンガーフックですが、実はハンガーの厚さが約10mm以上だと使うことができないんです…。

これは、ジョイントハンガーフックのハンガーを通すスペースが10mmしかないため。

それ以上だと、ハンガーの先が通らずジョイントハンガーフックを取り付けることができません。

せっかく買ってきたのに使えない!とならないためにも、購入前におうちのハンガーの厚さを図ってみてください。

今回は、キャンドゥのジョイントハンガーフックをご紹介しました。

クローゼットが狭い…洋服が好きすぎてクローゼットに収まりきらない…という人は、ゲットして損なし!

気になった方は、ぜひお近くのキャンドゥでチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年8月13日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる