1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツサンドの作り方まとめ!人気のおしゃれサンドを簡単に作るコツを紹介!

フルーツサンドの作り方まとめ!人気のおしゃれサンドを簡単に作るコツを紹介!

  • 2020.8.14
  • 41381 views

フルーツサンドのおしゃれな作り方特集

フルーツサンドという名前の響きはなんだかおしゃれに聞こえますよね。フルーツサンドを食べるとカフェにいるような気分になり、ゆったりした気持ちになります。そこで今回はそんなフルーツサンドの作り方を大公開♪

人気のフルーツサンドをおしゃれに作るコツをまとめました。ここでは朝食やランチ、おやつのカテゴリーに分けているので参考にしてみてくださいね。早速どのようなフルーツサンドの作り方があるのか見ていきましょう!

フルーツサンドのおしゃれな作り方☆朝食

人気!シャインマスカットのオープンサンド

このレシピは種無しぶどうのシャインマスカットを使用したフルーツサンドの作り方です。オープンサンドは簡単にできるので、朝食にぴったりですよ。

シャインマスカットを縦半分にカットするだけでも美しい断面になります。好きな食パンの上にのせて召し上がってくださいね。

その他にもアスパラやブロッコリーなどの野菜も付け合わせると、栄養バランスの良い食事になるでしょう。

簡単な作り方!シフォンケーキのフルーツサンド

このレシピは紅茶のシフォンでフルーツサンドに仕上げた作り方です。

シフォンケーキに高さが出なかったときは果物を挟んでみましょう。

紅茶の香りとフルーツの甘味が合わさり、バランスの良いテイストになっています。中にクリームを入れると甘さがプラスされて美味しくなりますよ。

シャインマスカットやいちじくをトッピングしています。色合いもきれいですよね。

人気の作り方!梨とハムのフルーツサンド

この料理はクロワッサンを使ったおしゃれなフルーツサンドの作り方です。

コツはそれほど必要ないので簡単に作れますよ。クロワッサンの中には梨とハム、チーズをトッピング。

それぞれの味がうまく馴染んで最高に美味しく食べられます。食パンではなくクロワッサンにすることで不思議とおしゃれに見えますよね。

みずみずしい梨が感じられて、また食べたくなる一品です。粒マスタードがアクセントに。

簡単な作り方!クリチホイップフルーツサンド

このレシピはいちごやキウイ、みかんをフルーツサンドにした作り方です。

少し厚めの食パンにフルーツを挟むことで、ボリュームのある仕上がりになります。

フルーツの断面をきれいにするためには、食パンをラップに包んでからカットするとうまくいきますよ。

クリームはホイップとクリームチーズを合わせたものを使用して、ちょうど良い固さに仕上げましょう。

人気の作り方!ロールパンフルーツサンド

このレシピはロールパンの中にキウイなどを入れたフルーツサンドの作り方です。

ロールパンをカットするときは包丁ではなく、パン切り包丁で切るのがうまくカットするコツ。

レタスなどを一緒に挟んでビタミンCを補いましょう。キウイは断面を上にしてトッピングするときれいに見えますよ。

その他にも卵サンドにしたり、ホットドッグにしたりとアレンジが楽しめます。

簡単な作り方!グレープフルーツオープンサンド

このレシピはピンクグレープフルーツと水切りヨーグルトを使った、ヘルシーなフルーツサンドの作り方です。

ピンクグレープフルーツを使うとおしゃれなフルーツサンドになりますよ。

さっぱりと食べられるので食欲がない朝でもペロリと完食するでしょう。

ピンクグレープフルーツを斜めに並べてきれいにトッッピングしましょう。アクセントにはちみつやブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

人気の作り方!メロンのフルーツサンド

このフルーツサンドは食パンにメロンを挟んだ贅沢な作り方です。メロンを大きめにカットしてクリームと一緒に挟むのがコツ。

出来上がりをそのままカットするのではなく、ラップに包んでから冷蔵で少し寝かせると切りやすくなりますよ。

断面がきれいに見えておしゃれな一品に。メロンの優しい味わいと、食パンのふわふわした食感がうまくマッチして絶品の美味しさです。

人気の作り方!ちぎりパンでフルーツサンド

このレシピはちぎりパンを使ったおしゃれなフルーツサンドの作り方です。

中にたっぷりのクリームを入れ、いちごを刺していくだけでできます。コツは特に必要ないので簡単に作れますよ。

クリームの中にもいちごを詰めても良いかもしれませんね。これなら子供が喜んで食べてくれる朝食になること間違いなしです。

目玉焼きやフルグラも一緒にプレートにのせてバランスを取りましょう。

簡単な作り方!生クリームのフルーツサンド

このレシピは食パンに色々な果物を挟んだフルーツサンドです。

作り方はそれほど難しくありませんが、きれいな断面になるように工夫してみてくださいね。

フルーツをトッピングするとき、均等に並べるのがコツです。バナナやいちご、マスカットなど好きなものを入れて色鮮やかにしましょう。

どれから食べるのか迷ってしまいそうになりますね。

フルーツサンドのおしゃれな作り方☆ランチ

簡単な作り方!いちごチョコのオープンサンド

このレシピはカンパーニュに、いちごとチョコをたっぷりのせた人気のフルーツサンドです。ガーナチョコレートは細かくカットするのがコツ。

ブレッドも全粒粉を使用しているので、全体的に黒っぽい色合いになっています。その中でいちごの赤色が映えておしゃれに見えますよ。

お好みでハーブを飾って香りを楽しんでくださいね。ブランチとしても使えるフルーツサンドの作り方です。

人気!フレンチトーストのフルーツサンド

このレシピはフレンチトーストにいちじくやいちごなどを挟んだ、人気のフルーツサンドの作り方です。

豆腐のクリームを添えるとヘルシーに食べられますよ。作り方のコツはうまくフルーツの断面が見えるように配置することです。

カットしたときの断面を思い描いで配置していきましょう。

細かく刻んだピスタチオが良いアクセントに。甘いのが好きな人はカスタードがあっても良いですね。

簡単な作り方!いちじくのフルーツサンド

このレシピは生クリームといちじくを使用したフルーツサンドです。

作り方はシンプルで、食パンの上に生クリームを塗っていちじくをそのまま置くだけで出来上がります。

パン切り包丁がない場合は、包丁を熱湯にかけてからカットするときれいな断面になりますよ。

お弁当に入れやすいサイズ感なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。いちじくのほんのり甘いテイストがマッチしています。

人気の作り方!チキンサンドといちごサンド

このレシピはいちごのフルーツサンドとチキンサンドを合わせた一品です。

いちごにはたっぷりの生クリームを塗るのがコツ。これならおしゃれなお弁当になり、お友達に自慢できますよ。

生クリームは少し甘さを抑えると良いかもしれませんね。栄養バランスが取れるお弁当なので、満足できるレシピになるでしょう。

比較的ヘルシーに食べられて、カロリーを気にしている人におすすめ。

キウイとブルーベリージャムのクルクルサンド

このレシピはキウイとブルーベリージャムを食パンに塗って、巻いただけの簡単なフルーツサンドの作り方です。

コツは巻きやすいように薄切りの食パンを使用すること。子供のお弁当に入れると喜んで食べてくれますよ。

作り方のコツは巻いたときにキウイが見えるようにするとおしゃれに見えます。

渦巻状になり可愛い人気のフルーツサンドになるでしょう。

簡単な作り方!ちびかにぱんのフルーツサンド

このレシピは人気のかにぱんを使用した、おしゃれなフルーツサンドの作り方です。かにぱんを割らないように包丁でカットしてくださいね。

キウイやいちご、オレンジなどのフルーツを入れて仕上げましょう。他にもトマトやハムなどのサンドイッチがあると良いですね。

小さいのでいくらでも食べられそうな一品に。みんなでワイワイパーティーをするときにも便利なレシピです。

簡単な作り方!いちバナフルールサンド

このレシピはいちごとバナナのフルーツを使った人気の一品です。作り方はとても簡単でジャムと一緒に合わせてまくだけ。

バナナにはブルーベリージャムを使用しているので、色合いがきれいに見えますね。いちごにはクリームチーズを塗って、酸味をプラスしましょう。

食パンも2色使いをしており、華やかな印象になります。フルーツサンドをお弁当に詰めて豪華に仕上げてくださいね。

人気の作り方!美味しいみかんサンド

このレシピは甘酸っぱく食べられるおしゃれなフルーツサンドです。作り方のコツは薄皮を丁寧に取ることで食感が良くなります。

クリームチーズなどでさっぱりと食べられるので、暑い夏のお弁当におすすめ。断面がきれいに見えるとテンションが上がりますよね。

パンの耳は切り落として柔らかい食感にしましょう。余った耳は揚げパン風にすると良いですよ♪

簡単な作り方!バナナのフルーツサンド

このレシピは食パンにバナナをたっぷりトッピングして食べる人気のフルーツサンドです。

クリームをたくさん盛り付けてバナナを固定すると、カットしやすくなります。

クリームを少し固めに仕上げるのがコツ。そうすることで食パンからクリームがはみ出しません。

作り方はとても簡単なのでランチに試してみてはいかがでしょうか。バナナは栄養満点で積極的に摂取したい食材です。

フルーツサンドのおしゃれな作り方☆おやつ

簡単!アメリカンチェリーのシフォンサンド

このフルーツサンドはアメリカンチェリーを、シフォンケーキにのせたおしゃれなレシピです。

作り方はシンプルでシフォンケーキにクリームを入れて、その上からアメリカンチェリーとブルーベリーをトッピングするだけ。

見た目も可愛らしくおしゃれに仕上がります。クリームの作り方はお好みの甘さで調整すると良いでしょう。

酸味と甘さが合わさった美味しいフルーツサンドです。

人気の作り方!ぶどうのフルーツサンド

このレシピはシャインマスカットと巨峰を使用した人気のフルーツサンドです。クリームチーズにはちみつを塗って、少し甘めに仕上げた作り方をしています。

ぶどうの断面がきれいに見えるようにカットして、おしゃれに仕上げてくださいね。

味を馴染ませるために、冷蔵庫で少し寝かせてからカットするのがコツです。ひと口サイズなので食べ過ぎてしまうかもしれませんね。

人気!バナナとヨーグルトのフルーツサンド

このレシピは食パンにヨーグルトとバナナを重ねて作った人気の作り方です。

サンドイッチ用のパンを使った作り方にするのがコツ。バナナはトッピング用に花の形に仕上げて、おしゃれに盛り付けましょう。

まるでケーキのようなフルーツサンドになり、大満足できる作り方に。

水切りのプレーンヨーグルトが良い酸味をプラスしてくれて、カラメルソースと良く合います。

人気の作り方!いちごショート風フルーツサンド

このレシピはまるでショートケーキのようなおしゃれなフルーツサンドです。

作り方はとても簡単でいちごとクリームを食パンに挟んで層にし、カットするだけで完成します。

トッピングに好きなソースをおしゃれにデコレーションして召し上がってくださいね。ほんの少しだけでも大満足できる一品に。

これならスポンジケーキを使用していないので、ヘルシーにおやつが食べられますよ。

簡単な作り方!チーズ蒸しケーキのいちごサンド

このおやつは北海道のチーズ蒸しケーキを使用して、簡単に作るフルーツサンドです。

生クリームではなく水切りヨーグルトを使用することで、全体的に味のバランスが取れます。

作り方のコツはヨーグルトをしっかり水切りして固めに仕上げることです。中にもたくさんのいちごを詰めて贅沢に仕上げてくださいね。

市販のケーキを使うことで簡単に作れて、おしゃれにアレンジができます。

簡単な作り方!いちごベーグルフルーツサンド

このスイーツはベーグルにいちごをたくさん並べて食べる人気のフルーツサンドです。

作り方はとてもシンプルでベーグルを半分にカットし、いちごをトッピングしてからバナナをのせて出来上がり。

もう片方のベーグルをのせる前にクリームチーズとはちみつを垂らし、蓋をして召し上がりましょう。

ベーグルのモチモチした食感がたまらなく美味しい一品です。はちみつは好きなだけどうぞ♪

人気の作り方!いちごのマスカルポーネサンド

このスイーツはクリームにマスカルポーネが入ったコクのあるフルーツサンドです。

作り方はとても簡単でいちごとクリームをトッピングして食パンに挟むだけでできます。

サイコロのような形に仕上げるとおしゃれに見えますね。うまく断面が見えるように配置をしてカットしましょう。

これならあっという間に3個は余裕でペロリです。いちごとクリームの相性が抜群のフルーツサンド。

おしゃれ!柿とマスカルポーネフルーツサンド

このレシピは柿をふんだんに使用したフルーツサンドの作り方です。マスカルポーネで柿を固定することでバラバラにならず作れますよ。

柿の甘味がマスカルポーネとうまくマッチして絶妙な味バランスに。作り方はそれほど難しくなく、お手軽に作れるでしょう。

美味しい柿が手に入ったときは、このフルーツサンドを作ってみてくださいね。仕上げにミントをのせるとおしゃれに見えます。

簡単な作り方!テヌラでフルーツサンド

このスイーツはイタリアの甘いスプレッドのテヌラをたっぷり塗ったフルーツサンドです。

作り方はシンプルでテヌラを食パンに塗ってから好きなフルーツをトッピングするだけ。

いちごやバナナなどを組み合わせて好きなように召し上がってくださいね。

バナナとブルーベリーで熊のキャラクターにするのも良いでしょう。甘酸っぱいのと甘いスプレッドがうまくマッチしたレシピです。

フルーツサンドのおしゃれな作り方まとめ

フルーツサンドには様々な作り方があり、どれにするか迷ってしまいそうですね。ここで紹介したフルーツサンドはどれも簡単にできて、美味しいものばかりです。

コツを押さえて作れば簡単なのでぜひ参考にしてください。生クリームやクリームチーズなど、好きなクリームと合わせても良いでしょう。

朝食からおやつまでの作り方を紹介しましたが、好きなシーンで召し上がってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる