1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際経験がある女子は知ってる!彼女を大事にする一途な男子の特徴

交際経験がある女子は知ってる!彼女を大事にする一途な男子の特徴

  • 2020.8.14
  • 9870 views

もし大好きな彼に浮気をされたら、心がズタボロになり、立ち直るまでに時間がかかってしまいますよね……。

そんな男子はハナから願い下げたいものですが、恋愛経験がそこまで多くないと「相手が一途かどうか」を見抜くのは難しいもの。

交際前は、みんないい人に見えがち……。

そこで今回は、「一途な男子の特徴」をご紹介しますよ。

恋愛にのめり込まないタイプ

「恋愛にのめり込まないタイプは、人生において恋愛に比重を置いていないから、浮気に興味ない人が多い気がする。

今の彼がけっこう恋愛にドライで、刺激には欠けるけど、今のところ浮気はしてない」(20代・事務)

生活の中で恋愛を重視しすぎていない男子は、そもそも浮気に興味がない場合が多く、オススメです。

ちょっと刺激にかけるかもしれませんが、長く安心して付き合うにはねらい目の男子だと言えるでしょう。

安定感があり疑わしい点がない

「浮気性の人と付き合うと、けっこう早い段階で『あれ……?』と、疑わしい点が出てくる。

逆に、一途な人と交際をすると、疑わしい点も出てこないし、心がザワつくこともなく穏やかな交際になりました」(30代・フリーランス)

女のカンって、かなり当たるもの。

自分の直感を信じてみるのも大事ですね。

交際前や交際当初に「ん?あやしいな」という嫌な予感がしないのなら、安心して付き合っていける相手かもしれません。

自己顕示欲や承認欲求は低め

「今まで一途な人と付き合ったこともあるし、男友達の中にも彼女ひとすじな人いるけど、共通しているのは、変に目立とうとしていなくて、過度な自己アピールをしないこと。

逆に、自己顕示欲や承認欲求が強く、SNSで一生懸命『イケてる俺』を演出している男ほど浮気性だと思う」(30代・アパレル)

自己顕示欲や承認欲求が高い人は、精神的にちょっと不安定な傾向があります。

そういう人はかなりの寂しがりやで、自分のことをちやほやしてくれる人が大好きなので、簡単に浮気に走ってしまうことも……。

交際前に彼のSNSをのぞいて、彼がどんなタイプなのか確認してみるのも手ですね。

浮気が簡単にできるような環境にいない

「簡単に浮気ができるような環境にいない男は、必然的に一途。
逆に、一途に見えても、職場が女性だらけとか、彼の友達がチャラくて夜な夜な遊んでいる……とかだったら危ない」(20代・美容系)

浮気性かどうかには、「環境」が大きく影響することも多いもの。

彼の職場の男女比もそうですが、彼の交友関係を見れば、浮気の可能性がなんとなくわかるでしょう。

彼の友達の中に、平気でふたまたをするような人が多いなら、彼もちょっと危ないかもしれません。

一途男子は交際前にわかる

今回ご紹介したような特徴を持つ彼なら、比較的浮気の心配はないでしょう!

一途に愛してくれるかどうかは、交際前に見抜くことができるもの。

慎重に相手を見極めて、幸せな恋愛を手に入れましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる