1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に愛してる?付き合う前にエッチに誘う男性の本気度診断

本当に愛してる?付き合う前にエッチに誘う男性の本気度診断

  • 2020.8.14
  • 5519 views

本来、恋愛には順序があります。例えば、二人きりでデートをして甘い雰囲気になってキスをする…そして、告白して恋人同士になったカップルは少なくないでしょう。しかし、考えてみればこれは順序の違う恋愛の形とも言えます。なぜなら付き合う前にキスしているからです。

もちろん、これが間違っているというわけではなく、恋愛の順序はあくまで一般論。お互い幸せになれるならそれは厳守すべきものではありません。では、付き合う前にセックスするケースはどうでしょうか。付き合う前にセックスに誘う男性がいた場合、その男性は果たして本気で女性を愛しているのでしょうか。

「セックスに誘う前の言動」から本気度を診断

本気で好きな女性に対して付き合う前にセックスに誘う男性と、遊び目的だからこそ付き合う前にセックスに誘う男性。二人の男性に明確な違いが出るのは、セックスに誘う前の言動です。

何しろ、前者の男性の目的は女性と付き合うこと、一方で後者の男性の目的は女性とセックスすることであり、それぞれ目的が全く違います。そして、その目的の違いがセックスに誘う前の言動に影響するのです。

(1) 本気の男性の言動

本気の男性は何より女性と付き合いたい気持ちが強く、セックスしたい気持ちはあくまでその延長線上にあります。ですから、その時のデートで全力を出すのが自然であり、女性が喜ぶデートコースを考えるでしょう。

そして、そのデートコースは女性とのコミュニケーションの中で得た情報を元にしたもの。「私のことをよく分かっているなぁ」と思えるデートをする男性は、セックスに誘ったとしてもその気持ちは本気です。

(2) 遊びの男性の言動

遊びの男性の目的は女性とセックスすることですから、デートはあくまで前哨戦。そのためホテルに行くための余力を残したデートを計画します。例えば「ホテルから近い」、「ホテルに行く時間が充分にある」…こうしたデートをする男性は、明らかにデート後のホテルを想定しているでしょう。

それはつまりセックスを想定していることを意味しており、そこまでセックスすることを考えている以上、本気度は怪しいものになってきます。

「セックスに誘う時の言動」から本気度を診断

セックスに誘う前の段階で本気度を診断できなくても、実際に誘う時の言動から本気度の診断が可能です。これは、あなた自身が付き合う前に男性をセックスに誘うことを想像すれば、おのずと男性の本心が分かります。

さて、あなたは付き合う前の状況において好きな男性に対してどうやってセックスに誘うでしょうか。その答えに合った言動をとる男性の場合は本気、そうでない男性の場合は遊びだと考えられます。

(1) 本気の男性の言動

本気の男性は、セックスに誘う時に余裕がありません。ですから、単純にその時の男性を評価すればお世辞にも高くなく、正直ロマンチックさの欠片もないでしょう。つまり、誘い方がヘタな男性ほど本気度が高いということになります。

また、女性の気持ちを最優先しようと考えるため、仮に女性が頷かなければ男性は諦めます。つまり、誘い方がヘタで積極性のない言動こそ、気持ちが本気である証ということになるのです。

(2) 遊びの男性の言動

遊びの男性は本気の男性と全く逆で、セックスに誘う時に余裕があります。何しろ男性の本心は遊びであり、あなたの気持ちなど関係ないのです。そのためドキドキもなく、あなたを説得することだけを考えているでしょう。

こういう男性は女性の心を掴むのが上手ですから、つい女性をその気にさせる雰囲気を演出します。また、この場合は男性にとってセックスが全てですから、女性が断ってもしつこく誘ってくるでしょう。

付き合う前にセックスするのは、本来の恋愛の正しい順序としては間違っていますが、イコール付き合っても幸せになれないとは限りません。お互い同意の上ならセックスしても問題なく、またその後の付き合いも順調に進むケースだって決して稀ではないでしょう。

ただ、付き合う前にセックスに誘う男性は遊びの可能性も高く、女性としてはその点を正確に判断する必要があるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる