1. トップ
  2. 恋愛
  3. シチュエーション別! 年上男性に愛される年下彼女の特徴

シチュエーション別! 年上男性に愛される年下彼女の特徴

  • 2020.8.14
  • 10345 views

年上男性って「頼りがいがある」「包容力がある」など、恋愛対象として魅力的なイメージがありますよね。

今回は年下彼女を持つ男性に、どんなところが魅力的に感じているのかを語っていただきました。

気になる年上男性がいらっしゃるなら、必見まちがいなしです!

別職場の年下彼女が頼ってくれる

「付き合っている年下彼女とは職場が違うんですが、同じオフィスワーカーです。なので、上司がこうだとか、厳しい先輩がいるとか、そういう話題で盛り上がることもしばしば。

共感もできますし、なにより彼女が『○○なときはどうしたらいい?』と、頼ってくれるのが嬉しいです。職場が違うので、人間関係を気にすることなく相談できますし、お互いのニーズがピッタリ。それ以外の相性もいいので、頼ってくる彼女が可愛くて仕方ありません」(29歳・男性・会社員)

頼られることは、男にとってこの上なく嬉しいことでしょう。

年下彼女が頼ってくれて、相談に乗るたびに好きになってしまう……なんて男性も少なくないようです。

職場が違うけど業種が同じというのも頼りやすいポイントのひとつ。

共感や理解を生みやすく、遠慮なく相談できるので、職場環境が似ているなら、気になる彼を頼ってみてはいかがでしょうか。

尊敬してくれる学生彼女が最高

「社会人3年目で、なんとか仕事にも自信がついてきた感じです。お付き合いしてるのは、大学4年生の子で、現在就活中。

目標をもって取り組んでいるので、彼女が不安を感じているときは、いつでも支えになってあげたいです。僕のことを『すごい!』『私もがんばる』と、尊敬してくれるのも嬉しいですね。

自分もまだまだですが、『一緒にがんばろうね』と言えるので、難しい状況になっても、それが愛情を深める機会になっています」(25歳・男性・会社員)

年下彼女が学生さん、というケースもあるでしょう。

社会人と学生では、かなり世界が違ってきますが、お互いを尊重・尊敬し合うことが、いいカップルになる秘訣なのかもしれません。

社会的立場は違っても、男女としては対等であることが理想かと思います。

自立してる彼女だから信頼できる

「現在33歳で、職場では管理職補佐といった立場です。いずれは、部下を上手に活かして、もっと頼られる上司になるのが目標ですが、お付き合いしている彼女も自立した立派な女性です。

27歳で、現在キャリアアップに向かってまっしぐらですが、お互い尊敬し合えるところや、一人の時間を大切し合えるところもピッタリで、自然に結婚も視野に入れることができています」(33歳・男性・会社員)

年上彼氏だからといって、なんでもかんでも甘える……、というのはNGかもしれません。

自分ひとりでもしっかりやっていけるけど、あなたがいたらもっと楽しい!

……そんなスタンスが、大人のカップルには必要なのかもしれません。

おわりに

頼りになる年上男性と、甘えるのが可愛い年下彼女。

そんなカップルをイメージしやすいですが、愛される年下彼女は、しっかりと自立し、年上彼氏からも尊敬される女性なのかも。

みなさんも、「やっぱりこの子しかいないな」と思ってもらえる年下彼女を目指してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる