1. トップ
  2. 恋愛
  3. 来週の運勢|8/17(月)~8/23(日)12星座で占う恋愛運 – 獅子座新月による自己実現

来週の運勢|8/17(月)~8/23(日)12星座で占う恋愛運 – 獅子座新月による自己実現

  • 2020.8.14
  • 58709 views

こんにちは!Ayuraです。
8/17(月)~8/23(日)の1週間の恋愛運についてみていきましょう!
来週は……獅子座の新月、太陽の乙女座入りがあります。
新月のテーマは自己実現のスタート。
集団のルールやテーマに沿って行動することはとても大事ですが、この新月からは自分に主体性を持って行動するようにするといいでしょう。
責任をしっかり取るまでが自分の選択や行動だと思ってくださいね。
水星や火星との繋がりから、スムーズな自己表現や主張が可能になっていくでしょう。
そしてそのためのアイデアや素晴らしい情報が私たちの味方になってくれるはず。
太陽の乙女座入りではちょっと不思議な体験があなたを待っているかもしれません。
ケアや癒やし、繊細な部分に注目が集まる時間が始まります。
そんな中、対人関係において不思議な出会いや体験をする人が増えそうです。
来週も、コロナの影響で3密等のリスクを避けたり、感染予防を万全にする等注意が必要です。
またLINEやSkypeなどのオンラインを活用し、リスクを避ける行動をとりましょう。
今回もデート運はルノルマンカード、そしてメッセージ運はタロットを用いて結果を導きます。
最後に一日毎の全体の星の動きが載っているのでぜひご覧くださいね!

ラッキーデーについて

ラッキーデーの部分にこのマークが出たら注目の日!
★ 片思い運
〇 デート運
■ メッセージ運

おひつじ座(牡羊座)

片思い運

獅子座の新月はあなたに最高に楽しい恋を運んできてくれそうです。
ラッキーな情報や連絡にも恵まれるでしょう。
この週もあなたの星座にいる火星は大活躍です。
あなたの長所が活かされるべ面が増えるでしょう。
ですが、我が強くなってしまうところには注意です。

デート運

ルノルマンカードの結果【コウノトリ、鳥】
会話によってお互いに尊敬できる一面を見つけられそうです。
相手のことを知れば知るほど、まったく知らない部分があったと気づくでしょう。
3密を避けつつ一緒に外出をすることで、こういった会話のチャンスが生まれるでしょう。

メッセージ運

タロットの結果【カップの7】
お互いに理想や未来を語り合いましょう。
もっと知りたいと感じあえるはずです。
相手から嬉しい形で何かメッセージや情報をもらえそう。
この週はメッセージ運の良いときのようです。

Ayuraからの言葉

山羊座からの強い力が働き続けています。
疲れたら心に休憩をあたえてあげてくださいね。
周囲や社会の価値観に沿った幸せを求めなくても大丈夫です。
あなたはあなたらしく。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

おうし座(牡牛座)

片思い運

天王星が木星と繋がっている一週間。
3密を避けつついける場所なら、どこかへ思い切って行ってみてもいいかもしれません。
もしくは学んだことがなかった学びに触れるのも良いでしょう。
こうした活動があなたの人としての幅を広げ、相手に持たれる印象を大きく変えることにつながりそうです。

デート運


ルノルマンカードの結果【本、コウノトリ】
出かけた先で、あなたは大事なことに気付くかもしれません。
あなたは知るべきことでしょう。
大きな変化を経験するかもしれません。

メッセージ運

タロットの結果【隠者】
相手のことを知りたいと感じたり、相手からの言葉をほしいと感じたら、まずは自分について知るようにしましょう。
自分は相手のために何が出来て、何を一緒に分かち合いたいと思っているのか。
そういったことを心の中で整理してください。
あなたの心が整う頃に嬉しい連絡や気付きがあるでしょう。

Ayuraからの言葉

この週のあなたの運勢はとてもわかりやすい運勢です。
デート運で出た本のカードは深い叡智や知識を意味します。
そして同じキーワードを持つのがタロットの隠者です。
これは共にホロスコープの第9ハウスの射手座に対応しています。
そしてあなたにとって9ハウスというのは今まさに星が集まっている山羊座です。
この週は古の知識に頼るようにしてください。
3密を避けつつ出かけることや、知性を高めることが重要なポイントのようです。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

ふたご座(双子座)

片思い運

この週の新月はあなたに大きな力を与えてくれるでしょう。
あなたは得意な方法で相手と近づいていくことができます。
もっと沢山相手を知りたいと願えば、そのチャンスに恵まれるでしょう。

デート運

ルノルマンカードの結果【魚、ハート】
お金と愛を象徴するカードが出ましたから、最高にゴージャスで楽しい経験ができるかもしれません。
一方このカードと関連のあるホロスコープの星たちは、現在180度で対峙した形になっています。
沢山の人からのお声がかかるかもしれませんね。
お金か愛か、のような選択をしようとしていたら注意してください。
お金も愛も共に富です。
私たちを豊かにしてくれるものは、どちらかで語ることはできません。
物質的な豊かさと心の豊かさ、どちらも程よく、上手に。
最終的に選ぶのはあなたです。

メッセージ運

タロットの結果【カップの3】
素晴らしいカードです。
この週は思いを寄せている人と温かい心のやりとりを楽しむことが出来そうです。
相手の好意を感じるメッセージが届いたり、互いの心を満たしあうようなやり取りが起きたり。
おめでたい報告に心が温まり、自分の愛に対しても前向きになれるようなことがあるかもしれません。
この週届くメッセージは喜びでいっぱいになるようなメッセージでしょう。

Ayuraからの言葉

あなたの星座の支配星は水星です。
そしてメッセージ運で出たカードも水星と結びついています。
この水星が新月とともにあることから、この週はあなたの魅力や本来の力を思い切り解放することができるようです。
デート運、メッセージ運共に愛や成功を象徴とするカードが出ていますから、自分に自信を持って過ごしてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

かに座(蟹座)

片思い運

あなたの星座にある金星と木星がしばらく180度の関係になります。
この状態は愛が集中されずに分散されるような影響を与えます。
相手のどこが好きなのかがわからなくなってしまったり、気持ちが一人の人に定まらなかったり。

デート運

ルノルマンカードの結果【ユリ、クローバー】
この週のデートのポイントは「清楚感」服装や所作に気をつけてみてくださいね。
気に留めておくだけで、幸運を運んできてくれそうです。
前向きな気持ちや純粋に信じる気持ちも幸運のキーワードになりそうです。

メッセージ運

タロットの結果【ソードの6 逆位置】
情報やコミュニケーション、知性を意味する風のエレメントが強いカードです。
メッセージ運でこのカードが出てきたことは重要な意味を持つでしょう。
困難や停滞、問題の相手となかなか縁が切れない状態になってしまう可能性もあるのですが、一番可能性が高いのは「告白」や「宣言」をされる、もしくはするということ。
安定しない関係に対して、「はっきりと告げる」というやり取りが起るかもしれません。

Ayuraからの言葉

この週は金星が木星と対峙し、少々愛に関して散漫な雰囲気が漂いますが、それも全てあなたの心一つで素晴らしい運命の変化にすることが出来るでしょう。
特にこの週は、本当に大事な存在にだけ集中することや、心に芯を通すことを心がけてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

しし座(獅子座)

片思い運

獅子座で新月が起こります。
あなたらしさを開放し、自分を高めていくことが出来るようになるでしょう。
恋愛では頭脳戦がキーポイント。
セルフプロデュースが得意な獅子座さんですから、きっと上手な計画によって愛の前進を実現できるはずです。

デート運

ルノルマンカードの結果【庭、月】
このご時勢ですので開いていればですが、3密を避けつつ夜カフェに行ってまったりとお話するのも良いでしょう。
また二人きりで公園を散歩するようなデートも吉です。
月と金星と蟹座の要素は、心地よくて安心できて大好きなもの!というイメージ。
お互いの好みを重視してお誘いするのが良さそうです。
ちなみにお友達と思っている相手からのお誘いもありそうです。

メッセージ運

タロットの結果【カップの2 逆位置】
この週は友人が障害になってしまうかもしれません。
あなたの恋路に、なんとなく危険な影響を及ぼしそうな友人がいたら、注意するようにしてください。
意識し過ぎもよくないですが、不意打ちを受けないように時々様子を気にしていてくださいね。

Ayuraからの言葉

あなたの星座から水星が乙女座へ移動します。
この週は自分らしさを思い切り発揮し、そして才能を開花させることができるかもしれません。
恋愛では友人がキーワードになりそう。
同性異性に関わらず、何か展開を変化させる要素を持ってくるのは友人のようです。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

おとめ座(乙女座)

片思い運

獅子座の新月で、あなたは自分という存在を見つめなおすことになるでしょう。
きっと今まで閉じ込めてきてしまったものや、認めたくなかったものにも出会うはず。
それでも今このときに自分という人について深く知ってあげてください。
自分を知ることで、初めて相手のことがクリアに見えるでしょう。

デート運

ルノルマンカードの結果【指輪、鎌】
契約の終了や約束が果たされるという意味ですが、まれに約束の破棄という結果も招きます。
星の配置からも、今まで果たされない大事な約束があった場合は、やっと達成することが出来るかもしれません。
なんとなく約束していたデートの場合はキャンセルになってしまうかも。

メッセージ運

タロットの結果【ワンドの5 逆位置】
デート運の約束に関することと少し繋がっているかもしれません。
雰囲気としては不穏な雰囲気。
矛盾や対立、理不尽に約束を破るようなメッセージがあるかもしれません。
20日を過ぎると状態の安定が見込めるでしょう。

Ayuraからの言葉

太陽が乙女座に移るこの週、あなたは新月で経験した思いを徐々に自分の糧とし、そして上手に外へと表現できるようになるでしょう。
ここから再びあなたは輝く存在へと成長していきますから、この週はゆっくりと自分に向き合い、あなたの心を大事にしてあげてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

てんびん座(天秤座)

片思い運

この週は自分の時間を大事にしてください。
恋愛に関しては相手からの勢いに圧倒される予感も。
この週は獅子座の新月です。
あなたの理想が新たにアップデートされるとき。
未来への希望が新しくなるでしょう。
そして太陽が乙女座へ移ったら、自分を見つめる時間が始まります。
この先は好きになる人や、好む関係性に変化が生まれますから、今は関係を進めることを急がなくて大丈夫です。

デート運

ルノルマンカードの結果【ユリ、鳥】
純粋な対話を楽しむと良いでしょう。
相手から発せられる言葉、そして思いをまっすぐ受け止めるというのが大事です。
変に意地や思い込みで、曲げて受け取ってしまわないよう注意してください。
この週は相手にも、自分にも、素直であることが一番です。
予定がある人は、二人でしっかりと語り合えるデートが一番です。
予定の無い人は、合わずに電話やズームでの会話を楽しむといいかもしれません。

メッセージ運

タロットの結果【ワンドのペイジ 逆位置】
よくない知らせが舞い込む可能性が。
不意打ちにくるものは防ぐことはできませんが、会話ややり取りを不穏な空気にしないように努力することはできます。
この週は相手とのやり取りの際は、衝動的な発言や無責任な行動を控えるようにしてくださいね。

Ayuraからの言葉

このところ天秤座の人は牡羊座の火星と山羊座の星たちに疲れ気味。
この週は天秤座さんだって自己主張したくなるはずです。
もっと自分の権利を言いたい、相手にわからせたいと言う気持になってしまうかもしれません。
ですが、そう思ったら少々お休みを自分に与えてあげてください。
天秤座さんは争うことで何も生まないことを知っていますから、あなたのやり方が通るその時が来るのを待ってくださいね。
しんどいけれど、ふんばりどころです。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

さそり座(蠍座)

片思い運

ちょっとしたおでかけや、メッセージのやり取りが新鮮に感じて楽しくなりそうです。
獅子座の新月はあなたに強い責任感をもたらしますし、太陽の乙女座入りは、あなたに未来の希望をもっともっと周囲に表明していくように促します。
ここからあなたはどんどん夢に見ていた関係に向かって、現実的な成長を遂げていくでしょう。

デート運

ルノルマンカードの結果【十字架、道】
大きな運命の選択です。
何か重要な選択が待っています。
ここで選ぶものが未来を決定付けるでしょう。
目先の利益に囚われないように、直感にも忠実に選んでくださいね。

メッセージ運

タロットの結果【カップのペイジ】
このカードは若く感受性の強い、美しい人を表現します。
そんな人からのメッセージも期待できますし、何より愛やロマンティックなメッセージが届く兆しです。
感情が一気に昂ぶる、そんな知らせを受け取ることとなりそうです。

Ayuraからの言葉

メッセージというのはメールやLINE,会話の中でやり取りされる言葉たちのことですが、それ以外にもこの世にはメッセージが溢れていることを知ってくださいね。
あなたが何気なく気に留めたもの、それに注目したり、ふと浮かんだ直感に耳をすませたり。
こういうメッセージも積極的に受け取るようにしてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

いて座(射手座)

片思い運

恋愛が最高に楽しくなってくるときです。
どんどん理想の現実に近づいてくるような実感を得られるでしょう。
この週起こる新月では、あなたが結婚や交際、または仕事面において大事な決意をすることを示してます。

デート運

ルノルマンカードの結果【魚、樹】
太陽が乙女座へ入ることが大きなポイントになりそうです。
デートの予定は23日がベストです。
時間に余裕を持ち、予算にも余裕をもっておでかけするのがいいでしょう。
今後も沢山二人ででかけられるように、3密を避けつつ、息の長いお出かけプランを。

メッセージ運

タロットの結果【ソードのクィーン】
感情と思考のバランスを取りましょう。
何を伝えられても、反射的に感情を表現するのではなく、数秒自分に考える時間を与えてあげてくださいね。
その方があなたの鋭い直感も発揮しやすいでしょう。

Ayuraからの言葉

この週はあなたに多くのメッセージや言葉、連絡が届く予感です。
これはいいものもあればそうでないものも多く、あなたとしては少々面倒な思いをするかもしれません。
大人な対応をしたいのに、そうできないときもあるかもしれません。
あらかじめこの週はメッセージ運に関しては波があると覚えておいてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

やぎ座(山羊座)

片思い運

この週の新月はあなたに密な関係のスタートをもたらしてくれる予感。
愛に関して最高の運気の時間がやってきます。
喜びの幅が広がり、人生の楽しみもどんどん増えていくでしょう。
驚きの連続で、ジェットコースターに乗っているような感覚になるかもしれません。

デート運

ルノルマンカードの結果【コウノトリ、鍵】
移動や変化が大事なポイントになるようです。
好きな人と出かける予定がある人はそのデートが運命の転換期になるもしれません。
予定が無い人は、心に深く刻まれている痛みを芸術や創造によって表現すると運気が上がりそうです。

メッセージ運

タロットの結果【ワンドの6 逆位置】
運気がとても良いだけに、注意が必要だと伝えてくれています。
慢心や驕り(おごり)のような気持ちを持たないようにしてくださいね。
謙虚な心があなたの運気を更に高めてくれるでしょう。
連絡が遅れている場合は、自分から連絡した方がいいかもしれません。

Ayuraからの言葉

この週は太陽が乙女座へ移動します。
乙女座は山羊座の人にとって旅や知識の星座です。
新しい世界を知ろうという気持ちがあなたの支えになり、魅力やエネルギーの元となるでしょう。
この先始まっていく乙女座の季節を是非楽しみにしてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

みずがめ座(水瓶座)

片思い運

新月は交際スタートや新たな恋のスタートを暗示しています。
可能性が高まりますから、希望を持って過ごしてください。
この時期に恋愛において重要な会話ややり取りがありますから、見過ごさないようにしましょう。

デート運

ルノルマンカードの結果【塔、コウノトリ】
かしこまったデートの予感です。
今までとは違う関係をスタートさせるにふさわしい時間が待っているでしょう。
予定が無い場合はゆったりと順を追った関係の進展だと思ってくださいね。

メッセージ運

タロットの結果【司祭】
この週の水瓶座さんにはどこか堅苦しいようなかしこまった雰囲気がついて回るようです。
大事な連絡が飛び込んでくる予感。
伝統的なものと縁が深いので、書面にて大事な約束や連絡が交わされるでしょう。

Ayuraからの言葉

この週はどの結果をみても、水瓶座さんの場合は地のエレメントの影響が強いようです。
これは風のエレメントである水瓶座さんにとっては不慣れな要素を学ぶときとも取れます。
ここら辺で一度落ち着いてみましょうかという感じ。
交際や約束は可能性が高まります。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

うお座(魚座)

片思い運

この週は週末に運気が切り替わります。
新月の影響も強いですが魚座さんはその後の方が恋愛に関して大きな動きを期待できるときです。
太陽が乙女座に入ったら、愛する人とのやり取りも増えていくでしょう。
お互いにかみ合わないような雰囲気もありながら、着地点は一緒なので、価値観の違いを学ぶことが出来そうです。

デート運

ルノルマンカードの結果【鍵、庭】
二人きりではなく大人数でのレジャーの可能性が。
オンラインで、新しいコミュニティーの中に入っていく、初体験をする、そんなことがあなたを待っていそうです。
愛する人や沢山の人と関わることで、あなたに眠る自分を癒す力が解放されるでしょう。

メッセージ運

タロットの結果【カップのエース】
恋愛においてカップのAのカードが出るのは素晴らしいこと。
盛り上がりながら愛の交換が出来るでしょう。
またイマジネーションを働かせて、二人だけの楽しい会話や言葉遊びがあるかもしれません。

Ayuraからの言葉

この週は太陽と水星があなたのお向かいの星座である乙女座に入ります。
人間関係や愛ある関係において、あなたの個性や力が大きな影響を持つようになるでしょう。
否定的な意見を言われても、あなたは自分の個性や大事にしているものを大事にするようにしてくださいね。

ラッキーデー

★ 片思い運 〇 デート運 ■ メッセージ運

来週の星の動き

17日(月)
太陽と水星が合で火星とトライン
火星は山羊座の冥王星とスクエア
そして月は土星とオポジション
勢いが力になる人と、圧に苦しむ人と差が出てくる配置。
強い意志によって右に倣えをしたくない気持ちが強まるけれど、ただのわがままと言われて終わってしまうかも。
18日(火)
月は獅子座を進行。
牡牛座の天王星とスクエアに。
ちょっと我が強くなってしまう雰囲気。
自意識過剰に気をつけたいとき。
19日(水)
獅子座の新月
水星も共になって獅子座色の強い配置に。
火星とトラインで新月の働きを牡羊座の火星が協力サポート。
空回りせずに上手に自己主張をすることができるでしょう。
自分を表現することはとても大事です。
20日(木)
月は乙女座へ。
牡牛座の天王星と支えあい、地のエレメントが輝きます。
繊細な感情も勢いある情熱も全てひっくるめて進んだ先に安定や落ち着くポイントを見出すことができそう。
21日(金)
月がドラゴンヘッドテイルとスクエアに。
よからぬ縁を感じたら、冷静に対処もしくは関わらないこと。
一ヶ月で2回ほどあるちょっとだけ注意の日
22日(土)
月がキロンと対峙
うまく感情を扱えない一日。
自分の心も相手の心も上手に優しくすることができない、空回りな一日。
23日(日)
月とジュノーが合
火星と冥王星とTスクエアの形
自分の権利の主張が強くなるでしょう。
嫉妬心にも注意
ですがノード(ドラゴンヘッドテイル)と月と火星でミスティックレクタングル。
その強い気持ちは創作やアートなどの創造へむけましょう
素晴らしい力を発揮できるはず
太陽が乙女座へ
一気に季節の雰囲気が変わっていくでしょう。
この週すぐには感じられなくとも、月曜日からは勢いが強まっていきます。
新月と太陽の星座移動が両方起こるので、忙しい週になりそうですね。
(占い師/Ayura)


元記事で読む
の記事をもっとみる