1. トップ
  2. あなたの大切な人を感動させます!東京都内の「夜景×ディナー」レストラン11選

あなたの大切な人を感動させます!東京都内の「夜景×ディナー」レストラン11選

  • 2020.8.15
  • 5517 views

プロポーズ、記念日ディナーや誕生日ディナーなどなど...人生において大切な瞬間ってたくさんありますよね。そんなときにはやっぱりロマンチックなムードも大切です。今大事な瞬間を迎えようとしているあなた!東京で夜景とディナーのどちらも楽しむことができる贅沢なレストランを11カ所紹介します。ここぞという場面でぜひぜひ使ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

①THE CRUISE CLUB TOKYO / 天王洲アイル

まず初めにご紹介する「夜景×ディナー」レストランは、「THE CRUISE CLUB TOKYO」(ザ・クルーズクラブトーキョー)です。こちらでは、東京湾の夜景と食事を船の上から楽しめる「ディナークルーズ」に加えて、もっとスペシャルなクルージングプランも選ぶことができるんです。

記念日プランとしておすすめなのが、「ナイトセットプラン」です。こちらのプランでは、陸上でのコースを楽しんだ後に外に出て、専用のデッキから船に乗り込んむクルージングプランなんです!食事の後に船の旅が待っているなんて、驚きですよね。とっておきのサプライズに、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ザ・クルーズクラブ東京

②XEX ATAGO GREEN HILLS / 神谷町

続いてご紹介する「夜景×ディナー」レストランは、「XEX ATAGO GREEN HILLS」(ゼックス愛宕グリーンヒルズ)です。こちらは、森タワーの最上階に位置する絶景スポットです。東京の夜景を眺めながら、ロマンチックで非日常感のある食事を楽しむのはいかがでしょうか。

こちらでは、東京タワーを間近に眺めながらイタリアンやステーキの食事が楽しめる「Salvatore Cuomo Bros.」や、和食が堪能できる「tempura & sushi An」に加えて、これら2つのレストランの食事もオーダーできる「The BAR」があります。二人の好みに合わせて、使い分けてみてくださいね。

詳細情報

XEX ATAGO GREEN HILLS

③アンティカ・オステリア・デル・ポンテ / 丸の内

続いてのオススメレストランは、「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」です。東京を一望するにはここ!こちらは、丸ビルの最上階にある一流イタリアンです。本店はミラノにあり、イタリアで有名なレストランの一つです。

こちらのお店は格式高い雰囲気で、とても落ち着いています。大事な日にもってこいのレストランですね。東京駅直結というアクセスの良さも魅力的です。大切な人との特別な日に、最高のサービスと味を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

④フィッシュバンク トーキョー / 汐留

続いて紹介するのは、汐留の「フィッシュバンク トーキョー」です。こちらは、東京タワーが目の前にあるレストランです。41階にあるので景色が開放的で、何にも邪魔されずに大切な人との時間を楽しむことができますよ。

こちらのお店では、コース料理の他にもアラカルトメニューを楽しむことができます。アニバーサリープランを予約することもできるので、特別な日に大切な人と一緒にお祝いをしてみてはいかがでしょうか。絶景と絶品のお料理で、素敵な夜になること間違いなしです。

詳細情報

フィッシュバンクトーキョー

⑤マジェスティック / 汐留

続いて紹介する「夜景×ディナー」レストランは、「マジェスティック」です。こちらは、目の前に東京タワーを眺めることができるダイニングバーです。まさに勝負デートにおすすめのお店です!先ほどご紹介した「フィッシュバンクトーキョー」の中の道を通って行くことができますよ。バーなので照明も暗く、ロマンチックなムードむんむんです。

そしてこちらのお店では、オシャレなカウンター席に加えて「カップルソファシート」の用意もあるんです。窓際で素敵な夜景を眺めながら美味しい料理を楽しめば、二人の距離も近づくこと間違いなしですよね。二人だけの特別な空間を楽しみたい方にオススメです。

詳細情報

マジェスティック

⑥DAZZLE / 銀座

続いて紹介するのは「DAZZLE」(ダズル)です。こちらのお店で楽しめるのは、もはや夜景を通り越して宇宙空間。キラキラ大好きな女子はイチコロなはず。エレガントな照明が、まるで星空のような演出をしてくれますよ。女性からしてみたら、こんなロマンチックなお店に連れて来てもらったら期待せずにはいられません!

こちらのお店では、ゴージャスな空間の中でモダンなイタリアンを楽しむことができます。アニバーサリーコースを予約することもできるので、大切な人と抜群の雰囲気とサービスを堪能するのにぴったりなお店だと思います!素敵な銀座ディナーになること間違いなしです。

詳細情報

DAZZLE

⑦天空LOUNGE TOP of TREE / 押上

続いて紹介するのは、「天空LOUNGE TOP of TREE」(天空ラウンジトップ・オブ・ツリー)です。こちらのお店では、世界一高いスカイツリーを一番近くで、そしてベストポジションで見ながら食事をすることができます。これ以上のロケーションはないと言っても過言ではありません!

こちらではコースがいくつか種類があり、値段も比較的抑えめなので、学生カップルにもオススメですよ。ワイン飲み放題のアニバーサリーコースが特にオススメです。最高のシチュエーションで、ぜひ大切な人に想いを伝えてみてください。

詳細情報

天空LOUNGE TOP of TREE

⑧東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ / 浜松町

続いてオススメするレストランは、「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」です。特別な日にディナークルーズなんて、ロマンチックすぎますよね。船の上で食事をしたり、デッキで風にあたりながら二人だけの時間を楽しんだりと、特別な時間を過ごすことができます。

こちらのクルージングでは、オプショナルプランとしてケーキや花束など、記念日らしいサプライズもつけることができます。素敵な時間を過ごせるように、クルージングと合わせて余裕をもって事前予約をしてくださいね。華やかなバースデーになること間違いなしです。

詳細情報

東京湾クルーズ シンフォニー

⑨イタリアンダイニング ケシキ / 日本橋

続いて紹介するのは、マンダリンオリエンタル東京内にある「イタリアンダイニング ケシキ」です。こちらは、38階にある東京の大パノラマを一望できる最強のディナースポットです。ホテルということもあり、店内はとっても洗練された清潔感のある雰囲気。

そんなケシキではコースのお料理はもちろん、接客も一流でとっても幸せなディナーになること間違いなしですよ。また、時間的には日没前の夕方くらいから予約を取るのがオススメです。だんだんと夜になっていく美しい景色を眺めながら、ロマンティックな時間を過ごすことができます。

詳細情報

ケシキ

⑩アジュール フォーティーファイブ / 六本木

続いて紹介するのは、「アジュール フォーティーファイブ」です。こちらは、ミッドタウン・タワー上層階にある「ザ・リッツ・カールトン東京」の45階にあるフレンチのお店です。窓からは東京タワーと東京湾を眺めることができますよ。

こちらのお店は「ザ・リッツ・カールトン東京」内にあるということで、一流のサービスが魅力的。ホスピタリティを存分に感じることができますよ。味はもちろん、見た目も抜群なお料理を堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ・リッツ・カールトン東京」の宿泊を予約しておくなんてサプライズをしたら、ディナー後の更にロマンチックな演出になりそうですね。

詳細情報

アジュールフォーティーファイブ

⑪RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE / 築地

最後にご紹介するのは、「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」(レストランルーク・ウィズ・スカイラウンジ)です。こちらは、東京タワーやスカイツリー、墨田川を眺めながら食事を楽しむことができるレストランです。地上221メートルにあるということで、東京の街を一望できるロマンチックなスポットです。

こちらのお店では、個室の用意もあるので、大切な人と2人きりの時間を過ごすのにぴったりです。テラス席もあるので、開放的な空間から夜景とディナーを楽しむこともできますよ。アニバーサリープランの他にも「プロポーズプラン」というものも予約することができるんです。極上の雰囲気に包まれて、忘れられない特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

最高の夜景で素敵なディナーを。

いかがでしたか。選りすぐりの名店11個を集めたので、どのお店でも大切な人と楽しむことができると思います。ぜひここぞ!という場面で使ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる