1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【1人家飲み】あるある AB型は上質なお酒とこだわりのおつまみで乾杯!

血液型【1人家飲み】あるある AB型は上質なお酒とこだわりのおつまみで乾杯!

  • 2020.8.14
  • 4313 views

みんなでわいわい、お酒を飲むのもいいですが、たまには1人、家でゆったりと飲みながら過ごすのも悪くありません。血液型ごとに、家飲みの特徴をみていきましょう。

■A型……いつものお酒と、ちょっといいおつまみで
家飲みだからといって、特に高いお酒を飲むわけではないA型。普段外で飲んでいるお酒を好んで飲むでしょう。いつもと同じお酒が安心できるのです。ただし、おつまみに関しては別。いつもよりちょっと贅沢をします。コンビニなどのつまみも高級なものを好んで、家で飲むのも悪くないと大満足です。

■B型……変わり種のお酒やおつまみで
どうせ家で飲むなら、普段は飲めないめずらしいお酒を飲みたいと考えるB型。ビール、焼酎、ウィスキー……ジャンルを問わず、変わり種のものを用意します。そして、飲む前にラベルを写真に撮り、SNSに投稿するでしょう。もちろん、おつまみもめずらしいもの。家飲みで、非日常を味わうB型のなのです。

■O型……安酒と安つまみで
O型は、酔えればなんでもいいタイプ。1人で飲むなら、コンビニのPBや安いお酒、つまみもなんでもいいのです。外で飲むよりかなり安くあがるので、とことん飲めます。O型にとって、財布の中身をまったく気にしないで飲めるのは、至福の時間。家飲みでリラックスしているのも手伝って、かなり酔っぱらうでしょう。

■AB型……上質なお酒と、こだわりのおつまみで
1人の時間を大切にするAB型ですから、家飲みを上質なものにするために、いつも飲んでいるお酒の種類の中でも、上質なものを選びます。おつまみも、そのお酒に合うものをこだわってチョイス。みんなと飲むよりも圧倒的に落ち着いた時間を過ごせるため、家飲みが習慣になってしまうことも!?

誰にも邪魔されず、好きなものを好きなだけ、完全に自分ペースでお酒を楽しめる家飲み。1人で飲むのはさみしいと思っている人も、一度やってみてください。案外ハマってしまうかもしれませんよ。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む