1. トップ
  2. 40代におすすめ極上品! ZARAで見つけたフリル付きTシャツが超優秀!

40代におすすめ極上品! ZARAで見つけたフリル付きTシャツが超優秀!

  • 2020.8.14
  • 9885 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。おしゃれさんが大注目の、「ZARA(ザラ)」フリル付きTシャツは、甘さ控えめで40代の女性におすすめ。UNIQLOのスラウチテーパードアンクルパンツとも好相性! ぜひ夏コーデの参考に。

Img 3541

「ZARA(ザラ)」で見つけたTシャツが大人フェミニンな雰囲気をたっぷりと楽しめるので、即決して黒と白の2色買いしました。

値段も1190円(税込)で超プチプラなのに、オーガニックコットン100%なのでコスパも最高に良いです。しかも! 嬉しいことに二の腕が細見えします。タイトなTシャツは今の季節にやや暑く感じますし、綿素材やリネン素材ではないものもムレが気になります。こんなにもいろいろな「好き」を満たしてくれるTシャツ、今までにあったでしょうか!

今回は白Tシャツと黑Tシャツで雰囲気が少し変わるのでボトムスはデニムで統一したコーデ紹介をお届けしたいと思います!

■大人の雰囲気を楽しめる! 黒Tコーデ

Img 3049

UNIQLO(ユニクロ)のスラウチテーパードアンクルジーンズとコーディネートしました。このジーンズは暑い今の季節でも適度に風を通してくれるので朝起きてすぐにまずこのジーンズを穿いています。

黒のフリルTシャツをカジュアルなジーンズに合わせるとワンマイルジーンズが一気に「大人上品」な雰囲気にアップデートされます。

■着るだけで爽やか! 白Tコーデ!

Img 2869

白のフリルTシャツとUNIQLOのスラウチアンクルジーンズを合わせてみました。黒のフリルTシャツは大人な雰囲気をたっぷりと味方にできますが、白のフリルTシャツは親しみやすく爽やかな雰囲気に仕上がります。

また、黒は熱を吸収しやすいので真夏の日中は暑く、夕方以降に着るのにピッタリなのですが白色の方は日中もサラッと着ることができます。

実は、黒色のみ購入する予定でしたがコスパが良いTシャツなのでこれ2色持ちしているとすごくいいな! と思い悩むことなく購入しました。もしかすると今まで購入したTシャツの中でも一番のお気に入りかもしれません。

■袖のフリルがポイントです

Img 2849 2

大人フェミニンな雰囲気が大好きなので、フリルの付いているトップスを見つけるとつい反応してしまいます。今シーズンのZARAはフリルアイテムが多数ありTシャツだけでも5パターン以上並んでいます。その中でもフリルが大きいものは肩幅が広く見えやすいです。

私が購入したフリル付きTシャツは、一番フリルが控えめなので肩幅がそれほど目立ちません。それどころか、二の腕が華奢に見えるのでとてもおすすめです。私は、二の腕にたくましい筋肉がたっぷりと付いているのでそれを上手にカモフラージュすることができます。

Img 2850

ただ、このTシャツは脇の空き具合が広いのでインナーが見えやすいです。脇も見えますし、胸の方まで見えてしまいます。なのでインナーは下着感が少なく見えてもOKなものを選ぶと良いです。今回はUNIQLOのワイドリブスクエアブラトップを身に付けました。このようなテイストのものなら見えてしまっても下着感がないので、UNIQLOのものに限らず選ばれると良いと思います。

35°を超えるほど暑い毎日が続きますが、このTシャツならサラッと着られておすすめです。二の腕の細見えも叶うので、是非チェックしてみてくださいね! 少しでも参考になりましたら嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる