1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってアリ?ナシ? 彼が「彼女に隠してること」・4つ

これってアリ?ナシ? 彼が「彼女に隠してること」・4つ

  • 2020.8.14
  • 9000 views

大好きな彼氏のことを全て知りたいというのは、女子の自然な欲求ですよね。


しかし、彼氏からしたら、彼女だからこそ打ち明けられない隠し事というのがあるみたいですよ。


今回は男子たちに「彼女に隠してること」をインタビューしてきました。もし彼氏からカミングアウトされたら・・・あなたなら許せますか?

お気に入りの時計

「俺が毎日付けているお気に入りの腕時計。実は、元カノからのプレゼント。
デザインもどんぴしゃに好みだし、何より元カノとの思い出が大事すぎて捨てられない。もちろん今の彼女には、自分で買ったって嘘をついている」(23歳/SE)


オトコが変わる度に、思い出を上書き保存する女子に対して、彼女ごとに別フォルダ保存する男性たち。
彼らは恋愛の思い出を大事に陳列し、昔の女から愛された記憶に浸るのが好きなのです。


女子からしたら「ちっさいプライド!」と理解し難いかもしれません。しかし、これくらいなら、あくまで終わった恋愛だと生温かい目で許してあげてもいいのでは。

彼女の友達と

「彼女とは大学のサークルで出会って付き合うことになった。今、同じサークルの別の
女子(彼氏アリ)と浮気している。
その子は彼女の友達だから、バレたらヤバイと思いつつ、お互い割り切った関係だからズルズル続いている」(21歳/学生)


浮気についての隠し事は、女子の中でも「知りたい派・知りたくない派」に分かれるところですね。大切なのは、選択する権利はいつも自分にあると自覚することです。


彼の浮気のニオイを感じ取ったら、(1)追及するか(2)様子を見るか。浮気を知ったら(1)キッパリ別れるか(2)それでも彼女でいるか。


彼に依存せず、自分で選んだ判断に責任を持てば、がんじがらめに辛い状態に陥らず、自由な気持ちでいることができます。

自信がない・・

「自分のはすごく小さいので、彼女に知れたら幻滅されるのではないかと、なかなかそのステージに進めません。
付き合って半年になり、泊りなどもありましたがキス止まり。『手を出されないのは自分に魅力がないからかも』と、彼女が友人に相談していると聞きましたが、どうしてもダメなんです」(19歳/学生)


付き合いが長くなっても、何もされない・・・と悩む女子の声はよく聞きます。
彼にとって彼女が魅力的でなければ、そもそも付き合わないので、手を出されない原因は、多くの場合彼の方にあります。上の彼のように自信がなかったり、昔のトラウマなど。


女子は、自分にとっての優先順位を見極め、気長に待てるか・理由を知った時受け入れられるかを考えましょう。

キャバクラ通い

「キャバクラの非日常な雰囲気が、大好きなんです。今のところ止めるつもりはないから、彼女には秘密にしています。
指名の女の子と特別な関係ってわけではないし、悪いことではないですよね?」(22歳/学生)


彼女への隠し事の上位として、キャバクラや風俗通い、ギャンブル好きなどの告白も目立ちました。趣味嗜好は、彼女が口を出して変わる部分でもないので、ある程度は目をつぶる必要があるかも。

おわりに

彼が彼女に隠してることを4つご紹介しましたが、許せないものはありましたか?


ご自身の許容範囲を見つけて、実際に彼からカミングアウトされたときの心構えをぜひつくっておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む