1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もう嫌あぁー(絶叫)!」退院直後に、即限界を迎えた話 #ママ戦記4

「もう嫌あぁー(絶叫)!」退院直後に、即限界を迎えた話 #ママ戦記4

  • 2020.8.14
  • 37261 views

Instagramで、妊娠・出産・共働きをテーマに奮闘するマンガ「ママ戦記」を更新し、8,000人を超えるフォロワーを抱えるものうはなこさん(@monouhanako)。現在2歳の男の子のママです。

帝王切開で出産後、退院に付き添うかどうか夫とモメつつ、ようやく退院。しかし、退院直後に、さっそく限界が訪れることに……!

「もういやだあああああああーーーー!!!!」

退院直後、突然赤ちゃんと二人きりになり、ミルクの作りかたがわからずに火傷をしてしまったものうさん。

ヒリつく手、何もやってくれない気の利かない夫、泣き叫ぶ新生児の声……。

心身ともに追い詰められてしまいます。

産褥期のママは、ホルモンバランスの急激な変化によって、いつもよりイライラしやすくなったり、涙が止まらなくなることもあるそう。

まさに、そのホルモンが猛威を振るっているようなエピソードです。

そんなママの心情をよそに、夫はさらにやらかしてしまいます……!!!

<つづく>

※哺乳瓶を消毒するときは、トングや菜箸を使って哺乳瓶を取り出すなどして、やけどをしないように気をつけましょう。


著者:イラストレーター ものうはなこ

2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる