1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリと信頼は紙一重?!慣れてきたカップルにありがちな3つの行動

マンネリと信頼は紙一重?!慣れてきたカップルにありがちな3つの行動

  • 2020.8.13
  • 2035 views

彼氏との交際期間が長くなってきても、マンネリ化したくないと考えている方も多いでしょう。マンネリと信頼は紙一重ということを忘れないようにしたいですね。慣れてきたカップルにありがちな行動をご紹介します。

愛情表現をしなくなる

「大好きだよ」などといった言葉での愛情表現はもちろん、何でもない日にプレゼントをしたりするなど、相手に何かしてあげたいという気持ちから行動したことはありませんか。付き合い始めた時は、特にそういった気持ちになりやすく、いつも何らかの形で愛情表現をしていたという方も多いでしょう。

しかし、慣れてきたカップルは、だんだんと愛情表現をしなくなってしまうものですよね。それは、「相手に自分の気持ちは分かってもらっているだろう」という考えをするようになるからです。

しかし全く愛情表現をしなくなってしまったら、不安になったりケンカになったりする可能性も高まるので、注意していきましょう。

デートの内容がマンネリする

みなさんはいつもどういったデートをして、恋人と過ごしていますか。交際期間が長くなるにつれて、お家デートが多くなっていったり、外へデートに行っても、いつもと同じような内容になっていたりするのではないでしょうか。

二人で一緒にいれば何をしていても、どこにいても楽しいと思うことは素敵なことですが、それによって変わり映えしないデートを繰り返してしまうと、マンネリ化してしまいます。今までのデートをベースにしつつ、新しいことを始めてみると刺激になります。

二人の趣味に合わせてお互いが楽しめるデートを一緒に考えてみてくださいね。

連絡頻度が低くなる

自分にとって心地よい連絡頻度というのは、人によって全然違うのではないでしょうか。カップルの間でも、連絡頻度のことでケンカになったことがあるという方も多いかもしれません。

付き合いたてはお互いのことを知りたいという気持ちが大きくなり、連絡頻度が高かったカップルも、慣れてくると少しずつ連絡頻度が低くなる場合があります。それは、お互いのことをよく知るようになって、「少しくらい連絡しなくても大丈夫だろう」という気持ちが出てくるからです。

しかし、連絡頻度が低くなって気持ちが冷めていってしまうこともあるので、適度に連絡しながらより仲を深めていきたいですね。

初心を忘れずに居心地の良い関係を築こう

お互いに慣れてくると、どうしても付き合いたての頃の気持ちを忘れてしまいがちですよね。しかし、そんな時こそ初心を忘れずにいることが大切になります。

マンネリ化してしまわないように、お互いにとってどんなことをすれば居心地の良い関係が築けるのかを、考えて行動していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる