1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】異性にどう見られてる?あなたが初対面の相手に与える「第一印象」を診断♡

【心理テスト】異性にどう見られてる?あなたが初対面の相手に与える「第一印象」を診断♡

  • 2020.8.13
  • 39053 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、異性にどう見られてる?あなたが初対面の相手に与える「第一印象」を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 気になる彼と会う日、出かける前に鏡をみていて気がついたことが!どこを直した?

①髪型を直す
②アクセサリーを変える
③メイクを直す
④靴を変える

①髪型を直す

初対面の異性に与えるあなたの第一印象は...試している、探っている。

男性によって好みが大きく分かれる女性のヘアスタイル。出かける直前にどうしてもそこが気になってしまうあなたは、相手の好みに合わせようとがんばるタイプです。

人に合わせてばかりで、髪型以外も自分が本当に好きなものがわからなくなっていませんか?

そして、その心理は初対面の相手に与える第一印象にも影響するでしょう。相手に合わせるクセから、無意識にまずは相手のアクションを待ってしまうのです。

その様子は試している、探っているような印象を与えがち。そこを好印象に変えるには、自分からあいさつをしたりほほえみかけてみましょう。そうすればガラっと好印象なあなた変わるはずです。相手に合わせなくてもあなたは十分魅力的ですよ!

②アクセサリーを変える

初対面の異性に与えるあなたの第一印象は...個性的!

メイクや服にプラスすればさらに女性を美しく見せてくれるアクセサリー。出かける直前にそこが一番気になるあなたは、自分に自信がないタイプ。

そのままの自分を認めていますか?もっと良く見せなきゃ、今のままじゃダメだと努力を続けて来ませんでしたか?

ですが、多くの男性は女性のアクセサリーにこだわりがありません。初対面の相手はあなたのこだわりのアクセサリーを見て「派手そうな人だな」「個性的でちょっとついていけない」なんてマイナスに思っているかも。自信がなく控えめな性格なのに、それを理解してもらえず悲しい思いをしたこともあったでしょう。

そうならないためにノーアクセでも堂々といる練習を。きっと自信がついてきますよ!

③メイクを直す

初対面の異性に与えるあなたの第一印象は...自分のことしか考えていない人。

会話する時は必ずお互いの顔を見ることになります。人に一番見られる顔、メイクが出かける直前に気になるあなたは、プライドが高く、負けず嫌いなタイプでしょう。

顔の印象を左右しやすい眉を直すのは、無意識に相手をコントロールしたい願望が強め。言葉を発する口、リップを直すのは嘘をついてまで自分を良く見せたい願望の現れ。

そんな自分を実際より大きく見せようとする心理は、隠しているつもりでもダダもれなことが多そうです。なので初対面の相手には、圧が強めな人、自分のことしか考えていない人だという第一印象を与えてしまうかも。

ポジティブな印象に変えるには、自分の話ばかりしないで相手の話をまず聞いてあげると良いでしょう。

④靴を変える

初対面の異性に与えるあなたの第一印象は...ミステリアス♩

相手の弱みにつけこむという意味の「足元を見られる」という言葉があるように、その日のコンディションが現れやすい足元。出かける直前に足元の靴を変えたくなるのは、相手に足元を見られそうだと思っているから。

つまり、相手を信用していない心理の現れです。自分は好意があるけれど、相手はからかっているだけではないか?暇つぶしに会ってくれているのではないか、とつい疑ってしまいませんか?

そんな風に人をなかなか信用できないあなた。初対面の人には、何かを隠している、心をひらいてくれないという第一印象を与えているかもしれません。

ですが必ずしもネガティブな印象ではなく、ミステリアスで魅力的だと思われることも多いでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

第一印象=内面という人は少ないと思いますが、それでも人に与える印象は大切です。

初対面の人と接するときは、ぜひ少し意識して行動してみてください♡

次回は、目指せギャップ萌え!あなたの見た目と中身の「ギャップ度」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる