1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「育てるのいくらかかったと思ってる!」義母のおねだり攻勢に戦々恐々【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.53】

「育てるのいくらかかったと思ってる!」義母のおねだり攻勢に戦々恐々【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.53】

  • 2020.8.13
  • 166495 views

■前回のあらすじ
遊びに来た義母は、お土産もすべて私たちに支払いをさせ、さらには高額なネックレスまで要求し始めて…。


デパートでまさかあんなに堂々とたかり始める義母を見て、逃げたい気持ちで一心だった私。
そこを遮ったのは…



その後、義母は、怒りの表情のままわが家を出て行きました。もちろんお土産はしっかりすべて持ち帰りましたが…。

そして、私はこの後、義母からのLINEはブロックしました。
夫には義母から今も連絡が来ているようですが、ほとんどスルーしているようです。

夫がお義母さんと縁を切れないのは仕方のないことだし、そんな夫だから私も好きになったと思っています。ただ「私は義母とは二度と関わらない」と伝えてあり、夫も「それでいい!」と認めてくれています。

子どもにかけたお金を取り戻そうとする…もしかしたら今後私にも子ども産まれ、その子に期待をして、お金も時間もかけることになるかもしれません。そのときに「これだけお金をかけたんだから…」という言葉が出てしまわないように気をつけようと思っています。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
イラスト・ニタヨメ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる