1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のホンネ!「おばさん」認定される女性の持ち物3つ

男性のホンネ!「おばさん」認定される女性の持ち物3つ

  • 2020.8.13
  • 148691 views

気になる男性や大好きな彼とのデートには、準備万端でのぞみたいものですよね。

持ち物にも抜かりなし!と準備していたものの、種類によっては「おばさんみたい」と男性に思われることもあるようです。

今回は、男性陣の体験談をもとにおばさん認定されやすい女性の持ち物をご紹介します。

レシートでパンパンにふくらんだ財布

「気になる子とはじめてデートしたとき、カバンから出てきた財布がびっくりするほどパンパンで衝撃を受けました。

女の子の財布=きちんとしているものというイメージだったので、思わずオカンをイメージしてしまい……恋愛対象外だと思ってしまいました」(24歳/不動産総務)

つい溜まりがちなレシート、いろんなシーンを想定して持ち歩いているカード類など、パンパンな財布の原因になるものは身近にあります!

中身が何であれ、男性にとってぱっと見たときに財布に厚みがあるのはマイナスイメージのよう。

デート中は財布を出すシーンがきっとあると思うので、デート前に整理しておいたほうがよさそうですね。

むきだしのポケットティッシュ

「街頭で配布されているポケットティッシュ。そのまま使う女子はおばさんっぽく見えるな……派手な色使いとかロゴが大きく入っているものだと、思わず目がいってしまいます。

ポケットティッシュはケースに入れるだけできちんと感が全然違うのに!」(26歳/広告営業)

何かと便利なポケットティッシュを常にカバンに入れている女性もいるでしょう。

デートシーンでは特に、困ったときのために事前に準備しておきたい持ち物です。

そんなポケットティッシュ、むきだしの状態だとせっかくの気遣いがおばさんっぽく見えることも!

ケースに入れるひと手間で、男性からの印象が変わるようですよ。

種類豊富な常備薬

「いろんな種類の薬を常に持ち歩いてる女性は何だかおばさんっぽい。たしかに役に立つしありがたいんだけど、種類が多すぎて気遣い女子を通り越しておばさんっぽくなってるよ!」(23歳/銀行員)

常備薬は必要な持ち物ではありますが、種類が多いと男性からの見られ方がオカンになってしまう可能性アリ。

「頭痛薬持ってる人いる?」「胃薬欲しいな~」と周りからヘルプがあったときに、あれもこれもと1人のカバンから出てくるのは、男性にとって違和感があるようです。

おわりに

ばっちり準備したつもりが、持ち物のおかげで女子力を下げる展開に。

……そんな失敗を防ぐためにも、デートの前は自分の持ち物をしっかりチェックしておきましょう。

ご紹介した持ち物に対して特に気にしないという男性もいるとは思いますが、不安な気持ちがあるなら避けたほうがよさそうですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる