1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母を悩ませる「ごはん何?」攻撃! 兄弟それぞれの個性が爆裂する瞬間【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第184話】

母を悩ませる「ごはん何?」攻撃! 兄弟それぞれの個性が爆裂する瞬間【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第184話】

  • 2020.8.13
  • 16289 views

地域によっても違うと思いますが、わが家の子ども達は絶賛夏休み中です。

休日と言えば母を悩ませる『ごはん何?』攻撃。

わが家の5人の子ども達は、この『ごはん何?』攻撃にも個性が出ていて…


基本的に、私が『ごはん何?としつこく聞かれることに疲れている』ことをちゃんと分かっている2人。(流石長男&長女!)


長男はサラッと1回のみ。

長女に至っては、ほかの兄弟が聞いているのを聞いているので、長女から聞かれることはあまりありません。


さて、そんなスマートな長男&長女に対し、下の3人はというと…



自分の好きなメニューじゃないとき、毎回必ず『え~?』と文句をいう次男。

そして毎回、『文句のある方は食べないでよろしい』って私に言われるのに、この『え~?』がなかなかやめられないんですよね。


そして三男。毎回これ。

まさに『壊れたレコード』状態。

寝てる時以外はずっと言ってます(笑)

そして最後はこのお方。



食べた直後でも『おなかすいた~!』という末っ子。

しかし、散々騒いだあげく、嫌いなメニューの時は突然満腹になるという…(笑)

休日に母の頭を悩ませる『ごはん何?』攻撃。

こうやって見て見ると、それぞれの個性が出てるな~と思います(笑)

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる