1. トップ
  2. メイク
  3. うるおいあふれるツヤ肌に!ルナソルから新ファンデ『ルナソル フュージングオイルグロウ』が登場!

うるおいあふれるツヤ肌に!ルナソルから新ファンデ『ルナソル フュージングオイルグロウ』が登場!

  • 2020.8.13
  • 2439 views

昨年秋にリブランディングし、上質な美しさはそのままに“モードな遊び心”をプラスしたアイテムを展開するコスメブランド「ルナソル」。そんなルナソルからこの秋、”うるおいあふれるツヤ肌”を叶える新ファンデーション『ルナソル フュージングオイルグロウ』が新登場! なんでも、ルナソルベースメイク史上最高のツヤと、優れたカバー力を兼ね備えているのだとか。さっそくお試ししてみよう!

うるおいの秘密はグロスオイル!気になる発売日は?

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)が展開するプレステージブランドLUNASOL(ルナソル)から、ソリッド(固形)タイプのオイルファンデーション『ルナソル フュージングオイルグロウ』(全6色・各8.2g 希望小売価格 税抜4,500円・2020年9月4日発売)が登場する。

透明度と高輝度なオイル(グロスオイル)を配合したオイルベースのファンデーションで、今までにない“ツヤ肌”に仕上げることができるのだそう。

仕上がりはもちろん、配合されている「6種の植物由来オイル」がメイクアップ中のお肌を乾燥から守り、みずみずしいうるおいをキープしてくれるのだとか。SPF34・PA+++で、紫外線対策もばっちり。

肌にうるおいが欲しい記者は、使う前からワクワクが止まらない!

高まる期待値! その使用感は?

カラーバリエーションは、全部で6色。

明るめ肌~健康的な肌色まで、幅広く対応している。

使用するカラーを選んだら、別売りの専用のコンパクト『ルナソル フュージングオイルグロウコンパクト』(全1種・税抜1,500円・スポンジ付)を開けて、『ルナソル フュージングオイルグロウ』をセット。

今回はOC01を使ってみる。

コンパクトの蓋を開けると、蓋が二重になっていて、まん中のスペースに、専用のスポンジを収納できる仕組みだ。

『ルナソル フュージングオイルグロウ』専用のスポンジは、とてもきめ細やかで、しっとりと柔らかな素材が使用されている。コンパクトで持ちやすいのもうれしい!

ファンデーションは、少し固めのテクスチャー。

しかし、指で触ってみると、触ったところが体温でとろけ、しっとりとなめらかな感触に!

スポンジにとって、顔にのせてみると…

お肌の上でするするとのびて、とっても塗りやすい! まるでお肌にとけこむように、すーっとなじんでゆく。

あっと言う間に、みずみずしい”ツヤ肌”が完成! 驚いたのは、そのムラのない均一な仕上がり。白浮きや粉っぽさは一切なく、とってもなめらか!

見た目のツヤ感はもちろん、実際に肌を触ってみても、しっとりとしたうるおいを感じることができた。「オイルベース」と聞いて心配していたベタベタ感もなく、とても軽い付け心地だ。

一見ナチュラルな仕上がりだが、毛穴やくすみなどの気になるところは、しっかりとカバーできている!

ひと塗りでも充分なカバー力があると感じたが、『ルナソル フュージングオイルグロウ』はオイルにカバー素材を閉じ込めているため、重ねても厚塗り感が出にくいのだそう。気になる場所には重ね付けすることで、より理想的な肌に仕上げることができる。

お手軽に”うるおい肌”を手に入れたいという人や、ファンデーションが浮く・ノリが悪いと感じている人は、ぜひ一度ためしてみてほしい。

『ルナソル フュージングオイルグロウ』は、2020年9月4日より全国のルナソル取り扱い店舗、一部オンラインショップで販売予定。

元記事で読む
の記事をもっとみる