1. トップ
  2. ファッション
  3. 真冬のオフィスカジュアルコーデ特集【2020】おしゃれな寒さ対策を要チェック!

真冬のオフィスカジュアルコーデ特集【2020】おしゃれな寒さ対策を要チェック!

  • 2020.8.13
  • 1175 views

真冬のオフィスカジュアル特集

1月や2月など、寒さがとくに厳しさを増す「日本の真冬」。

オフィスカジュアルにもどんな服装を選べばいいのか頭を悩ませてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。今回は、ビジネスにおすすめしたいきれいめコーデを27選ご紹介します。

素敵なコーデだと、通勤から気分が上がるもの。プチプラアイテムなどを取り入れながら、真冬のオフィスカジュアルをとことん楽しみましょう!

真冬のオフィスカジュアル《パンツ》

ダブルフェイスアウター×パンツ
真冬のオフィスカジュアル
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル

真冬のオフィスカジュアルで意識したいのは、防寒対策をしっかり行いつつ女性らしさだってしっかりアピールする、ということ。

真冬の寒さばかりに気を取られて女度を忘れてしまってはもったいないですよね。

ダブルフェイス素材で作られたあったかアウターは、きちんと感たっぷりでオフィスにもおすすめのアイテム。

真冬コーデでオフィスカジュアルを楽しみましょう。

ウールダブルジャケット×パンツ
真冬のオフィスカジュアル2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル2

暖かみバツグンのウールのダブルジャケットは、こなれたチェック柄でおしゃれ度を底上げです。

オーバーシルエットのジャケットなら、トレンドライクな着こなしを楽しめますよ。

高級感溢れるジャケットには、プチプラアクセサリーなどを合わせてコーデにメリハリをつけるとこなれ感がアップしますよ。

コーデュロイパンツで真冬らしいオフィスカジュアルに。

ミドルコート×パンツ
真冬のオフィスカジュアル3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル3

空気がピリッと張り詰める真冬のオフィスカジュアルだからこそ、コーデには柔らかさのある女性らしいシルエットを選びましょう。

ころんとしたラウンドヘムが可愛いこちらのミドルコートは、シンプルなノーカラーデザインでオフィスにぴったり。

コートに合わせてパンツもホワイト系にすると、優しい印象が増して素敵ですよ。

真冬のオフィスカジュアルには、厚手のストッキングで足首を綺麗に見せながら冷え対策もしっかりと。

テーラードロングコート×パンツ
真冬のオフィスカジュアル4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル4

フェイクウールのロングコートは、真冬のオフィスカジュアルに暖かみとハンサムな印象を与えてくれるクールな一着です。

リブニットのプルオーバーにブラウンのワイドパンツというカジュアルな服装にサッと羽織るだけで、一気に大人かっこいい真冬コーデに。

足元はグレイッシュベージュポインテッドトゥパンプスで女性らしさを加えると、クールで知的なオフィスカジュアルに仕上がりますよ。

イエローマフラー×パンツ
真冬のオフィスカジュアル5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル5

真冬のオフィスカジュアルには、冬用小物を上手に取り入れて、おしゃれ度をグッと盛り上げましょう。

たっぷとした生地感の大判マフラーは、ウール混のロングコートと合わせても違和感なく馴染むおしゃれなアイテム。

重量のあるアイテム同士を組み合わせることで、真冬感が出て季節にマッチしたオフィスカジュアルに仕上がりますよ。

通勤から楽しいオフィスコーデですね。

ニットベスト×パンツ
真冬のオフィスカジュアル6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル6

グレーのノーカラーコートには、おしゃれインナーを組み合わせてこなれ感を高めましょう。

ケーブル編みのニットベストには清潔感たっぷりの長袖シャツを重ねてハンサムに。

さらにオーバーシルエットのロングコートと、ゆったりパンツが大人の余裕を感じさせます。真冬のクールなオフィスカジュアルの完成です。

ブラウンコート×パンツ
真冬のオフィスカジュアル7
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル7

センタープレスがしっかりと入ったチェック柄パンツは、真冬のオフィスカジュアルにぴったりのアイテム。

きちんと感の中にこなれたスリットデザインがとってもおしゃれな一枚です。

スリットからレザーシューズをのぞかせるのもクールですよね。

ブラウンのテーラードコートで女性らしさを添えて、真冬のオフィスコーデを楽しみましょう。

ショート丈コート×パンツ
真冬のオフィスカジュアル8
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル8

真冬のオフィスカジュアルといっても、重見えするのは避けたい女性には、ショート丈コートがおすすめです。

丈を少しだけ短めにするだけで、軽やかさがグッと増しますよ。

厚手のメルトン生地のコートなので、暖かみはバッチリなのも嬉しいポイント。

黒のインナーにプチプラのネックレスなどをプラスすると、レディな雰囲気がさらにアップします。

コクーンコート×パンツ
真冬のオフィスカジュアル9
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル9

ネイビーのコクーンコートは、真冬のオフィスカジュアルにシックな雰囲気を与えてくれるラグジュアリーな一着です。

オフィスコーデはしっかりきれいめに、と考える女性におすすめです。

ベージュの長袖インナーは細ベルトでウエストマークして、こなれ感をアップ。

さらにレオパード柄バレエシューズで真冬のオフィスカジュアルをおしゃれに楽しみましょう。

真冬のオフィスカジュアル《スカート》

ミドルコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル10
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル10

真冬のオフィスカジュアルにスカートを取り入れるなら、マキシ丈のニットスカートでレディな着こなしへと導きましょう。

リブニットデザインのスカートは、柔らかいブラウンの色味が女っぽ度をグッと高めてくれますよ。

ボンディング生地の大人可愛いミドルコートを合わせて、こなれ感漂う真冬のオフィスカジュアルを完成させましょう。

会食コーデとしてもぴったりですよ。

ストール付きコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル11
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル11

女性らしさたっぷりのオフィスカジュアルなら、真冬の通勤中もきっと気分が上がるはず。

メルトン生地で作られたロングコートには、同素材のストール付き。首元にサッと巻くだけで、ラグジュアリーな印象がグッと高まります。

しっかりとしたきちんと感漂うコートなので、オフィス用コーデとして大活躍ですね。

真冬のオフィスカジュアルに、レディなストール付きコートを。

ビッグカラーコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル12
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル12

しっかりとしたインパクトを感じさせるビッグカラーのロングコートには、ベージュのタートルネックニットをチョイス。

女性らしいニットプルオーバーをインナーにすることで、クールなコートを優しく包み込んでくれますよ。

ロング丈のおしゃれコートには、少し長めのプリーツスカートでこなれ感を演出。

真冬でもおしゃれに気を抜かない、大人女子のオフィスカジュアルです。

テーラードロングコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル13
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル13

オーバーシルエットのロングコートは、今っぽさ漂うトレンドライクな一着です。

一枚でさまになるテーラードコートなら、真冬のオフィスカジュアルもグッとおしゃれに引き立ちます。

かっこいい印象を持つコートには、女性らしい黒のタートルニット×ブルースカートのオフィスコーデがおすすめ。

真冬のオフィスカジュアルを甘辛に決めましょう。

ツイードジャケット×スカートの服装
真冬のオフィスカジュアル14
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル14

真冬らしさを感じさせるツイード素材のダブルジャケット。

真冬のオフィスカジュアルをきちんと感たっぷりの女性らしい服装に仕上げてくれますよ。

オフィスはもちろん会食やお呼ばれにも活用できるダブルジャケットは、真冬のワードローブに一着入れておきたいですよね。

ベルベットのスカートで高級感漂う大人のオフィスカジュアルを。

コクーンコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル15
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル15

エコスエードのコートは、おしゃれなコクーンシルエット。

サラリとした肌触りのいい生地が真冬のオフィスカジュアルに快適性とおしゃれさを与えてくれますよ。

黒のニットプルオーバーには、優しい感触のベロアスカートをチョイス。

こなれたデザインのショートブーツで、女性らしさ溢れるオフィスコーデを完成させましょう。

センタースリットコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル16
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル16

ボリュームたっぷりのロングコートは、センタースリットの入ったクールな一着です。

モカカラーのコートスリットから深い色味のマキシ丈スカートをレイヤードさせて、大人度をさらに引き立てましょう。

真冬のオフィスカジュアルには、肌触りのいい素材をこだわりたいもの。

コートはもちろんスカート、ブーツまで素材にこだわって、真冬のオフィスカジュアルを快適に楽しみましょう。

ノーカラーコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル17
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル17

すっきりとしたブラウンのノーカラーコートは、女性らしさを高めてくれる着回し力の高いアイテム。

オフィスコーデにサッと着こなして、大人の女性らしさを高めましょう。

厚手のCPOシャツをウエストツイストのスカートにインさせれば、さらにレディ感高まる真冬のオフィスカジュアルに。

足元を綺麗に見せたいなら、厚手のストッキングを活用するといいですよ。

ショートコート×スカート
真冬のオフィスカジュアル18
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル18

真冬のオフィスカジュアルには、厚手のショートコートで軽やかさを演出しつつきちんと暖かい着こなしを。

キャメルカラーが女性らしさをグッと高めていますね。

真冬のオフィスカジュアルにも白のプリーツスカートは大活躍です。

厚手の黒タイツを合わせれば、レディな雰囲気を守りつつ冷え対策もバッチリです。

真冬のオフィスカジュアル《ワンピ》

ニットワンピ×カラータイツ
[ViS] 【WEB限定】ロングニットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ViS] 【WEB限定】ロングニットワンピース

真冬もオフィスカジュアルにワンピースを取り入れるなら、ロング丈のニットワンピースにカラータイツを組み合わせたコーデがおすすめです。

黒のロングワンピースは、そのままでも素敵ですが、カラータイツを入れるとこなれ感がプラスできますよ。

ワインレッドのカラータイツなら上品さがあるのでオフィスにも◎。大判マフラーを巻いて、女性らしさ漂う真冬のオフィスカジュアルに仕上げましょう。

ウールチェックコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル19
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル19

ウール混のチェック柄コートは、ノーカラーで首周りをすっきり見せるのがおすすめです。

柔らかなコートは、見た目にも暖かく真冬のオフィスカジュアルに優しげな印象を与えてくれます。

ラウンドネックのニットワンピースは、フレアヘムでレディな雰囲気を盛り上げましょう。

通勤から楽しい真冬のオフィスカジュアルの完成です。

黒ロングコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル20
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル20

ボリュームのあるテーラードロングコートは、重厚感ある黒で決まり。真冬のオフィスコーデをクールで上品に見せてくれますよ。

グレーのニットワンピースで女性らしさを漂わせれば、真冬のオフィスカジュアルにリラックス感もプラスできます。

黒のレザーブーツでさらにコートのかっこよさを際立たせて、大人の甘辛バランスが美しいオフィスカジュアルに仕上げましょう。

ピンクノーカラーコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル21
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル21

真冬のオフィスカジュアルに女性らしさ溢れる服装を楽しみたい日には、メインのアウターにピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

落ち着きのあるピンクなので、大人度を守りながら素敵な華やかさを添えてくれますよ。

さらにグレーのワンピースから白のプリーツスカートをのぞかせて、どこまでも女性らしさ溢れるオフィスカジュアルに。

厚手のストッキングで足元を綺麗に見せて、大人のオフィススタイルを完成させましょう。

ロングコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル22
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル22

真冬のオフィスカジュアルにはオーバーシルエットのロングコートでトレンドライクなオフィスコーデに仕上げましょう。

こっくりとしたベージュの色味が大人女性のかっこよさを感じさせていますね。

暖かみバッチリのロングコートには、マキシ丈ワンピースを合わせてほどよく抜け感を。

靴はレザーブーツを合わせて真冬のオフィスカジュアルにクールさをプラスです。

コーデュロイジャケット×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル23
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル23

真冬のオフィスカジュアルに映えるのがコーデュロイ素材で作られたおしゃれジャケット。

しっかりとした生地感のジャケットは、真冬のオフィスカジュアルにシーズンライクなおしゃれ感を与えてくれますよ。

黒の上品ワンピースに黒タイツで服装を引き締めてきちんと感をアピールしましょう。

こなれたローファーを靴に選んで、大人の余裕も上手に感じさせています。

ロングピーコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル24
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル24

ボリュームたっぷりのピーコートは、スタンドカラーシルエットで真冬のオフィスカジュアルにぴったりのアイテム。

スリットが入ったデザインやスタンドカラーのシルエットが女性らしさをたっぷり感じさせながら、首元までしっかり防寒できる真冬向きのアウターです。

リブニットのロングワンピースをコートに合わせて、オフィスコーデを完成させましょう。

ベレー帽やショートブーツなど、小物使いもおしゃれな真冬のオフィスカジュアルです。

ノーカラーコート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル25
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル25

すっきりとしたノーカラーコートは、色味をブルー系にして爽やかさを助長させましょう。

真冬でも重見えさせずに軽やかさを感じさせるオフィスカジュアルへと導いてくれますよ。

真冬のオフィスカジュアルを軽やかに見せるには、足元は黒タイツよりも肌を綺麗に見せる厚手ストッキングがおすすめ。

黒の上品ワンピースできちんと感をしっかりアピールです。

ガウン風コート×ワンピ
真冬のオフィスカジュアル26
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)真冬のオフィスカジュアル26

ウール混のロングコートは、しっかりとした厚みのある生地感が真冬のオフィスカジュアルによく似合う一着です。

同系色のニットワンピースは、リブデザインが女性らしさを引き立ててくれています。

黒タイツを合わせて、真冬らしさをアピールしたオフィスコーデも可愛いですよね。

仕事の後に会食やデートの予定がある日にもおすすめなオフィスカジュアルの服装です。

真冬のオフィスカジュアルまとめ

真冬に着たいオフィスカジュアルを27選ご紹介しました。プチプラアイテムを入れて真冬でも軽やかに見せる着こなしや、真冬らしくしっかり着込んだ服装など、さまざまなおしゃれを楽しむのも素敵ですね。

コンサバな服装で上品なスタイルにしてもいいですし、プチプラで大人可愛く決めても◎。真冬のオフィスカジュアルを通勤から楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる