1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんて答えればいいの......?彼が返答に困る「彼女からの質問」・4つ

なんて答えればいいの......?彼が返答に困る「彼女からの質問」・4つ

  • 2020.8.13
  • 1506 views

大好きだからこそ、彼の気持ちを知りたくなりますよね。ちょっと回りくどい質問をしてみたり、試してみたり、そんな経験のある女子も多いはず。
しかし、何気なく投げかけた質問が、彼をとても困らせてしまうことがあるのです。


そこで今回は、彼女に言われたら彼が返事に困ってしまう質問を紹介しましょう。

どっちが似合う?

「彼女の服を買いに行ったとき、『どっちが似合うか』って聞かれたから正直に答えたら彼女が急に不機嫌になって、こっちはパニックでした。それ以来かなりトラウマです」(10代/大学生)


女性的には「私の気に入ってる方を言ってほしい!私のこと分かっててほしい!」という気持ちの裏返し。けれど、そこまで気を配れる男性はなかなかいないようです。


もしこの質問をするのであれば、彼の正直な意見を聞いて不機嫌になるのではなく「ありがとう!」と感謝してあげれば、「彼女のためになれた」と感じて喜ぶみたいですよ。

私のこと好き?

「好きだから一緒にいるのに・・・疑われてるんですか?なんか気に障るようなことしちゃったかな・・・」(20代/SE)


このように感じる男性が多いので、好きかどうかを確認するような質問は控えましょう。


この質問をすると、彼の想像力が膨らんで「俺、彼女になにか嫌われるようなことしたかな・・・もしかして冷められてる!?」とどんどん不安になって、ぎくしゃくした関係になる恐れありです!

仕事と私どっちが大事?

「このセリフ、本気で言われたときは焦りましたよ。どっちが大事だって言ってもキレられたし、じゃあなんて返事すりゃいいんだよっていう・・・」(20代/編集)


仕事が忙しくてなかなか会えないと、寂しいですよね・・・


しかし、これはキングオブNGワード!
男性にとって仕事は切っても切り離せないもの。仕事の忙しさで疲れているときに彼にこの質問をすれば、さらにストレスを与えてしまいます。


仕事で忙しくしているときこそ、彼をそっと支えてあげられれば、かけがえのない存在となれますよ。

私とずっと一緒にいたい?

「ハッキリ言って、まだ分からないですよ・・・けど、『うん』って返事するしかないじゃないですか。『いやだ』なんて言えるわけないですし・・・」(20代/営業)


これは彼にとって、とてつもなく重いセリフとなります・・・
結婚の意思を固めている男性ならともかく、まだ将来についてハッキリと考えてない男性にとっては、思ってない意見を強要されてるようなもの。


そのため、ストレスと一気に責任感で押しつぶされそうになるようです。


おわりに

気になるとはいえ、試すような質問は避けた方がいいでしょう。
彼のことが大好きだから聞くのではなく、大好きだからこそ、これらの質問は控えてあげてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる