1. トップ
  2. ネイル
  3. 今から挑戦!夏ネイルにオススメしたいシェルネイルデザイン♪

今から挑戦!夏ネイルにオススメしたいシェルネイルデザイン♪

  • 2015.5.5
  • 4333 views

シェルネイルのシェルとは、簡単に説明すると貝殻のようなものです。細かく砕かれたシェルには、ホワイトやエメラルドグリーンなどと、さまざまな…

シェルネイルの特徴と魅力♪

【イットネイル】シェルネイルのシェルとは、簡単に説明すると貝殻のようなものです。

細かく砕かれたシェルには、ホワイトやエメラルドグリーンなどと、さまざまなカラーバリエーションがあります。

単品で販売しているものもあれば、さまざまなカラーが入ったセットも販売しています。

お値段は100円前後で販売されている単品や、12色入って500円しない安いセットのものもあります。

ネイルデザインの幅を広げたい人は、さまざまなシェルカラーを楽しめるセット購入がお得でオススメです。

そんなシェルネイルは、貝殻が反射しているようなキラキラした指先を演出してくれます。

▼シェルフレンチがおすすめ

シェルネイルは爪全体にのせるよりも、フレンチ部分にのせるデザインが人気です。

フレンチネイルは指先をキレイに見せる効果もあるので、オススメです。

セルフネイルでシェルネイルに挑戦してみよう♪

サロンにいかなくても、材料さえあれば簡単にセルフシェルネイルができます。

そこで、シェルネイルの施術方法と注意点を紹介していきます。

★シェルネイルを施術する時の注意点

シェルは貝殻を細かく砕いたものですので、大きさや形、厚さもバラバラです。

そんなシェルを爪にのせると、デコボコ感や鋭く尖ったシェルが邪魔をして、洋服にひっかかったり、肌を傷つけてしまう恐れがあります。

そこで注意すべき点は、しっかりシェルをコーティングしてあげることです。

このことに注意すれば、失敗なしのシェルネイルができます。

★シェルネイルの施術方法:フレンチシェル

下処理をした自爪にクリアジェルを塗って仮硬化。

フレンチ部分にお好みのシェルをのせていく。(爪サイドギリギリまでシェルをのせてしまうと、最後のクリアジェルが垂れて皮膚についてしまう可能性があるので、サイドは隙間をあけておく)

クリアジェルで全体をコーティングするように塗っていき、硬化すれば完成です。

シェルは安く手に入るパーツなので、あなたもシェルを使って夏の季節感をアップさせてみてください♪

Itnail編集部