1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「このままでいたい…」キープ君と付かず離れずな関係でいる方法

「このままでいたい…」キープ君と付かず離れずな関係でいる方法

  • 2020.8.12
  • 3498 views

キープ君をいつまで保っておけるかというのはなかなか難しい問題ですよね。付かず離れず、告白されてしまうようなこともない関係を維持していくためにはどうしたら良いのでしょうか。

会う機会を少なめにする

今は付き合わないけどこのままキープしておきたい男性とは会う機会の調整が大切です。相手から会いたいというアプローチをかけてもらえるくらいの関係まで、まずは仲良くなりましょう。その上で重要なのが自分からは誘わずに相手にデートに誘ってもらい、数回に一回くらいはデートをするという関係を維持することです。

ちょっと予定が合わないからまた今度、というような言い方をして何回か断り、ときどきはデートをするという関係にすると相手からは強く思う気持ちを保ってもらいやすくなります。デートの内容もあまり踏み込まずに適度な距離感を維持するように心がけましょう。

忙しいことをアピール

デートを頻繁に断っていると脈なしと思われてしまうのではないかと心配するかもしれません。その対策としてとても重要なのが忙しいアピールをしておくことです。

仕事が忙しい、バイトがある、勉強を頑張りたいなどと理由は何でも構いません。あまり説明したくないけれど家庭の事情だというような言い方をしても良いでしょう。

脈ありの男性なら忙しいなら仕方ないと思ってくれる傾向が強く、時々会っているだけで遊ばれているのではないかという心配もあまりしなくなります。

断るときにもごめん、忙しくて無理という言い方をするだけで良いので簡単です。

忙しくても連絡は密に取る

いつも忙しいと言っていると本当に離れて行ってしまうこともないわけではありません。つなぎとめるために重要なのがメールやメッセージなどでのつながりはきちんと保っておくことです。忙しくても連絡は密に取るというのが効果的な方法です。

連絡がきたときには時にはすぐに返事を返し、次のときには翌日になってから返すというやり方をするのが理想的です。忙しいのにいつもすぐに返事があると疑われてしまうことになるからです。

しばらく連絡が来なくておかしいなと思ったときには自分からメールかメッセージを送って、きちんとつなぎとめていきましょう。

距離感をうまく保とう

今は付き合わないけれどキープしておきたいというときには距離感の維持がとても大切です。たまには会うけれどデートに誘ってもらえても大抵断るというくらいが適切です。

その代わりにメールやメッセージでの付き合いは大切にするのが良い方法で、かなり長期間にわたってつなぎとめておけるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる